『大人買い』したい漫画

レス80
(トピ主4

趣味・教育・教養

大人で良かった

皆さん、『大人買い』(気前良くポンと纏め買いする)したい漫画ってありますか?

読んでいるうちに続きが気になって仕方なくなり、仕事も家事も手につかない(大人として、どうかと思いますが・・・)状態になるので、自力収入もあることだし!と現在は気になったものを一気に纏め買いすることが多くなりました。
ワンピースやNARUTOなどは子供と一緒にテレビを見ていてハマり、書店に駆け込んで鼻息荒く抱えた本をカウンターへドーン!と。(流石に気恥ずかしいので2〜3店舗をハシゴしたりオンラインショップを利用)
でも友人達には、もうじき37歳になる私のその行動が理解してもらえない・・・。
懐かしい漫画、という話題には乗ってくれるんですが『現在進行形』となると、身近で盛り上がれる人が居ないんです。

新しいものでも、旧いものでも構いません。(私の本棚には王家の紋章やガラスの仮面、生徒諸君も在ったりします)
「この漫画が好きだー!」とか「この場面は夢にまで出てくる」とか大好きなキャラクターへの熱い想い(笑)でも結構ですので、『これは大人買いして手元に置いておきたい』という漫画を教えてください。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手塚 治虫作品

トピ主様、初めまして、40代男性です。私の場合は手塚作品は大人買いしたくなるナンバーワンです。既に「火の鳥」「ブラックジャック」は手元にあります。最近初期作品等が気になっていて、まだ買ってはいませんが衝動が時折走ります。

それにしてもトピ主様は「ワンピース」「NARUTO」とは感性がお若いですね。私が今かろうじて読んでいる連載は「ジパング」のみです。コミックスも買っていますが、正直もう新しいアニメや漫画についていけないかもしれません。子供が小さいので一緒に見てはいますが「ポケモン」「プリキュア」は大人買いしません。

逆にこちらのフィールドに引き入れるべく「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」のDVDを見せている最中です。でもどこのお父さんも同じ事を考えているらしく幼稚園では「北斗の拳」「ドラゴンボール」「ガンダム」等が入り乱れて戦っているそうです。長々とすみませんでした、御参考までに。

• ジャンプ系ですねぇ

こんにちは。
    私もこないだやりました。大人買い。
    でもブックオフですけど(笑)。
    テニスの王子様とBLEACH。
    冊数多いよっ。恥ずかしかったけど
    車だったのでどどーんとお買い上げして
    しまいました。
    ちなみに32才オンナです。
    ジャンプも読んでます・・・。

• 40代半ばです(笑)

私はCLAMP作品は全部買いますね!(たまにあまりにオトメ向きのもありますが)
    特に今連載中の「ツバサ」と「xxxHOLIC」は(ホリックはオトナにもお勧め!)掲載誌が違うのに、リンクしあう内容で進みます。そしてCLAMPワールドの住人がチラホラと顔を出すので作品全部を読んでいると「あ、あのヒトだっ♪」と楽しみも増えるので。

• 「クロサギ」にはまりました

もともとは、原秀則さんの「電車男」を読みたくて久々にヤンサンを
    読んでいたのですが、ドラマ化が発表される前後辺りで「クロサギ」
    にはまりました。
    詐欺の漫画が売れるなんていかがなものか、とも思いますが、現実に
    起こっているネタばかりで、思わず読んでしまいます。

しかし、まとめてドカンと大人買いというのができない貧乏性で、
    週末に2冊ずつ買って数週間かけて8冊くらいを揃えました。
    なので、「大人買い」ではなく「中学生買い?」ですかね。

それ以外では、昔買ったタッチや沈黙の艦隊を、新装版や文庫版で
    買いなおしたい気持ちはあるのですが、さすがにそこまではもったい
    なくて、できずにいます。

狭いマンション暮らしで、あまり買い揃えるのが難しいという問題
    もあります。
    そのせいもあってか、先日は夫婦で漫画喫茶に行ってきました。
    (妻はのだめカンダービレを一生懸命読んでました。)

• 萩尾望都、のだめです。

ずいぶん前に、”ポーの一族”を呼んでから萩尾望都のファンになりました。15年ほど前、書店で作品集を見つけ、大人買いしました。2万円くらいだったと思います。その当時子供がいましたから、夫は「漫画かい!」と驚いていました。
    その後親しくなった子供の友達のお母さんが同じ作品集を揃えている事を知り、彼女の好感度がアップした事はいうまでもありません。
    この全集は子供たちも読み、下の娘は私と同じ、かなりハマッテいました。

その後、”家栽の人”、”あられちゃん”、”モンスター”などを経て、現在、大人買いしている漫画は、
    ”のだめカンタービレ”です。17巻は同じく狂っている友人から先日、「あなたの分も買ったから買わないように。」と電話がありました。”のだめ...”は、CD、キャラクターブックも揃えました。

私の叔母と姉も漫画好きで、古くはベルバラ、キャンディキャンディ、ハイカラさんが通るから、ゴマちゃん、小さな恋の物語、OL進化論、あたしんちなど3軒まわれば全部そろいます。血ですね。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 誰かにわかってもらうって・・・

私のこんな例があります。
    妻「太宰治の本で〜って何の本だっけ?」
    私『ごめん、ほとんど読んだことない』
    妻「教養ないなぁ・・・」
    私『マンガ本なら詳しいけどね』
    妻「そんなのばっかり読んでないでさぁ・・・」

別の日
    私『今日テレビでさ、モーツァルトの生涯の番組があるよ』
    妻「(ミュージック番組の名前)みるからいいや」
    私『教養ないなぁ・・・』
    妻「WaT可愛いいんだもん」
    私『そんなのばっかり追いかけてないでさぁ・・・』

趣味って誰かと共有できると楽しいですけど、強要するものではないですよね。
    WaTや一昔前はタッキー&翼を追いかけてた妻に「モーツァルトが」って言っても「かわいい」とはさすがに、ねぇ。
    幸いな事に、今はインターネット社会、ワンピースのマンガについて語り合うサイトなんてものがあります。Yahoo等で検索してみてはいかがですか?

で本題。HUNTER×HUNTERが完結したら全巻そろえようと狙ってます。後はめずらしく妻もはまったNANAは1.2巻だけ家にあるので、完結したら一気に買うつもりです。私のトリガーは「完結したら」です(笑)

• わかりますわかります♪

こんにちは〜 今の私の状況とぴったりなのでレスしました!
    マンガの大人買いをわくわくやっています(笑)

何年か前に「キャンディキャンディ」「ベルサイユのバラ」「オルフェイスの窓」を大人買いでゲット〜。
    今は「花より男子」をどのパターンで買うか迷っている最中です。
    完全版20巻にするか、普通に30巻にするか・・・。
    40すぎてるのに・・・ああ、恥ずかしい・・・
    でも楽しいです!

• 大人買いしちゃった

「したい!」というか、実際しちゃったのですが。
    子供の頃、「りぼん」というマンガ雑誌を、少ないお小遣いから大切に買って読んでいました。
    たしか360円だったかなぁ。
    お小遣いも何百円かだったので、足りない時は買えませんでした。
    歯医者に行くとマンガが読めるからと、治療が終わっても待合室で読んでいるため、先生が母に「もっと読ませてあげたら」と電話されてしまったことがあります。
    だから、その頃のマンガを見かけると、当時の思いがよみがえって?キュンとなってしまい、ついつい大人買い。
    中でも一条ゆかりの「有閑倶楽部」は何度読み返しても面白いですよ。
    あと「ときめきトゥナイト」かな。
    りぼんじゃないけど、「キャッツアイ」や「ドラゴンボール」も。
    それと、大人になっても読んで勉強になるという点では「エロイカ」とか「ベルバラ」も・・・ああ、キリがない。

• のだめ!

のだめカンタービレ大人買いしちゃいました。1ヶ月に2冊ずつ買うつもりでいたのに・・・2冊読み、続きが気になって気になって仕方がありません状態になり、翌日仕事か終わってから本屋へ直行。2軒はしごして揃えました。スラムダンクも気になっているのですが、私のパート代では厳しいので我慢しています。

• 良い漫画は財産!

私ではなく母が、その昔
    「ベルサイユのばら」「スケバン刑事」などを大人買いしてくれていたので、
    小学生の頃からそれらを繰り返し読んでいました。

その中での一押しは断然「エースをねらえ!」。
    何度読んでもそのときそのとき、心にぐっと来る言葉があります。
    世代の違う母と感想を語り合うのも楽しいです。
    自分の栄養になる漫画だと思うので、
    この先も時々読み返すつもりでいます。

自分でも漫画は好きなのですが
    後々まで手元に残したいものだけ大人買いしたいと思っています。
    皆様のレスに興味津々です。

• 最近もやりました

私は北斗の拳です!本屋に勤めている友達に買ってきてもらいました。
    最近ではメジャーです。
    TVではまり、どうしてもTVの続きを早く知りたくて・・・。
    これはオークションで落としました。
    やっぱり書店で大人買いは恥ずかしいので(笑)
    ワンピ、NARUTO、ガラスの仮面は持ってますよ!
    40歳近くなると、マンガの話題なんて出なくなってさびしいですよね。
    このトピ、うれしいです!!

• こないだやったばかりだ・・・。

大人買い、やっちまいました。ついこないだです。
    いや文庫漫画全8冊なんですが・・・むしょうに読みたくなって友人に協力してもらい、ネットで検索しまくり深夜3時間近に購入しましたよ。
    それは“麒麟館グラフィティー”という漫画です。
    高校生くらいの頃に雑誌で読んで、単行本で買って、社会人になって文庫漫画になって買って・・・とついに40間近になりまた読みたくなったのです。
    友人にメッセで内容を教えてる間にもう止まらなくなり買ってしまった。
    かなり詳細に友人に説明したのですが、私の話した内容は、わずか4巻までの内容でした。その上、昼の連ドラ向けの内容と今になってわかったしねえ・・・大人になってから読むと漫画って感じ方かわるね。

• はじめの一歩

↑コレです。
    週間少年マガジンで読んで気になっているのですが、続きを待つのが嫌なので、完結するのを待ってから全冊一気に買う予定です。
    続きが気になるので、マガジンも読まないようにしています。笑

• Monster

浦沢直樹の「MONSTER」前18巻を大人買いしました。
    「PLUTO」も完結したら、大人買いの予定。

大人買いは大人の特権。ガキじゃない、お子様がそんな買い方していたら、蹴りいれてくなります。おっと失礼、そういう殺伐とした話ではないですね(反省)。

「PLUTO」の前の大人買いしたい漫画をこのトピでチェックしよっと

• わたしも

先日大人買いしました(オークションで)
    シティーハンターです
    独身時代全巻揃えており、結婚時にもう読まないだろうと
    実家に置いてきたら弟にまんまと売られてしまいました(笑)
    先日までシティーハンターのアニメがヤフー動画で無料で
    配信されており、それを観たらたまらず原作を読み返したくなり
    オークション即決で購入いたしました
    懐かしくて一気に読みふけってしまいました
    36歳、私の理想の男性は冴羽リョウです(笑)

新しい漫画ではブリーチです
    11歳の息子がアニメを観ていてたまたま一緒に観たら
    まぁ、出てくるキャラみなカッコいいし話の内容も深くて面白い
    でもこれを大人買いするのは息子のためにならないと
    小出しで少しずつ、リサイクルで買ったり
    リサイクルで無ければ新品を買ったり
    息子も自分のお小遣いで何冊か買ってくれたり・・・
    息子と共通の趣味となり楽しくブリーチ談議に花を咲かせています
    『あぁ〜私の息子が一護だったらなぁ〜』
    息子のリアクションを楽しんでいます

• よくわかります〜!

たまにハマる作品に出会うと決まって、子供の頃から大人買いしちゃいます。

子供の頃は、「ベルバラ、エースをねらえ、はいからさんが通る、ドカベン」などでした。
    次が気になって気になって!
    1.2冊だとあっという間で「また買いに行かなきゃ」ってなるので「そんなことなら一気に買っちゃえ〜!!どうせいずれ全部買うんだもんね〜!!」と・・・たいていお年玉で買ってました。
    大人になってからは「スラムダンク、YAWARA、ぼくの地球を守って、頭文字D」などです。

その反対で「エロイカより愛をこめて、カリフォルニア物語、BANANA FISHや、のだめカンタービレ、ごくせん」はたまたま最初からハマってこつこつ買った(っている)作品です。

こんなことでは、そばで私の行動を見ている子供のしつけに悪いと思いながら、どうしても気になって大人買いはやめられません。

• 古くて良いですか?

少女まんが系なら、一条ゆかりの「有閑倶楽部」、松苗あけみの「純情クレイジーフルーツ」、大島弓子の「綿の国星」。 紡木たくの「ホットロード」なんかもいいかなー。 

• やっぱ完結してるやつがいいでしょ〜

やっぱ、一気に買うなら、完結しているものがいいですよね〜。

ってことで、わたしは永遠の名作スラムダンクとタッチですね。H2もいいね。
    この二つはほんとに先が気になるし、読み終わったあとなぜかまた読み始めたくなる何かを持っていると思います。

あ〜お金欲しい。

• 大人買い。しょっちゅうです

大人買い。
    しょっちゅうしてます。

ここ2年(結婚した)での大人買いは
    ドラえもん全45巻
    名探偵コナン55巻
    のだめ16巻
    です。
    次はブリーチ狙っていますが、だんなに「置き場がない!」と止められました。

結婚する前は、マンションの1階が古本屋だったので、
    ONEPICE
    マスターキートン
    君はペット
    その他・・・
    などなど、大人買いしていました。

• 買いました

私もしばしば大人買いをします。
    王家・・は勿論の事、ホリックも買いました。
    最近、花男を買いました。
    花男に関しては、昔ながらの方を買ったのですが、番外編みたいな形で新しい話が出たので、最終巻(20巻)だけは最新の方(大きな本の方)を別途買いました。大きな方は高いので小さな単行本を買った、というケチな大人買いです。(汗)
    花男は、巻数が多いので、本屋の棚がその部分だけがら空きになってしまいました。
    よく行く書店の店員さんに「大人買いですね〜」と言われて恥ずかしかったです。

• オークションで大人買い

最近はオークションというものがあって店頭で大人買いしなくてもいいので気が楽になりました〜♪

最近大人買いしたのは

ひかるの碁
    BLEACH
    のだめカンタービレ
    NARUTO
    花より男子

ああ、楽しい。

• 少年マンガ大好きです

トピ主様こんにちは、私が最近大人買いしたマンガは「デスノート」「バガボンド」「花より男子」
    とかです。

一家そろってマンガ好きで、TV見ていて外国の街並を「ハンター試験会場みたい」とか
    マンガおたくっぽい会話が飛び交います。

「ワンピース」「HUNTER×2」この二つなどは何度も読み返し、文学作品並みに
    感銘をうけております。最近は「NANA」を大人買いしたいと目論んでます。

• 奇面組

20代前半ですが、「ハイスクール奇面組」「3年奇面組」文庫版をネットで購入!
    現在、無料動画配信もされてます。
    ある日突然、急に、、、急にですよ。頭の中にうしろ髪引かれ隊の『時の河を越えて』が流れ出し、幼い頃再放送を見たことを思い出し、奇面組が見たくなりました。
    ずっこけ方は古いですが、それ以外は今読んでも全く違和感なし。(アニメ、マンガ共に)当時は斬新だったのでしょうか?

あとはるろうに剣心。
    連載当時はあまり興味なかったのですが、これは去年のヤフー無料動画がきっかけでハマり、すごい勢いで古本屋を駆けずり回り買い集めました!
    齊藤 一のカッコよさがなんとも***^^

• 漫画おもしろいですね

普通に勧めるのは
     鋼の錬金術師(少年・連載中)アニメにもなった有名作品。練り上げられた展開と伏線の消化が見事です。
     動物のお医者さん(少女・完結)いつよんでも幸せになれます。動物と人間の絶妙な距離感に感服。
     じゃじゃ馬グルーミン★UP!(少年・完結)少年の成長物語。親のいうなりの自分への疑問と一目ぼれから
      競走馬の牧場に勤めることに。
     グラン・ローヴァ物語(少女・完結)愛しくて切ない。全4巻一切話に無駄がない。
    漫画を読み込んでいる人に勧めるのは
     寄生獣(青年・完結)残酷描写と絵の地味さから初見では敬遠されがちですが話の深さでは群を抜きます。
      人間の頭部を乗っ取るパラサイトなのに失敗し主人公の右手となってしまったミギーが愛らしい…?
     日出処の天子(少女・完結)厩戸皇子の魅力に尽きます。綺麗で陰険で孤独で…
    感性が疑われることを覚悟で
     HELLSING(青年・連載中)最高にイカレている漫画です。台詞のイカレ具合が素敵です。

• 漫画大好き!!

え〜いいじゃ無いですか〜子供から老人まで、みんなで楽しみましょうよ!と言う私は40代のいい年をしたおばさんです。
    去年「伊藤理佐」に嵌ってネット通販・古本屋巡りをして大人買いしました。30才ぐらいの頃「らんま1/2」を大人買いしましたが、最高におもしろいですよ。らんまの本はその後、娘・娘の友達・従兄弟達とえんえんと読みつがれて、ぼろぼろにされましたが、今も健在です。因みに20代で大人買いしたのは「お坊ちゃまくん」です。「ギャラリーフェイク」「テレプシコーラ」「あたしんち」「はげしいな桜井くん」とかお勧めがあり過ぎです。
    あ〜そういえば、水島新司(字が違う?かも)の「どかべん」とか全部あったけど、場所取り過ぎなので処分しましたが、「一球さん」だけは宝で〜す。・・・・マニアック?!

• 大和和紀が好き!

「あさきゆめみし」とか「ヨコハマ物語」とか。過去に大人買いしました。

あと最近大人買いしたものといえば、「NANA」とか「デスノート」
    NANAはまだ終わってないけど、デスノートの終わり方はちょっと・・・今でも何だか納得いかず・・・複雑ですが。

• 深見じゅん 悪女(わる)

漫画喫茶ではまって文庫版で買っちゃいました。古本ですけど。19巻で5千円くらいでした。あとは谷地恵美子さんの「明日の王様」とか。今欲しいのはじゃんぷさんと同じBLEACHです。でも何巻になるか分からないので連載終わらないと買えないな。昔、パタリロや山口六平太、美味しんぼを買ってて挫折したので。

• 本大好きさんへ

はじめまして。「花より男子」ですが、かなり高くなりますが、完全版がおススメです。昨年読みきりで発表された続編が載ってますよ〜。

私は「花より男子」リアルタイムで読んでいてコミックも集めていたのですが、こちらはネットオークションで売って完全版に切り替えました。
    ドラマの影響かすごい人気でとっても高値で落札されてにんまりしています♪

それにしてもつくしたちとは同年代だったはずなのに、私はもう30代、つくしはまだ高3かぁ〜。いいなぁ若くて。

トピ主さん横レス失礼しました。

• 好みは多岐にわたりますが

先日「君の手がささやいている」と「うしおととら」を大人買いしました。
    むさぼるように読んで、買ってよかったと改めて思いました。
    次は「世界で一番優しい音楽」か「キン肉マン」か「ピグマリオ」かと悩んでいます。

• MAJOR

真剣に買い占めたいです。吾郎最高〜!
    でも60巻ほどあるうえにまだ未完結。
    主人から「いったいどこに置くつもり?」と言われてます。

大人なので資金は有るけど、場所が無い。。。