現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

パワーストーンで効果のあった方いますか?

恋愛希望
2007年2月20日 23:11

小町の皆さん、こんにちは!30代後半の独身女です。最近パワーストーンに興味が沸き、恋愛に効くと言われている石(またはその石が付いている指輪)を買ってみようかなって思っています。どなたか、パワーストーンで効果があった方いらっしゃいますか?どんな石を買って、どんな効果があったのか、今後の参考の為に教えてください。よろしくお願い致します!

ユーザーID:9585351431  


お気に入り登録数:124
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:66本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
確か・・・
koi
2007年2月21日 14:42

こんにちは♪

えっと確か私の場合インカーローズとローズクォーツとの組み合わせでブレスを作った時、婚約者と知り合いましたよ。

あんまり信じていなかったのですが、最近その道でちょこっと霊力お持ちの方と知り合いになり、そんな話になった時、石にもやっぱり力はあるとおっしゃってました。

しかしながら、生年月日や石との相性もあるので出来れば専門職の人に作ってもらうのが好ましいとの事でした。

ユーザーID:2572225213
トピ主です。
恋愛希望(トピ主)
2007年2月26日 0:03

Koiさん、こんにちは♪

レスありがとうございました。そして、ご婚約おめでとうございます!!
パワーストーンって、なんとなく半信半疑でしたが、こういう素敵なお話を聞くと、やっぱり石にも力ってあるのかなーって思ってしまいます。インカローズもローズクォーツも、恋愛運をアップさせる石として有名ですね。しかも2種類のブレスレットだと、パワー倍増なんでしょうか。でも生年月日も関係あるというのは初めて知りました。とっても参考になりました。ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せになってくださいね!

引き続き、皆さんから幸せなお話お待ちしています!

ユーザーID:9585351431
いろいろ買いました
まるたま
2007年3月6日 17:33

チャネリングという能力のある方の鑑定がついてくる所で、色石やクリスタル等、結構いろいろ買ってました。五年で7万くらいは買ったかなぁ?(痛い)でも、特に良い事があったとは感じず、なんとなく邪魔に感じてこないだほとんど処分してしまいました。
しかし、先日また別のところで天然の三センチくらいの水晶玉を懲りずに購入してしまったのです。そこも能力者がいて選別してるような所で、半信半疑だったのですが。しかし、それが人生初の当たりでした。パワーのある石が本当にあるってわかって驚きました。買ったお店で肌身離さず身につけるよう言われ、その通りにしたら、半月くらいで気持ちがすごく楽になりました。ネットでいろいろ見ると、水晶とはそういったものらしいですね。人を選ばず2週間から三ヶ月くらいでオールマイティな効果が出るという。でも、邪気を帯びやすいそうですし、やっぱり、お店の当たり、はずれってあると思います。店舗になってる所で人気の所もあるけど・・。私はやはり能力のある人が選別してる所で、一個でも効果を感じなかったら撤退するのをお勧めします。

ユーザーID:3191297276
効果かぁ・・・・
通りすがり
2007年3月7日 13:05

・・・効果(良い結果)があるというより 
それで自身が前向きな気持ちになれるというのならいいんですが
必ず効果、結果がある!を求めすぎていませんか?

よくあるのが「風水を実践して何か効果あった」
「掃除で幸運が舞い込む」「ワイルドストロベリーで結婚」
「南の島のペア人形で願いが叶う」「赤い下着で健康に」
コレさえ持って(やって)いれば それだけで・・・・と。

パワーストーンは私も持ってます
確かに石によってそれぞれ色々な説がありますが
自分が気に入ったものが一番なんじゃないでしょうか?

身に付けていて気分が良くなる 明るい気持ちになれるようなものが。
私は自分の好きな石をアクセサリー兼お守りのようにして持ってますが、
嫌な事があったり、辛い思いをした時お気に入りの物って気持ちを明るく
してくれますよね、いくら自分の望む効果を謳われていても
その石の色目や手触りが嫌いなら 見るたび触るたびブルーになりませんか?

効果だけを求めずに トピ主さんに合う 気に入ったものを身につけて下さい。

ユーザーID:7718215370
私の場合ですが
てっちゃん
2007年3月8日 6:48

はじめまして。30代後半の既婚女性です。

私の場合は7月生まれですがムーンストーンが守護石ということなので、ムーンストーンのリングをはめていたら今の主人と出会いました。

ムーンストーンは一見地味に見える石ですが、ロイヤルブルームーンなどは光の加減で青くシラーが出るので、とてもキレイですよ。

ルビーやトルマリンのように派手な色目ではないので、年齢を問わず身に付けていられますし。

オススメです!

ユーザーID:2577098662
パワーストーンかぁ
な〜さん
2007年3月8日 10:36

もう20年程昔の事です。
まだパワーストーンって全く流行ってないか、もしかしたらそんな言葉もなかった頃です。
私は、透明の茶色い石に惹かれました。ハート型にカットされて、一万以上はしたと思います。
迷わず購入しました。
つけてしばらくして、何だかこの石をつけていると、心が明るくなると思うようになりました。
うまく言えないのですが、悪い気を、はじいてくれているような。。
勿論、とても気にいってました。
何年か後に、その石は、茶水晶だと知りました。
少し欠けてしまって、それからは、残念な事にパワーを感じません。
効果があるかどうかって事より、惹かれるかどうかで、購入を決められた方がいいです。
本当に石に効果があるのかどうかわかりません。
もしかしたら、とてもお気に入りの物をつけているという心理的効果だったかも
知れません。でももし力のある石なら、利用してやろうと思う人には、力を発揮しないのではないでしょうか?惚れられたら、がんばろうと思うのではないでしょうか?

ユーザーID:9535181721
効果は確かにあります・・・フシギ
インカローズ
2007年3月8日 15:38

昨年秋に、自分のエナジーカラーである
石の一つ、
アメシストのブレスを付けはじめました。

3ヶ月を過ぎた頃から、確実に金運UPしました。

本当は恋愛運UPさせたかったのですけれど。

そこで、恋愛運UPにもなり、
エナジーカラーである
ロードクロサイトのブレスを
今年から付けています。

まだ2ヶ月・・・効果はまだですが、
また、3ヶ月ぐらい経った頃に、
「来た〜〜!!」みたいになることを
ひたすら願っていまーす。

思いは気から・・・って大事です。

ユーザーID:8618845171
誕生石のリング
チョコ
2007年3月8日 15:47

以前に別のトピに載っていたのですが、自分の誕生月の5ヶ月先の誕生石のリングを付けると彼ができる、という内容でした。

それを知って早速私も実行してみました。私の場合は3月生まれなので、5ヶ月先というと8月の誕生石、ペリドットになります。それを付け始めて一ヵ月後、気になっていた彼が向こうから近づいてきて、だんだんといい感じになってきたんです!

ちなみに私も30代後半、気になる彼は思いっきり年下で、こんなことはありえないってくらいの状況なんですけど・・・この誕生石リングのお陰ですね、きっと!信じる者は救われる、ですよ!トピ主さんにも幸せがきますように☆

ユーザーID:6506541084
仕事のストレスに耐えかねて
ローズマリー
2007年3月8日 16:19

最近、パワーストーンのブレスを2つ買いました。
ネットで「tao」というショップです。

パワーストーンによる絶対的な効果より
これをしているからきっといいことがあるんじゃないかな?と
前向きに思えることが大切なのではないかと思います。

ちなみにそのショップは名前と生年月日から、
その人にあった石を選んでブレスを作ってくれるというものもあるんですが
できてきたブレスの石の説明を見てびっくり!
今の自分が抱えている悩み、それに対してこうあるべきみたいな石がぴったり選ばれていたんです!(ちょっと恥ずかしいくらいに)
夫に見せたら笑われたくらいです。(^^;

個人的にはそれほどの効果を期待しているわけではなく
お守り的な意味合いでいつもつけていますよ。

いろいろと調べてみてくださいね♪

ユーザーID:5762261162
参考になりました
ロンロン
2007年3月9日 15:46

石には同調期間というものが必要だそうで、3ヶ月くらいはなるべく肌身離さず持ち歩く事が望ましいそうです。ここで効果があったと言っている方のほとんどが身につけていると言うので面白いです。
私も手放せなくなってしまった石を持ってます。天然のクリアーな水晶玉です。これがきてから体調不良が無くなりました。
一度身に着けるのをやめてみたら、あっという間に前の状態に戻ったので、少し怖いくらいですが。後、友人から誕生石のペリドットをプレゼントされた時、人生で非常に重要な人との出会いがありました。もらって以来毎日つけて半月後くらいです。偶然かな?とも思ったのですが、もちろんプレゼントの気持ちが嬉しいし、大事にしてます。
本当にパワーのあるものって、フラシーボとか、気に入った色を身につけてる気分の良さとか、その程度とは明らかに違うのがわかると思います。
「来た〜!」という感じですね、まさに。

ユーザーID:7979333436
トピ主です その1
恋愛希望(トピ主)
2007年3月10日 22:42

風邪で寝込んでいる間に沢山のレスが入っていて、びっくりしました。ありがとうございました。皆さんのいろんなお話が聞けて嬉しかったです♪

まるたまさん:半月で効果があったなんて、すごいですね。是非是非そのお店を教えていただけないでしょうか? 通りすがりさん&な〜さん:おっしゃる通りです。効果より気に入った石を身に付けるようにしますね。確かに石の方も気に入られた相手の為にパワー出そうって思いますよね^^ てっちゃんさん:守護石って言うのも関係あるんですね。ご主人様との出会い、すごいですね!びっくりしました。お幸せに♪  インカローズさん:うわ〜不思議ですね〜〜金運UPって言えるくらい効果があったって事ですよね。ロードクロサイトのその後の効果が気になります。素敵な方と出会えますようにお祈りしています☆☆☆ チョコさん:気になる彼が向こうから・・・これも効果なのでしょうか?!5ヶ月先のリングがポイントですね。ありがとうございます!その彼氏さんとうまくいきますように! 

ユーザーID:9585351431
トピ主です その2
恋愛希望(トピ主)
2007年3月10日 22:57

ローズマリーさんへ:「tao」のHPにアクセスしてみました。いろんな石が売られていてビックリ。沢山あるんですね。それに確かに先生がいて、パワーを入れてくださるようですね。ちょっと検討させていただきます。ありがとうございました。 ロンロンさん:石との同調期間があるなんて、知りませんでした。チョコさんと同じで、ベリドットで人生で重要な方と出会われたとの事。素敵ですね〜 私も是非、「来た〜!」という感じを味わえればいいなって思います。

皆さんからのレス、本当に参考になります。本当にそういう事が起こったりしてるんだなぁって・・・。正直びっくりしています。また皆さんからのご意見によって、自分もポジティブな気分にならなくちゃって思えるようになりました。 まだまだ素敵なお話お待ちしていますので、よろしくお願い致します♪

ユーザーID:9585351431
鰯の頭も信心です
ターボ
2007年3月11日 4:48

なんて言うとムッとされるかもしれませんが、それが事実です。
あなたがそう信じている限りにおいて効果があります。
占いは「いいとこどり」をして、自分の人生にプラスになるように利用していきたいものですよね。

ユーザーID:8050652768
ハッキリとした効果は分かりませんが・・・
ダブルまさ
2007年3月13日 15:06

私もパワーストーンのブレスを付けています。

もう、3年ぐらいになるかなぁ。私は友達から教えてもらって所でそのパワーを持っている先生(?!)の自宅に行って、お会いするとその方には色々見えるらしく(体の不調など)見てもらって、後は自分の願い事に合わせて石を選んでもらって、オーダーで作りました。その当時、彼氏がいなかったので恋愛運UPと先生に見抜かれてしまった私の弱点克服の石で作りました。

その後、好きな人はできたけどその人と別れた直後、ブレスレットの糸が切れたので(普通はめったな事では切れない糸が使ってあります)不安が一気に高まり、会社を休んで(笑)その先生の所に行き作り替えてもらいました。

失恋したことを言い、自分に自信がなくなっていたのでその時の気持ちに合わせて数個石を替えてもらったら、すぐに新たな人からアプローチされ今はその彼と幸せに付き合っています。という風に、私には効果はあったようですが他の方のレスにもあったように全面的にパワーストーンに頼るのではなく、お守りのように身につけられると良いと思います。あとは付けていてもまったく違和感のないものが自分に本当に合っているものだと思います。

ユーザーID:7899867797
付けてから効果が出るまでと、はずしてから効果がなくなるまで
インカローズ
2007年3月14日 13:57

インカローズです。
ロンロンさんが書かれていた石との同調期について
3ヶ月位ってところ、凄く納得です。

ところで、石をはずしてから悪いことが起こるまでの期間が
その同調期と同じなんてこともあるんでしょうか。
と考えさせられる出来事が。

というか、
実際に、そうなってしまったんです。
つまり、
アメシストをつけて2ヶ月半後くらいに
金運UPしたと書きましたが、
その後(今年年明けから)
恋愛運UPのため、
別の石に変えたので、
アメシストをつけるのをやめたんです。
そしたら、
そうそう、はずして今ちょうど2ヶ月半です!!

あ〜、マジ?って感じで・・・
上がっていたはずの金運(仕事運)ががくっとダウン。
無職になっていまうかもー。

どうしたらいいんでしょうかねー。(苦笑)

ユーザーID:8618845171
買いました
石ころちゃん
2007年3月14日 14:29

数年前に、祖父が危篤状態までになってしまってICUに入ってた時に、確か『健康』か『長生き』みたいなパワーストーンがひっかかったキーチェーンみたいなのを買いました。おじいちゃんの病室のベッドのほうにぽーんとかけておいたらおじいちゃんはすっかり元気に。もちろん退院して、それどころかわがまままではっきりと言えるくらいおしゃべりなおじいちゃんです。そんな彼はもう90歳こえてます。すんごく元気です。きっと彼の生命力がすごく強いのは確実だと思いますが、それと同時に石ころちゃんが見守ってくれたんだとも信じております。

ユーザーID:9617586049
恋愛はピンク系の石
くるくる
2007年3月14日 14:48

よく店頭の説明書きや本でローズクォーツ、ロードナイト、インカローズが恋愛や愛情の石として紹介されてますね。

個人的に効いたと感じるのはレッドジャスパーという濃い朱赤の石です。
かなり精神的に参っていたので本や雑誌の特集で心に効くと薦められていたので買ったところ相性がよかったようです。
落ち着いた今も、心の手入れをするときに役立ってます。

触媒みたいな役割をしてくれるものだと思いますから、トピ主さんにぴったりあった一品がみつかるといいですね。

ユーザーID:8556042272
親子で効果ありました!
rena
2007年3月16日 16:50

ウチの母はかなりのパワストーン通で、常に何かしら身に付けています。
なので効果について聞いてみたら、やっぱり水晶が一番効くと言っていました。
その中でも、最もスゴイのがルチルクオーツだそうです。
別名、針水晶ともいうそうで、水晶の中に金の線状の物が入っている、かなり
神秘的な石です。
母は、そのブレスレットをしていた時に買った年末の宝くじで、なんと10万円
が当たったのです。

私も恋愛運アップのパワーストーンを買おうと思い、色々検討した結果、なぜか
子ブタのペンダントを購入してしまいました。。。
結果は・・・えと、その、何かいい感じなのです!
先週、片思いの彼から初めて誘ってもらい、ホワイトデイにデートらしきものを
しちゃいました!
子ブタは、どちらかというと金運アップのお守りらしいですが。
私が思うに、そのアクセサリーを好きになる事も大切なのかなぁって思います。

ちなみに、子ブタのペンダントです。

http://orangewings.jp/SHOP/JL0016.html
笑えるデザインですが、意外にも彼のハートを掴んだようでした♪

ユーザーID:6781484187
トピ主です。その3
恋愛希望(トピ主)
2007年3月17日 0:59

またまた沢山のレスありがとうございました♪

ターボさん:はいっ!おっしゃる通り、「いいとこどり」の精神で前進したいと思います。ありがとうございます! ダブルまささん:やはりパワーがある先生に作ってもらったんですね。そしてしっかり効果が・・・いや〜本当に不思議です。彼氏さんとずっと幸せでありますように! インカローズさん:ええっ?!金運ダウンですか?!うわわ・・・同調期間ってあるんですね。でもでも、代わりに素敵な出会いがあるのではないでしょうか!またその後が知りたいです。 くるくるさん:よくピンクの石が恋愛に効くって書いてありますよね。私もピンクがいいなぁと思っているのですが。でもレッドジャスパーって初めてききました! 石ころちゃん:おじい様、本当に良かったですね!90歳を超えてるなんて、すんごいです。パワーストーンの効果って本当にいろいろあるんですね。これからもお元気でありますように。 renaさん:子ブタのペンダント、かわいいですね〜っ(笑)石の他にもいろいろあるんですね。大切なのは自分がそのアクセサリーを愛してるかって事なんでしょうね。

まだまだお願いいたしまーす☆☆☆

ユーザーID:9585351431
効果?なのかな?
マジェンタ
2007年3月20日 9:36

ネットで、クリスタルクラスターというのをポチってみました。
到着時間とかわからなかったんですが、着く30分くらい前、やけにお掃除がしたくなり、到着してからも、弾みがついて、今はすっかり綺麗になった部屋で愛でております。
調べると、クリスタルクラスターは場所を浄化する働きがあるらしく、まさかそのせいで?ってちょっと思ってしまいました。
2〜3ヶ月なるべく身近において、効果を感じたら、またレスしますね!

ユーザーID:8883880824
 
現在位置は
です