お別れのメールをしたけど、返事がないです・・・。

レス23
トピ主のみ8

由美

男女

一昨年の8月に、結婚したくないと言っていた彼(31)と付き合い始めたのですが、半年後に結婚の話をすると私と結婚したいから頑張ると言ってくれました。でも去年の11月には結婚したくないと言われ「ここ最近やっぱり結婚したくないかもと思うようになった。そう言ったら由美に別れると言われるかもしれないので言えなかった」と言われ、ショックでしたが合意の上しばらく距離を置きました。

でも我慢できなくなった私は会いたいと連絡しました。でも彼は前の様には会ってくれず「仕事が忙しい」等の理由で、11月から今月まで会ったのは2度だけ。でも2週間に1度メールすれば返事は来てたのです。

でも最近はメールの返事もなく、不安になって別れのメールを出す1週間前に、めったに掛けない電話をしました。それには直ぐに出てくれ、「落ち着いたら連絡する」と言われました。いつ頃になりそう?と聞いても「分からない」と。電話を切る時には「電話ありがとう」と言ってくれたけど、、2週間前にお別れメールを出しました。感謝などを書いた長文メールを送ったけど、返事がないです。

短くても返事があってもいいと思うのですが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 他トピにもありましたけど、

他トピにも同じようなトピがありましたが、相手から連絡がなくなればそれはもう終わりです。いいように考えたい気持ちもあるでしょうが、無理です。あなたは自分から幕を閉じたのですから、連絡がなくてもいいじゃないですか。連絡がない事が返事だと思えばいいのです。

次にきっといい出会いが待っていますよ。今は辛いでしょうが、頑張って下さい。

• あきらめ

一度した事はとりかえしがつきません。
    どちらが悪いとかいう事ではなく、結局
    それだけの関係だったんですよ。それに、
    返事もしない彼に未練なんか残さない方がいいですよ。
    それより今回の事で自分の心と向き合って次に生かして下さい。

• トピ主です

きめさん、コメントありがとうございます!!彼から嫌われるとハッキリ分かっていたなら「もうダメなんだな」と思えたし、私はてっきり彼からも最後のお別れメールの返事がくると思っていました。でも、もし返事がなければ「別れることを迷っている」ことになるだろうな・・・と勝手に考えて最後のメールを送りました。

でも返事がかえってこなくって、皆さんの意見も聞こうと思ったわけです。。きめさんからは「無理です」と言われましたが、実は今朝、彼からメールが携帯の方ではなくパソコンの方に届いていました。「放っておいて悪かった。会って話したい」と。こういう展開もあるんですね!!ありがとうございました。

• 私もそうでした。。。

前の彼氏とは私もトピ主さんと同じような別れ方でした。付き合った期間は短かったですが、『仕事が忙しいから』という理由でメールの返事も激減しもちろん電話もナシ。私から掛けても折り返しもナシ・・・もちろん会うのは2週間に1度会えるかどうか・・・という状態をきっと仕事が落ち着いたら元のようになる(それまでは電話は1日に2・3回&メールは1日に5回位&会うのは2・3日に1回)と信じて我慢していましたが、ある日突然、彼から『今の自分の状態では誰かと付き合うのは難しい、淋しがりやのマサはもっとかまってくれる人と付き合う方が幸せだ』と別れを告げられ・・・呆然としました。が、私はなんの努力もせず別れるのは納得がいかなかったので『イヤだ』と反抗し、話し合いをしましたが平行線でその日は別れ、次の日にもう一度会って話をすることにしました。
    でも、次の日彼は会うどころか連絡さえくれずもちろん、私からの電話にも出ないしメールにも返事ナシ!!これで、『あっ、こいつもういいや!』と見切りました。で、こっちから『さようなら』とメールしました。もちろん、彼からは返事ナシでした。続きます・・・

• 続きです。

その時は、『やっぱり最後ぐらいは会って話をしたかったなぁ』と後悔をしたけどたぶん会っても相変わらず彼は煮え切らない状態だっただろうし、なにより嫌な事(私と話し合いをする)から逃げた彼を追っかけても仕方ないと思い、せめてこちらから最後のメールしました。もちろん、逃げた事に対して誠意がないこともメールしました。返事があるとは思っていませんでしたが、彼がキチンとメールをみたかどうかは、しばらく気になっていました。でも、所詮別れた人です!!自分にはもう関係のない人だと思い、1ヶ月ほどは辛かったですがふっきりました!!
    トピ主さんももう少しの間はツライでしょうが、きっとその彼とは縁がなかったんですよ。彼と別れたことによって、きっと他のステキな人との出会いがあるんです!!そういう私も、今は別の人と付き合うことになり、とても幸せですよ♪前彼と別れてよかった〜と心から思いますもん(笑)きっとトピ主さんもそう思える日がきます。
    頑張って下さいね☆☆☆

• そうでしたか

実は後だしになってしまいますが、親友が婚約者から連絡が来なくなって、何度連絡しても返事がなくなってしまった事があったんです。それで預かっていた合鍵だけを送り返した事がありました。そうしたら合鍵が戻ってきて「もう少しだけ時間が欲しい」という手紙が届きました。結局彼が何を迷っていたのかは聞けませんでしたが、無事に結婚しました。これは本当に稀なケースです。ですから、もしかしたらこっちのケースかなとも思ったのですが、何しろトピだけの詳細では今ひとつ分かりづらかったです。

ですが、トピ主さんの彼があなたとお付き合いを続けるのかそうでないかは今現在分かりません。いいように考えて後で落胆しないように。何が彼をそうさせたかその理由だけでも分かるといいですね。

• 双方納得する美しいお別れなんてないよ

トピ主さんはまだ未練がおありのようなので、はっきり言ってあげます!
    彼氏はもうあなたに全然興味がないし、返信する労も厭う程面倒なのです。
    そんな相手から長文のメールが来てもうっとうしいだけ。
    あなたが、最後にありがとうメールぐらい恵んでくれたらいいのにと恨んでる気持ちとか、そんなの彼にはどうでもいいんです。

なぜなら私も別れ際にそんなだらだらメールを送ってしまい、
    華麗にスルーされたことがあるから(笑)恥ずかしいなー、若かった私・・・。
    大抵のお別れは笑ってサヨナラじゃなく、一方に未練があるのに振られるとか段々疎遠になってフェードアウトとか、です。
    あなたの彼もそう持ち込もうとしてたんでしょうね。
    おざなりのありがとうメールを貰っても貰わなくても、終わりは終わりです。誓っても良いけど、奇跡の逆転はありません!
    1日2日落ち込んでワンワン泣いたら、もうすっきりと次へ進みましょう。がんばれ。

• トピ主

皆さん、コメント本当にありがとうございます。私はこのようなネットで相談するのは初めてだったのですが、短い文で私達の関係や今の私の感情の全てをお話しするのは難しいなと改めて感じました。上にも書いたように結局、彼からパソコンに返事がありましたが、私は返事がないからと言って恨んだり悲しんだりはしてなかったです。。けっこう、冷静な自分でいられました。

3日後に彼と会う予定ですが、彼とやり直せる自信が沸いてきました。もし興味のない相手なら、私からお別れメールをしたわけだから、わざわざ会う必要もないですよね。もし彼とダメになっても、ハッキリ決別できるわけですし新しい気持ちで前に進めると思います。どちらにしても◎なわけです。どういう結果になっても、クヨクヨしている時間は私にはありませんから。。

きめさん、そういう素敵なお話もあるんですね。2人が培ってきた関係は本人達にしか分からないですもんね。。お互いに心から愛し合って信頼してきた関係なら、相手がわかれを言ってきた時に無視できないと思うし、反応がないなら何か悩んでる場合もあるんですね。。

• 友達の例

友達(30代)は、2〜3年付き合っていた彼に、結婚をするかもを餌に振り回されてましたよ。彼女の家に挨拶らしき形で行ったこともあるし、彼の実家に行ったこともあるし、でも何も進みませんでした。挙句の果てに浮気です。とうとう別れる決意をした彼女に彼はすがってきました。婚約指輪まで郵送して来ました。(結局他の人と結婚して今は幸せにしてます。)

彼はあなたが好きで別れたくないと思ってるかもしれませんが、結婚したいと思ってるかは別だと思います。トピ主さんは彼から連絡があったことで舞い上がってるというか、やり直せる気でいると思いますが、そもそも「最近は結婚したくないかもと思うようになった。でも別れたくなかったから言えなかった」と言ってるんですよね。私の友達の元彼と正に一緒ですよ。振り回されるだけ損です。トピ主さんが結婚をしたいと思っているならば、ちゃんと結婚の意志があるということが判明しないと再び付き合うのは意味がないです。そもそも結婚を決めてくれない彼に対しての不満から別れるってことに発展していたように見受けられるのですが、そこを見誤らないで下さい。
    +私の友達の例、忘れないでいて下さい。

• 前向きに考えましょうよ♪

るんさんは何か勘違いされているのかな?私は彼と結婚するために会いにいったわけじゃないですよ。彼と今まで通りに会いたいから、会いに行きました。そりゃあ、最終的には大好きな人と結婚したいです。でも「結婚したくないかも」と言われたからと言って「それなら別れます」と簡単に言える程度の愛情なら会いに行ったりしませんよ。誤解されているようですが、私は舞い上がってもいないし、彼に振り回されてもいませんよ。けっこう冷静でした。

るんさんは、結婚の意志があるということが判明しないと再び付き合うのは意味がないと仰っていますが、私はそうとは思いません。私が別れを選んだのは彼が何かと理由をつけて、なかなか会おうとしてくれないから、それにシビレを切らしたから。

不安要素ばかり考えていては楽しくないじゃないですか。るんさんの友達の例のような話は、周りの人達からイヤというほど聞きました。ダメになった話ばかりしてくれる人は沢山いますが、上手くいった人の話しは不思議と聞かないんですね、これが。だから私は頭を切り替えて、不安になるような事ばかり考えるより、彼と一緒にいられることを純粋に楽しみことにしました!!

• その後は

彼と会ってどうなったのでしょうか?

私も今彼とフェードアウトしそうな感じで、
    別れをはっきり切り出そうと思っているところです。
    連絡が激減し、彼が何を考えてるのかもわからないし、
    このまま付き合っていてもシアワセを感じることが
    ないだろうと思うからです。

復活を求めてはいませんが、
    参考までにこういう場合の男性の心理を知りたいんです。
    トピ主さん応援していますよ。

• みささんへ

彼と会ってから まだそんなに日数は経っていませんが、上手くいっていると思います。3月が終わるまでは彼も忙しくて、なかなか会えませんが、連絡はくれるようになりました。

みささんは、彼とフェードアウトしそうなんですか?そうなる切っ掛けが何かあったのかな?それともお付き合いするうちに段々とそうなったのでしょうか?相手の気持ちは本当に分からないものですよね。。男性側が少しでも彼女と繋がっておきたいと思うのなら、全く連絡を無視したりしないと思うのですが。。私の彼の場合は、メールの返事をくれなくても電話には出てくれたりはしていました。

彼とは連絡が激減したのもの、まだ連絡は取り合っている状態ですか?どのくらいお付き合いされて、今の状況になったのでしょうか?

• 彼とは

付き合いだしてからは半年です。お互い仕事柄、スケジュールが合わず
    会うのも1ヶ月に1回〜2回ほどだったので、それはしょうがないのですが、
    前回最後に会ってからは既に1ヶ月過ぎています・・。

11月頃、同じように彼が多忙な時期で、殆ど連絡が取れないこともありましたが、やっと落ち着いた年末に会ったときには、楽しく過ごせました。会っているときはそれなりにうまく行っているのですが、逢わない期間が長いので、余計に不安になるのかもしれません。

連絡をしなくなる理由が分かりません。特別に何かあったわけでもないですし・・。このままだと終わりに向かうのではないかと思います。ただ、あまりしつこくするのも嫌なので、こちらからの連絡は控えている状況です。いつ来るか分からない連絡を待つのも、疲れてきたので、そろそろ決着をつけようかなとも考えていますが。

• 付き合いだして

6ヶ月ほどですがだんだん連絡が減ってきました。といっても元々筆まめでもないのでメールも単発だったし、電話も殆どしたことアリマセンでしたが・・・。
    連絡がなくなるようなきっかけも考えられませんし。
    ただ、忙しいというだけで片付けて欲しいのが本音です。
    何かしらレスポンスが会ってもいいと思うのですが、それも期待できないので、もうこちらから連絡することも無くなっています。なので終わりに近いですね・・・

フェードアウトって言葉自体、好きではないので、いつかはっきりさせようと思うのですが、そのために会おうという連絡をするのも気が引けるというか。こういう面倒くさいことを避けているんだと思われます・・・

• みささんへ

みささんの現在の状況は、前の私の状況に似ています・・・。 ただ、違うのは付き合った期間や会った回数です。みささんは、交際半年で 会っていたのは月に1〜2回ですよね。そしたら、まだ十数回しか会っていないんんですよね。。。何か特別な切っ掛けがあったわけじゃないのに、連絡をよこさなくなるのは愛情がなくなってきているのかもしれませんね。。。う〜ん、客観的にみると、みささんは彼に遠慮した交際をされていたようですし、メールして返事ないなら電話してみて「今度はいつ会えそう?」と聞いてみてはどうですか?その時の彼の反応を見て、別れを決めるかどうするか判断されてはどうでしょうか?

• 人ごととは思えずに

似たような経験をしたもので、投稿しました。
    わたしも30代前半、お付き合いしていた彼が結婚を考えられないということで結局お別れしました。

その人は特殊な道で生計を立てたいと頑張っていた人なので、仕方ないと納得しました。
    由美さんはその後いかがですか?

彼は結婚はまだ考えられないけれど、別れたくはないということですよね?
    由美さん自身も結婚ではなく、彼と一緒にいられることを楽しもうと決意されたご様子。素晴らしいと思います。

わたしは、一生を共に過ごしたいという程の愛情はなかったのかと当時随分落胆したものです。

少し気になるのは、彼が由美さんとどういうお付き合いをし、これからどうしたいと考えているのか分かりづらいところですよね。
    その辺りのことは、日々のお付き合いで十分に愛情を感じて納得されているのでしょうか。

とても前向きな方とお見受けしましたので、差し支えなければ、わたしも同じ三十路の女性として(由美さんはまだお若いのかもしれませんが)恋愛の参考にさせてもらいたいです。

• 細かいことにとらわれないで…

「電話にすぐ出てくれた」は、すぐ電話に出れる状況だっただけ。
    「電話ありがとうと言ってくれた」は、誰でも普通によく言う言葉です。
    ・・・とも考えられますよね?

なんでも「〜してくれた」って解釈してしまうのは、トピ主さんがその人にこだわってて、わずかなことにも可能性を見つけようとしてるからかも。

そんなトピ主さんにとってはキツいレスかもしれませんが、内容を読む限りでは「返事が無いのが返事」の典型のように思えます。

• かりそめ乙女さんへ

『そんなトピ主さんにとってはキツいレスかもしれませんが、内容を読む限りでは「返事が無いのが返事」の典型のように思えます』 とありますが、
    私の書いた内容を全部、読んでくれたのでしょうか?ちゃんと把握してコメントして下さいね。中途半端に理解されたようなコメントは困りますので・・・。
    どうぞ宜しく〜。

• りりさんへ

彼とのその後は、以前のように仲良くできていますよ。彼がこれから、どういう付き合いをしていきたいかは分かりませんし、
    聞くつもりもありません。結婚の話も当分はするつもりはありません。。。現時点では、彼に結婚願望はないのかもしれません
    が、私のことを大切にしてくれていることには変わりありません。今の私も、誰かと結婚したいわけじゃなく、彼と一緒にいら
    れることが幸せです。その幸せを見す見す失くす必要もないですし。

今の時代、結婚願望がない男性は多いようです。それなら、私自身が「こいつと一生一緒にいたい」と思えるような女になるし
    かないのだと思います。。それは、彼と楽しく過ごしていれば 自然と後からついてくるような気がします。よくある話ですが、
    北風と太陽の「太陽」のような存在にならなきゃいけないんですよね。出産のことを考えると女性は焦ってしまいますが、ちゃ
    んと自立して 自分に自信があれば、結婚を焦る必要もないですもんね。

もっとこれから愛情を温めていきたいと思います。。。。

• またしばらくしたら

結婚の話をしたくなって、結婚したいから頑張ると言ってもらって嬉しくなって、でもまたやっぱり結婚したくないと言われて、距離を置こうとして、やっぱり彼を忘れられなくて、結婚の話は忘れることにして「好きだから付き合えていればよい」と自分を納得させて付き合いだして、しばらくしたらまた結婚の話をしてくなって、と繰り返しているうちに時間がたつという典型にみえます。

ご自分の信じていること(彼と自分の絆、信頼関係は深い)に対して口を挟むようなレスには、全て反論レスをなさってますが、本当に深かったら、彼は今回再び付き合うことを決めた際に、結婚のことを話題に持ち出すと思います。というか、トピ主さんの一番初めの投稿を見る限り、結婚の話が原因で一回距離を置くことになったのですから、彼がそれを真摯に受けとめているのであれば、しばらく考えた期間の後に再び付き合うことになったのであれば、結婚について彼なりに考えて返答してしかるべきだと思います。それが出来ないような彼はトピ主さんを利用しようとしているか、決めなければならないことを決められない優柔不断か、トピ主さんのことをそんなに好きでないかのどれかだと思います。

• 私の今後について

私の問題は解決済みです。
    なので、今後の私と彼についての憶測・推測などのコメントの
    お返事はしないことにします。 私についての問題は、これ以上、
    膨らませるつもりはありません。すみません。

• 同性ですが理解できません

彼から結婚という言葉を引き出したいために別れ話を切り札として使い失敗し、でも未練があるから思い通りにならないけど復縁するっていうパターンですよね。はっきり言って女々しいです。
    どうせ折れるなら何故彼にお別れメールを送りつけたんでしょうか?
    本当に大切な人を失わないよう、軽々しく別れ話を持ち出さない方がよろしいかと思います。

• もう読んでないかな。

私は逆の立場で。
    結婚前6年くらい付き合った男性がいて、結婚したいと言ってくれてたんですが実は私の中では月日と共に結婚したいという気持ちが薄れ。彼には嫌なところはないので不満なく付き合っていました。 でもだんだん彼から結婚の話が出るようになるにつれ私は逃げ腰になり、「仕事が忙しいの」と理由を付けて会う回数が減らしました。最後彼から決定打が出たので、ごめんなさいしました。
    いい人だったし別れるのは淋しかったけど、これ以上彼の人生を振り回すわけにはいかないな…と。その後、知り合った今の旦那とは、とんとん拍子にすすんで結婚しました。人の縁って不思議ですね。

他の方も言われているように、だらだらと引き延ばされてる感が捨てきれませんが、トピ主さんが今みたいに前向きな気持ちで彼を支えていったら逆転もあるかも。だって私も上記の彼、何かきっかけがあれば結婚してたかも…と思いますもの。好きだったことには間違いないし。
    頑張ってくださ〜い。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧