ディノスの家具ってどうですか?

レス13
トピ主のみ2

はつり

話題

ディノスで家具を購入された方はいらっしゃいますか?

私は春に結婚を控え、少しずつ家具などを揃えているものです。
現在、ソファやカップボードなどはシンプルな北欧デザインのものを購入したのですが、ディノスの通販カタログ・ハウススタイリングに載っているチェストを購入しようか迷っています。

商品は「MOP チェスト 25杯」です。
地方に住んでいるため、WEBや紙面では質感が分からないので不安なんです。
素材は「タモ天然木化粧合板(ウレタン塗装)」とあります。
デザインは気に入っているのですが、他の家具屋さんに比べて値段が安いので、原物も安っぽいのかな〜と思って踏み切れずにいます。
この家具に限らず、ディノスの家具を購入された方の感想をお聞かせ下さい。

また他に、シンプルで引き出しが均一に並んだデザインのチェストがありましたら教えてください。(薬箪笥や昔の図書館にあった木のカードケースのようなデザインが好きです。)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 三段ベッドと分別ゴミ箱

五年前三人娘のために三段ベッド購入しました。
    家具屋で一度買いましたがあまりにも大きすぎて返品。
    いろいろ探した結果ディノスにぴったりサイズがあり購入しました。
    高価でしたがシンプルでとてもしっかりしてます。
    子供たちも成長し体重増えましたがビクともしませんよ。
    さすがに二段目は狭そうです。 

3分別ゴミ箱は自分で組み立て、引き出し付きカウンター付き。 
    これも高価でしたが手入れが楽でとても気に入ってます。

• ゴミ箱も!

まっつあん様、お返事ありがとうございます。
    品質はいいものなんですね。安心して購入を検討してみます。

分別ゴミ箱もいいな〜と思ってたんです。でも高いですよね、、、
    今は間に合わせのものを使ってますけど、コッチも考えてみようかな。
    ありがとうございました!

• 私はベッドで失敗

私は5年くらい前に、ディノスで組み立て式の木製ベッドを購入しました。安かったから。

でも、製造元が確かフィリピンかどこかで、説明書通りに組み立てたのに、一カ所、同じボルトを通す2つの穴が5mm程ずれていて、ボルトを通すことができませんでした。

かといって大概組み立てた後だったので返品するにもまた解体しなければならず、ずれている穴(板の方)をドライバーでけずって広げてボルトを無理矢理通しました。

それでも、ベッドの床に使われてるベニヤが薄すぎて動くとときどきバキっと音がして落ち着いて眠れず、最悪でした。

それ以来、通販で大きなものを買うのは避けています。

• 家に置くものは自分の目で確かめてから・・・

最近粗大ゴミも有料化され下手に大きな物は買えません。
    と言う事で私は例え小物家具でも必ず自分で目で確かめてから購入してます。
    家具屋で気に入ったものが無くてカタログで取り寄せますか?という場合でも止めます。
    現物がカタログと違っていても予約した限りキャンセル出来ませんから。
    それと縦・横・高さは書いてますが重量が無記載の事が多く、以前掛け軸箪笥をカタログを見て予約したら現物が思いのほか重くて移動が困難でした。
    小物といえども結構重たい品も有りますから現物を見た上、念のため重さを確認される事をお勧めします。
    それと外国産で塗装の悪いものを買うと壁に接した部分に色が付いたりしましたから木製品は国内産しか買いません。
    というのも気に入って外国産の本箱2個買い後に場所を移動しようとしたら色が壁のクロスに付いて除去しようとしましたが駄目でした。
    だから結局移動出来ませんでした。
    その事が有ってからは特に神経質になってます。
    捨てるのも昔のように簡単には処分出来ませんから。

• 組立てだと微妙

ディノスのカタログって見ていると楽しいですよね。

私は以前コーナーにピッタリのデスクを購入したんですが、組立て家具でした。自分では組立てられないので、学生時代家具屋さんでバイトをしていた彼に組立てをお願いしたところ。。。

イタリアからの輸入ものでしたが、組み立てのインストラクションが大雑把で、組立ての経験があっても面倒だ、素人だと無理かもと言っていました。

組立て家具だと、作業用のスペースもいりますし、目安の時間より時間がかかることもあるので、その辺も念頭において検討されるとよいのでは。

• 仕様によって差が出ます

「タモ天然木化粧合板(ウレタン塗装)」というのは表面にタモという天然木の薄い板が貼られた
    中身は合板(ベニヤ)の家具という意味です。
    それにツルツルした光沢のあるウレタンが塗装されています。
    安いのはその為です。
    パっと見は無垢の家具に見えますが、比べるととっても軽いです。

ホームセンターの家具や無印良品なんかがこの作りですね。
    (デザイナーズ家具だと高いですが)

カップボードなどはわかりませんが、テーブルや椅子は実際の物を見て購入された方が良いですよ!
    なぜなら、安い家具は木ネジだけで留められている事が多く、揺らすとグラグラなんて事も・・

家具の値段は耐久性も含まれていると思います。
    その点を気をつけてみると良いのではないでしょうか?

• 私も分別ゴミ

買いました 別にどこが悪いわけでもないのですが、家具は やっぱり 自分の目で実物を確かめてからの方がいいと思います
    家具ってめったに 買わないものだし、、、

• カタログを見るのは、今も好き

8年前に、本棚、押入れタンス、ゴミ箱を買いました。
    押入れタンスは使ってますが、あとは1年もしないうちに壊れてしまいました。
    ソファベッドも注文したのですが、組み立ててもらっている時に脚が折れたので、返品しました。

写真で見ると、とてもステキなんですけどね・・・。

あと、同じ商品を他のお店やネットショップで見かけることがありますが、他と比べるとお値段もあまり安くないですね。

他の方もおっしゃってますが、大きな物ですし、実物をご自分の目で見て買われる事をおすすめします。

• 通販にしては高めですが、良質と思います。

オフイスカタログからどっさり買いましたが、どれも材質が良かったです。

そんなに安いですか?小テーブル1つ10万以上しましたが。

今まで、海外安物に痛い目にあってきました。
    で、サイズと重量さえきっちりマークすればお勧めです。
    海外有名メーカーのものもかなり安くしてくれますよ。

• 買いました

まさにその「MOP チェスト 25杯」を昨年購入しました!
    好みがありますからはっきりとしたアドバイスはできませんが、
    何かのご参考になればと思い投稿してみました♪

私も近々結婚予定なのですが、彼がネットでいろいろ検索していて
    気に入り、一緒に吉祥寺にあるショールームに実物を見に行って
    決めました。安っぽくはないと思いますよ。化粧合板と言っても
    ナチュラルな感じです(たしかウィスキーの樽を再利用したもの
    だと聞きました)。引き出しの作りもしっかりしていたと思います。

お互い納得のいくものを揃えて新生活を迎えたいですね♪

• えーーん(泣)

昔、木製の組み立て本箱を買ったのですが、引き出しを支えるレールがプラスチックで、ねじで固定されるのは中央だけ。前後はポチッと板にはめるだけ。

買い物は直接見て、触れて、製品の雰囲気、お店の雰囲気(姿勢)を感じるのが一番だと、私は思います。

• うーん

笹の葉様、安物買いの銭失い様、お返事ありがとうございます。
    うぅ〜ん、やはり不良品もあるのですね。気に入らなければ返品すればいいかと思っていましたが、大きいものだと手間もかかりますよね。

先日けっこうな量の粗大ゴミを処分したんですが、万単位で処分料がかかりました。その時は、厳選したイイモノだけを永く使う!と決心したんですが、カタログを見てるとついフラフラと安くて可愛いモノに引き寄せられてしまいます、、、まさに「安物買いの銭失い」です。

外国産の家具といえば、昔テレビで見た「アジアの木製の椅子を買ったら、椅子の脚の中で虫が育っていた」ていうのを思い出しました、、、
    今回私が気になってるチェストは日本製なので心配ないかな、と思ってるんですが。
    期待しているものと違うものが届いたら、使うたびにストレスになりますよねぇ。

• 私はDINOSの実店舗で見てから購入しました

数年前に「MANITOBAシリーズ」のソファベッドを買いました。
    私は愛知に住んでいるのですが、偶然出張で東京にあるDINOSの
    家具専門店「ハウススタイリング」近くまで行く機会があったので、
    実物を見てからの購入ができました。
    もしかしたらMOPチェストは吉祥寺店に置いてあるかもしれませんよ。
    (でも、それではせっかくの通信販売の意味がないですねぇ。)
    個人的には同じディノスでもハウススタイリングのカタログに載っている家具なら
    ハズレは少ないような気がします・・。ただ、輸入家具は説明書が雑だったり、
    仕上げが国産に比べるとイマイチなものもあるかもしれませんね。

あと、トピ主さんがお好きな物とは少し感じが違うかもしれませんが、
    木とデザインにこだわりがおありでしたら、
    福岡にある「広松木工」さんもお勧めです。
    http://www.hiromatsu.org/

さすがに愛知から福岡までは足を運べず、ネット通販で
    SONOシリーズを購入しましたが、期待以上の品質でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧