彼が元彼女に戻ろうとしています・・彼を手放さない方法は?

レス10
トピ主のみ1

コロン

男女

はじめまして。三十代前半の女です。

交際して約半年の二歳年下の彼から、「少し一人になって考えたい。」と言われました。理由を聞いたところ、「元彼女への思いが忘れられず、コロンと一緒に居る時に虚無感を感じて苦しい。コロンは良い人だけれど、元彼女に対する程の気持ちが持てると思えない。」ということです。別れたくないという私の気持ちは伝えましたが、彼の中で答えが出るまで私は待つ、それまでの間はたまに食事に行く程度の時間は作る、という結論になりました。「いつまで待てばよいの?」と聞くと、「今すぐに結論を求めるならば別れるしかない。」と言われてしまいました。

彼と元彼女は、結婚を目前にしながら人生設計の相違等から別れ、彼はその直後に私と出会いました。元彼女はとても若く頼りない女性で、キャリア志向の私とは全く違うタイプだそうです。

彼は元彼女との復縁を望んでいます。大好きな彼を手放したくありません。どのような態度で彼に接すればよいのでしょうか?今のところ、1週間に1回程度、何気ないメールを送り、2週間に1回程度のペースで食事に誘おうかと考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 残念ながら・・・

男は追いかけても逃げるだけです。彼が口にだしてトピ主さんに告げたのなら、本気で別れても仕方が無い、と思っているのでしょう。「食事をするくらいの時間は作る」と言うのもただ単にやさしさを示しているだけで愛情からではないと思います。
    元彼女の元に戻るか戻らずトピ主さんに戻ってくるか、かけてみるしかありませんね。いつまでもしがみ付いていると余計に彼はうっとおしく思い、離れようとしてくるでしょう。
    とてもくやしい、悲しい気持ちは解りますが、一旦手を離してみるしかないと思います。
    第三者としては「そんな男、こっちからお断りしてやれ!」と思うのですが、気持ちは割り切れませんよね。
    なのでもし私だったら・・・「解った。あなたから連絡してくれるまで私も我慢します。ただもし連絡してくれた時、私の気持ちが離れてしまっていたり、他の男性を好きになっているかもしれないから、その時は責めたりしないでね」と言っておきましょう。
    逃がした魚は大きく見えるものですから。

• なんだか

ここで、カレを手放さないのは難しいかもしれません。前の彼女と結婚目前ということですよね。人というのは、大恋愛の後の恋愛は空虚に感じるそうです。私も経験があります。相手がコロンさんじゃなくても、本当に好きだった人のすぐ直後は虚無感は感じると思います。私がコロンさんならなんだか複雑です。もし戻ってきたとしてもやっぱり複雑です。ただ、前の彼女がカレを受け入れるかどうかもわからないし、一度別れているので復活してもうまくいかないかもしれない。
    潔く別れて様子を見たほうが懸命な気がするし、もっと素敵なカレが見つかるかもしれませんよ!

• 私だったら別れます

30代前半の貴重な時間がもったいないです。

元彼女にフラフラと気持ちが向く彼と一緒にいるなんて不安ですし、自分自身幸せとは思えません。
     別れて自分だけを見てくれる人を探します。

• 殆ど一緒です

一ヵ月半前私も半年付き合った彼に振られました。
    理由は同じ元カノ女です。

私は彼の決断を受け入れ別れました。
    別れるしかありませんでした。
    あれから一ヵ月半
    一度だけ何してる?とメールがありました。

無理に取り戻そうとしても無理だと思います、
    彼の中で元カノ女が終わっていない以上
    ずっと繰り返しになってしまうんではと思います。

私もまだ苦しい中に居ます。

元カノ女が戻る気があるなら、頑張れば頑張るほど厳しいのかもしれません。
    私も頼りなげな元カノ女さんです、
    私は一人でも生きていけそうなタイプ
    本当は違うのにね。
    辛いけど乗り越えましょうね

• 追いかけない方が良い結果になるように思います

これだけはっきり言われているのでしたらもう彼の中で答えは出ていますよね。
    それを追いかけて、気持ちが戻ってくるように思えません、
    もちろん人の気持ちは日々刻々と変わっていくものですが、それを期待して待つ事はできますか?
    他の人を探した方が良いように感じます。
    離れている気持ちを取り戻すために相談者さんができる事は、彼にとって魅力的になる事でしょうか。
    今、全く努力していないなら改善する余地があると思います。
    でもきちんとされているのだったら、そういう相談者さんを見て、お付き合いした上で別れの話しになっているのです。
    受け入れるしかないのではないでしょうか。
    残念な結果になってしまって落ち込む気持ちはとても理解できます。
    でも、次に向かって欲しいなと思いました・。

• 別れたほうが

長引かせるだけ、後が悲しくなりますよ。戻ってきたとしても所詮“復縁できなかったから戻ってきた”ってことになりますしね。諦めたほうが無難ですよ。

• 彼の気持ちを取り戻したいなら…

すでにあなたから離れつつある彼の心を取り戻したいなら
    彼に執着した言動をとったらダメですよ。
    週に一度のご機嫌伺いのメール?食事のお誘い?は逆効果だと思う。

「今まで良くしてくれてありがとう。幸せになってね。」
    とスッパリあなたから手を離して、その後は一切連絡を絶つのです。
    しがみついて懇願するより、このほうが戻ってくる確率は高いです。
    彼の視野からあなたの存在が一切消えてなっくなって初めて、あなたのことが
    気になって連絡してくる可能性は大きいと思います。

私は過去に付き合った彼氏たちの態度が冷たくなったり、
    他に好きな子ができてぞんざいに扱われるようになったとき
    すっぱり「さよなら」を言って姿を消しました。
    その後、彼らは見苦しいほど私を追いかけて何年も追いかけられるハメになってしまいました。
    「あれ?おまえ俺のことを好きだったはずだろ?」ってとまどうらしい。

トピ主さん、両天秤にかけられ捨てられてるのにしがみつくより
    前を向いてみて。世の中イイ男はいっぱいいるし、日常を彩ってくれる楽しい趣味も生き甲斐も
    探せばいくらでも見つかるから!!

• 元彼女の立場ですが

私は反対に『元彼女』の立場です。
    彼は私と別れて、正反対の女の人と付き合いましたが
    半年もしないうちにその彼女とは別れ、私と復縁になりました。

彼の言い分は、離れて私の大切さが分かった。でした。
    ズルイ男だと思いますが
    男なんてそんなもんだと思います。

手放した女が惜しくなる時があるみたいですね
    ってことは、コロンさんにもチャンスはあるわけで。

彼と復縁に成功した私からアドバイスできることは
    こちらからは一切連絡をしない!です。

別れた当初、私もメールや電話をしたい衝動に駆られましたが
    ずっと我慢していました。

そのうち、彼から連絡が来るようになり
    会うようになり、復縁にいたりました。

こちらから連絡がないと
    気になって仕方がなかったそうです。

私と復縁してから『元彼女』になったその人は
    別れる時「私はいつまでも待つ」って言ってたのに
    何回も電話&メールをしてきて
    最後は嫌われて「二度と連絡してくるな」と言われてしまいました。

月並みですが、自分磨きをして次会った時
    また戻りたい、と思わせるのが一番では?

• 有難うございました(トピ主)。

有難うございます。字数の関係上、個別のお礼が申し上げられず、申し訳ございません。トピをたて、皆様からレスを頂き、気持ちを整理できました。私からの接触は絶とうと思います(お金を立て替えているので、一度は会う必要がありますが。)。

私は、今の彼と出会う直前に、とても信頼していた元彼から酷い形で裏切られて失恋し、ボロボロになり、男性に対して不信感をもっていた時に、今の彼に出会い、癒され、また人を好きになることができたと喜んでいました。それだけに、彼が終わった恋愛にしがみつくのが理解できず、驚きと歯痒い気持ちで彼を説得しようとしてしまいました。でも、彼には「気持ちと理屈は違うんだよ!!」と反論されて、更に彼が理解できませんでした。皆様からのレスを拝見し、彼の気持ちを理解はできずとも、受け入れようと思います。

私と彼は同じ業界なので、将来的に顔を合わせる機会があるかもしれませんが、その時に「この人、デキル!惜しかった…。」と思わせるよう、前向きに仕事に打ち込み、生活を楽しみ、新しい彼を探そうと思います。

書き込みは初めてで迷ったのですが、相談させて頂き、よかったです。

• しつこくしてはダメ

他の方も仰っている通り、ここは追いかけないほうがいいと思います。 特にリリ子さんが仰っているように、お礼でも言ってあとはもう連絡をしないというのが、復縁できる可能性が高く、たとえそのまま別れても、後味の悪い思いをしなくてすみます。

私もずっと前に、付き合っていた彼に、「他に好きな人がいる。別れてくれ。」と言われたことがありました。 でも、彼の気持ちを理解して、すっぱりと別れたら、もっといい人に出会うことが出来たし、元彼とはお友達として仲良くなりました。 

その後出会った彼とも、一度別れ話が出たことがありましたが、「今まで楽しかった。ありがとう。」と一言いって、あとは何もしないことにしたら、彼の方から「やっぱり、別れられない。」と言って、復縁することになり、その後ずっと付き合いが続き、今では私の夫です。

人の気持ちは簡単に変えられるものではないので、「もう、しかたない。」と諦め、「次がある!」と前向きに考えれば、トピ主さんも幸せになれると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧