37歳。結婚できたー(駄)

レス50
トピ主のみ1

ミチコ

男女

ほんとにもう結婚なんてできないと思ってました。好きな人とか付き合う人もいたけど、うまく行かない。友達はだいたい28くらいで結婚しちゃって。

でも友達もいるし、仕事もあるし、親も優しいし、一人暮しは寂しいけど、まあ仕方ないかと。でも、突然友達の知り合いと何回か飲んだりしてるうちに、その人が私を気に入ってると。実は私も初めて会った時、すてきなひとだーと思った。でも自分より年上だし、既婚者だと思った。その後、既婚者じゃないと聞いたけど、じゃあ、彼女とかいるんだろうねと思った。でもいなかった。

正確には別れたとこだった。そんなこんなで、まさかの告白、その後トントン拍子に結婚。いまだに実感ないです。で、結婚できてよかったこと。一人じゃない!大学で田舎から出てきて以来ずっと寂しかった、やっと自分の家族ができた。で、2人だと生活が楽、東京の一人暮らしは厳しい。結婚ほんとにしたくて、でもできなそうだった私。結婚がゴールじゃないのはわかってるけど、今はその幸せに浸ってる。っていうかこれを求めていた私を実感。歌で心きれいにがんばればきっと運命は笑いかけるってあったけど、そんな感です。だからなんだって話ですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかる〜!

私は27歳で離婚、当時無職。さてこれからどうしよう、と途方に暮れていました。当然再婚する相手もいません。
    とにかく派遣をやりながら就職先を探し、就職したら今度は30歳を過ぎ・・・・「これから私、ずっと一人なのかな?マンションでも買って基盤築かないと貸してくれるアパートもなくなるぞ・・・」と先が不安になっていました。
    当時は付き合っていた彼がいたのですが、6歳年下の派遣君。結婚は考えられませんでした。一人は寂しいので彼だけでもキープみたいな割り切りとか・・
    「35歳でマンションを購入するぞ!」と目標を立て財形も大幅に貯蓄。
    ところが、33歳で今の主人と出会い、結婚を前提に同棲。出会って1年後に婚姻届を提出しました。
    キープ君?同棲した時点でサヨナラしました。
    目標を持って行動するのも必要だったけど、人生どこで何が起こるか解らない、と言うのも納得です。
    私も今幸せです。トピ主さんも今掴んだ幸せを忘れないよう、お互い人生を楽しみましょうね。おめでとうございます。すみません、便乗しちゃいました♪

• よかったねー!

ミチコさん、ご結婚おめでとうございます。
    当方35で独身です。
    このトピをみて勇気づけられたかたも多いはず。
    私もがんばりまっす!

• おめでとうございます!

タイトルを見、トピの内容を拝読したら、レスを付けずにはいられない
    気持ちになりました。
    ご結婚、本当におめでとうございます。
    簡潔な文章から、トピ主さんの幸福感がストレートに伝わってきて、
    こちらまで前向きな気持ちになりました。
    どうぞ、末永くお幸せに…!!

• オメデトウゴザイマス

よかったですね!本当におめでとうございます!
    先週私(33歳)は相手の気持ちも将来もみえないカレとの別れを決意したばかり、カレとのお別れは致し方ないけど、自分の将来について「もう結婚できないんだろうな・・・」と弱気になっていました。
    明るいトピ主さんの投稿みたら、元気もらえました。あー結婚したくなりました笑

• 私も結婚できました

私もとんとん拍子で結婚したばかり!同じく幸福に浸っています。
    今までひとりぼっちでどこへ行くとも知れない真っ暗なトンネルの中を、とぼとぼ歩いていましたが、突然目の前が開けて、明るく暖かい場所に辿り着いたかんじです。

リストラ、家族の急死、家族の重病、訴訟と本当に苦しい日々でした。でも、もうひとりじゃありません。

藤原紀香さんが言っていたそうですね。これからの人生が2倍楽しくなりました、って。そんな気分です。

年を重ねてからの結婚は、相手のありがたさがしみじみとわかりますね。

• おめでとー!

本当に良かったね!羨ましいぞっこのっ!
    私ももうダメかなーと思ってる30代なので、このトピを見て「どうか今が通過点でありますように。赤玉が出ちゃってませんように」って祈るような気持ちになりました。
    素敵なお相手をどうか大切にね。

• おめでとうございます!!

先 こされちゃいましたが、何だかこっちまで幸せになるような 幸せ全快のトピですね!! 結婚や出産は ゴールじゃないっ!!なんていう人多いけど、そんな事言ってたら 死までゴールなくなっちゃうじゃんって思っちゃいます! 結婚は人生最大のイベントで、新婚生活は 人生で一番幸せな時だと私は思っております。どうぞ、末長くお幸せに!!!

• よかったですねー!

ご結婚、おめでとうございます☆
    トピを読んだら、私もハッピーな気持ちになりました。
    ミチコさんのさわやかな人柄、とてもすてきだなあって思いました。
    30代未婚の私です。他の友達にも、このトピのこと、教えなくちゃ!

• おめでとうございます〜!

ホントにトピ主さんの気持ちがよくわかります。

私は結婚したいと思っていなかったので、それなりにひとりでやっていく自信はありましたが
    たまたま趣味の集まりで知り合った人と、完全に友達関係として3年付き合って
    なんの弾みか個人的なつきあいになり、一気に結婚しました。
    まわりが驚いたのなんの。(笑)

結婚て、してみてはじめて良さがわかるものですね。
    もちろん大変なこともたくさんありますが、今までの人生で
    今が一番幸せだと実感しています。

そんな私は40歳で結婚しました。
    ここにレスをつけている、がんばってるみなさん
    まだまだ、希望を捨てちゃダメですよ〜!

• うれしい!

はじめまして、すみれと申します。
    ミチコさんの幸せな気持ちがすごく伝わってきて
    私も幸せな気持ちになりました。ありがとう!
    私は先日結婚2年を迎えました。
    今後いろいろ苦労もあるんだろうけど、
    今はとてもじんわりした幸せに包まれています。

• その「できたよ」って気持ちわかる

ご結婚おめでとうごさいます。
    自分は結婚できない・しそうにない・もうしないだろうって殆ど諦めてた場合、年月はかかっても予期せぬ結婚という日が訪れると、「したよ」というより「できたよ、できたよ、私できたよ」という安堵と興奮の気持ちが強く、実感は一入だと思います。
    晩婚の方がいいですよ。酸いも甘いも知った年齢、心はもう結婚したいと思ってたから、飯事じゃなく偽りでもなく本当に落ち着いた本当にまったりしたオトナの新婚生活が送れますもの。子どもが欲しければ急がねばなりませんが、別にもう今更、結婚できただけで満足で、特別欲しいことは私はありません。
    ただ注意願いたいのは、その安堵が行き過ぎて、周りの未婚者にいわゆる「勝ち顔」を振舞わないことですね。自分も晩婚で同じ思いをしていたのに、抜けたとたんそうなった人がいます。よっぽど結婚に囚われてて安心してるんだねと思います。

• ほんとほんと?いいなー!

わーいいなー!
    おめでとうございます。
    私もいつかね!

• 私も勇気づけられました!

おめでとうございます!いいなあ〜。
    こういう喜びのトピも良いものですね。
    よ〜し、私も希望を持ってがんばろうっと!

• 37歳で結婚して10年〜!

おめでとうございます!

うれしさにあふれたトピですね。
    私も37歳で結婚、そしてあれよあれよと妊娠出産して、
    結婚11年目になりました。

夫と小学3年生の娘との3人暮らし。
    幸せです。すべてのことに感謝しております。

トピ主さんのお幸せも、きっと続きますよ!

トピ主さん、おめでとうございます!
    小町では30代以上の独身女性に風当たりが厳しいですが、晩婚といわれる年齢「でも」結婚できるひとは、大人の女性として成熟された魅力のあるかただと思います。私の周りでも30代半ばあたりで結婚していく女性は珍しくありませんが、今までどうして未婚だったの?というぐらい素敵な人が多いですよ。そして、そんな女性を目ざとく見つけた相手の男性も素敵な人だと思います。

晩婚でも幸せな家庭を築いています。というトピは、世の中の高齢独身男女を勇気づけるでしょう。こういうトピがもっと増えればいいですね。
    どうぞこれからも仲良くお幸せに!

• うるっと来ました

トピ主さん、おめでとうございます!
    本当に、読んでいてトピ主さんの素直で気持ちのいい文章に
    感動してしまいました。

私は数年前に離婚を経験し今32歳。独身生活を楽しんでいます。
    両親も私を大切にしてくれていて、仕事に趣味に充実していて友人もいる。
    でもやっぱり「いつかパートナーが欲しいな」って感じています。
    何も諦めていないし、逆にどんな出逢いがあるかワクワクしています。
    根拠はないのですが(笑)。

こんなトピ主さんみたいに素直なひと、大好きです!
    お幸せにね。気持ちのいいトピ、ありがとう。

• おめでとうございますー、私も!

私なんて38歳でシングルマザーになったとたんにプロポーズされて結婚、主人にも義家族にも子供ともどもすっごく可愛がってもらって最高に幸せです。もうすぐ2子も生まれるし…。
    でも38までは、完全にひとりで子供を育てていくつもりでしたよ。子供がいればそれだけで幸せって思ってたけど、子供を包んでくれる家族、一緒に笑える家族がいるって、やっぱりいいものですね。
    人間いつだって誰だって、ほんとどんな出会いがあるかわからないって思いましたよ〜。ここから先のことも、わからないしネ!

• きゃ〜!素敵!

おめでとうございます!!
    ミチコさんのようなトピみてると嬉しくなりますね!!
    独身の私にはうらやましい!!お幸せに〜!!

• おめでとうございます!!!

本当によかったですね!!
    文面を読んだだけでもきっと素敵な方なのだなぁと
    思いました。

私も33歳で手痛い別れを経験し、早くも34歳。
    色々あって暫くは自分を取り戻すのに精一杯でした。

正直この先も結婚できるのか不安になる時もあるし
    一人で生きていく事も考えていかなければとも思っています。

でも結婚の夢は持ち続けていますし、
    やっと色々な事が一歩一歩踏み出せる様になってきたので
    とても勇気付けられました。

どうぞ末永くお幸せに・・・!!

• 私も!39で!

39で、ことし40になりますが、結婚します!

ここまで独身の人って、「恋多き女だけど結婚にいたらない」か「恋愛体質でなくて、結婚というか恋愛にいたらない」か、だと思うんですが
    私は前者でした(笑)
    不幸な恋愛ばかり繰り返して、自分でも、もう普通の結婚はできないだろーなーって諦めてました。

そのくせ「結婚できない」とかいう表現には敏感で「できないんじゃない!しないんだ!」って思ってました。

でも、結婚することになって素直に思いました。「やったー!!!結婚できるんだ!」って。

私も、未婚の友達に対しても、態度をかえないように不遜にならないように、気をつけようって思います。

昔、既婚の友達に「早く幸せになってね」って言われて、「私は不幸じゃないわよ!!」って怒ったことがあったけど

そういうふうにならないようにしたい。
    でも、今すこしだけ彼女の言いたかったこともわかるんですけど、ね。

• おめでとうございます!!!

ミチコさん、本当におめでとうございます♪
    「やっと自分の家族ができた」が、ジンときました。

30代に入り、出産を考えると焦ってしまって、
    だけど、焦らなくていい、無理に妥協して結婚しない方がいいと
    感じさせてくれました。
    もちろん、相手と巡り会うには努力も必要と思いますし、
    ミチコさんに魅力があったからこそ、トントン拍子に進んだのだと思います。
    私もがんばろう。

ミチコさんもお幸せに!!

• そうか〜

私は36歳独身です。先日、好きな人にふられました。ず〜っと友達だった人で、でも、なんとなく異性としての付き合いもあった人でした。

相手は私のことを遊び相手としか思っていないことに気づきながらも、自分をごまかして、へんな期待をしていました。でも、私が大切に思っていたり、傷ついたりしていた彼の言葉は、彼にとっては「酔っ払っていたから覚えていない・・・」程度のことでした。私は彼にとっては女ではなく、友達でもなかったようです。

自分の愚かさにあきれながらも、とても深い傷を負ってしまった自分に、自分でも驚いています。なんとなく・・・付き合いが長かっただけに、もしかしたら相手も結婚相手として思ってくれるのではないか・・・と愚かな期待をしていただけに、正直お先真っ暗です。

ちゃんとした仕事を持っているのだから、結婚にこだわることはないと言う人もいますが、寂しくてしかたがありません。自分だけどんどん取り残されていく、孤独感でいっぱいです。素敵な出会いがうらやましいです。

• おめでとう!!!!

40歳で結婚した知り合いの女性が「待ってよかった」と、しみじみ言った言葉に、感動しましたが、トピ主さんも、まさしくそんなお気持ちなんでしょうね。
    遅かっただけに、感激もひとしおだと思います。
    こちらまで、爽やかな気持ちになりました。
    お幸せにね。

• おめでとうございます

私も友人の紹介で会った人と、1ヵ月後に付き合いだし、3ヵ月後に結婚の話になり、1年後に結婚しました。36歳の時です。
    同い年の友人は同じ頃もっと早くのスピード婚。そんな人がこの1年半くらいで周りにたくさんいました。(みんな同い年)みんなでずっと私たちは結婚が遅かったけど、あっという間に結婚したね〜と言ってます。(私含めて6件、うち1件以外は電撃系)
    今思うのは、結婚する人と出会う前と後って、0か100かってことです。ずっと0の時期が続いて、もう私は一生独身かなぁなどと思っていたこともあるけれど、出会う人に会ったら、その前の日とその後の日では100違う。じょじょに100になっていくわけではないのです。
    なんてトピ主さん宛てのコメントではありませんが・・・ 独身だけどトピ主さんので元気になったという方たちへ私の実感です。

さいごに、トピ主さんおめでとうございます〜!!
    お互い彼にやさしく、仲良く過ごしましょうね!

• やったぜ、ベイビー!よかったね!

おめでとうございます!!!

レスを付けずにはいられないトピですね。

とってもハッピーな気分になりました。

末永くお幸せに!

• 駄トピじゃないです!

ミチコさん、ご結婚本当におめでとうございます!私も37才ですが、未だ独身。好きな人に最近ふられ、ずっと落ち込んでいました。でも、まだまだ結婚に対する希望は捨てていません。ミチコさんが言っている、ずっとさみしかった、という気持ち、痛いほどよくわかるんです。私が今そうだから。

ミチコさんのお話をうかがうと、やっぱり運命の人とか、縁というものがあるんだろうな、と感じました。ミチコさんのうれしい、ハッピーな気持ちがストレートに伝わってきて、私もうれしくなりました。本当によかった。お相手の方と、ずっと楽しく元気に過ごしてくださいね。

• ものすごく楽しいとぴ

思わず、よかったですねぇと言ってしまいたくなるようなトピですね。
    トピ主さんの気持ちが、そのまま伝わってきて、気持ちが暖かくなります。幸せを分けてもらった気持ちになりました。

• 私もです

ご結婚おめでとうございます。
    私も37歳、結婚が決まりただいま挙式に向けて準備中です。人付き合いが得意ではなく、職場にも結婚の対象になるような年齢の男性が少なく、30代になったころから紹介所に入ったり、お見合いしたりしてきました。ほんとにたくさんの人と会ってみましたが、結婚にしたいという人にはめぐりあえず、30代後半になると話も減ってくるし、条件も悪くなってきて「結婚できないかも・・・」ということもなかば覚悟し始めたところでした。でも、縁て不思議なもので今の婚約者と会って仕事やいろいろなことをあきらめてもいい、と素直に思えました。そんなふうに思えるなんて自分でもちょっと信じられませんでした。
    本当に縁て不思議なものです。

その幸せにあやかりたくて、思わずレスを書いてしまいました。
    ひとりじゃないって安心感ってどんなだろう。
    トピ主さんみたいに「私も、できたよ〜」って言える日が
    来るといいな♪

• そうだね、そうだね!!

私も37歳で結婚しましたよー。年齢を考えて、前の彼と中途半端な付き合いを続けていたのですが、今の主人とはあれよあれよという間に結婚しちゃいました。いろいろ気に入らない点は多かったのですが、でも決まってたんだなーというのが正直な実感。38直前で娘を産んで、39歳になったばかりの今、もしかして妊娠してるのかなー?ってところです。

35をすぎ独身貴族生活にも満足して、結婚、子供なんて想像できないって感じでした。人生には転機がありますね、のるかそるか。
    そして晩婚で良かったことは、辛い人生経験もある分気持ちが大きくもてること。主人への感謝、子供への感謝の気持ちを持って二人を教育?できます(笑)。

ミチコさん、良かったですね。楽しんでくださーい!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧