半年位の入院期間が必要な病気(病名)や、事故等は?

レス1
トピ主のみ0

yuiyui

健康

半年位の期間入院する、病気(病名)や、事故などで半年位入院した方等
どんな事故にあって、半年位入院されましたか?
半年位の間、病気や事故に遭ってから
入院・退院の繰り返しをする病名や事故等はどのようなものがあるのでしょうか?

実は精神的にダウンしてしまって、
全般性不安障害(不安性神経症)と診断されて(パニック障害は入っていないようで)
少し欝状態に入る時もあるみたいなので、抗うつ剤と抗不安薬の
トレドミンやメイラックスや不安時の頓服も出ていて
精神科に通うようになり、お薬を飲んで家で休養していました。

それで、再就職の時に履歴書に何をしていたのかを聞かれた時や
1年位、友達や親戚の集まりにも顔を出していなくて
連絡も取る気力もなくしていたので、返事をしていなかったので
何か理由はないかと思ったのです。
以前ずっと通っていた美容院に行きたいのですが、
色々ともし聞かれた場合に、まだまだ世間に偏見はあると思うので
通院し出したとは言えないので理由はないかなと思ったのです。

入院を経験された方等、詳しい方等宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 回答になっていませんが

嘘は、絶対にやめた方がいいと思います。

なにか適当な病名や、事故・怪我だったことにしても、いずれ必ずバレます。半年も入院するような病気や怪我は一般的に言って「重大」です。一度でもそう嘘をついたら、公私問わずあらゆる場面で、ずっと先々まで、その病気や事故・怪我の履歴があなたの情報として保持されます。
    保険がどうしたのこうしたの、通院歴はどうだったのこうだったの、税金はうんたらかんたら……ひょんなところから必ず話題は蒸し返されます。
    病気や事故と嘘をついていて、それがバレたとき、それまでなんとか建て直し始めていたあなたの人生は「本当に」崩壊します。

「ちょっと精神的にダウンしていて」でいいのではないですか? なによりそれが事実ですし、その理由でしばらく休養していたとして、社会的になんら問題はないと思います。
    具体的な病名で嘘を言ったり、事故をでっちあげたり(加害者を作るのですか? なんにしても保険関係で絶対バレますよ)したら、最悪、再就職先も解雇されますよ。美容院なんて、「ちょっとぐうたらしてました〜」でいいではないですか。ことの大小を見誤らないで下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧