浮気されました。でも別れたくない。

レス16
トピ主のみ3

まさ

男女

大学生です。自分には8ヵ月になる彼女がいました。
先日いきなり「しばらく一人になりたい。」とメールが来ました。いままでは週2回ぐらいで会っていましたが、最近お互い試験などで忙しくあまり会えていませんでした。

理由をたずねると「浮気をしてしまった。会えないのが寂しくて友達に愚痴ってたら、相談にのってもらっていた男友達と飲みに行くことになり、酔ってホテルまで行ってしまった。もう今までと同じ気持ちで会えない。」といわれました。浮気は彼女の試験が終わって、自分がまだ試験が残っていた数日の空白期間でした。

ショックでしたが、後日直接会って、そこで「それでも好きだから、全部含めて二人でやっていきたい」と伝えました。しかし「結婚してもいいと思えるくらい好きだったのに、その好きって気持ちが分からなくなってしまった。今は一人になりたい。」といわれ、結果別れることになりました。
しかし、突然すぎて別れたという実感がわきません。まだ彼女のことは好きです。一緒にいたいです。

自分はどうすればいいでしょうか?復縁(ヨリを戻す)できるでしょうか?似たような経験をしたという方からも、助言お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そんなに好きなのなら・・・。

31歳女性です。彼女のことがそれほどお好きなら、全てに目をつぶる覚悟を固めた方がよろしいかと思います。
     一度きりなら、それは「浮気」というのとは違う気がいたしますね。でも男性と違って生理的欲求を抑えられなくて、というのとも違うようですね。ふらふらっとよろめいてみた自分に少々酔っているようでもありますね。ほんとに一度きりなら普通彼氏に言いませんよ。だって簡単に隠せるもん。
     あなたのお気持ちを貫くならお別れしなくてもよいのではありませんか。ただし彼女に相当なアドバンテージを与えたことは肝に銘じて。ああこの人はあたしのこと大好きで大概のことは許すな、きっと、と思われるのは避けられないような気がします。
     あとは彼女がそれを持ち札として今後使っちゃうかどうか。だと思います。  

• トピ主です。

レスありがとうございます。

>全てに目をつぶる覚悟を固めた方がよろしいかと思います。

自分は、1ヶ月くらいして彼女が落ち着いたら一回
    久しぶり、みたいに連絡してみようと思っています。
    自分は彼女を許すし、受け入れるとは伝えています。

>普通彼氏に言いませんよ。だって簡単に隠せるもん。

浮気がバレたほうが別れたくないというのは時々聞きますが、
    彼女のほうが浮気、というか他の男としてしまった自分に
    ショックを受けてるようなんです。
    彼女は自分が初めての彼氏でしたので、純粋すぎるのかもしれません。

女性の方、このような気持ちになるものでしょうか?
    (ちなみに彼女は大学1年です。)

• 苦労しますよ

こんにちは正直な男性です。

女性の中でも男にほっておかれて寂しくなると、「相談に乗る男友達」というポジショニングの男性と簡単に寝てしまうひとがいます。特に寂しさを理解する会話をしてくれて酒を飲んだ後が危険です。男性には試験とか仕事という理由でわかってくれるだろうという思いこみがありますがこれは間違いです。

また、彼女にしてみれば、寂しさを聞いてくれた浮気相手を「ホントウの私の心を理解してくれた人」と考え、また、あなたに対しては罪の意識を感じるために一緒にいることを苦痛に感じ始めているはずです。

大学生であれば、これから社会にでて、もっとも忙しい時間を過ごさなければなりません。彼女にかまってあげられない時期も当然あるでしょう。そのようなときに同じように

「また、私のことをホントウに理解してくれる人が現れた」

と、浮気する可能性があります。
    逃げる女を追いかけるのは男の性ですが、そのようなリスクをふまえた上で追いかけるならそれはそれで良いのですが、今後苦労しますよ。もっと安定した女性を捜すのも選択の一つだと思います。

• トピ主です。正直な男性さん、レスありがとうございます。

まったくもってその通りだと思います。
    冷静な自分がレスしたのかと思ったほどです。
    的確に情報を解析なされてて、本当にありがとうございます。

>男性には試験とか仕事という理由でわかってくれるだろうという思いこみがありますがこれは間違いです。

本当に一瞬でも彼女に隙を作らせてしまったことを後悔しています。
    特に彼女は寂しがり屋で、いつも一緒にいたいと言っていましたが、
    忙しいかもと気をつかい、メールを我慢することがありました。
    その度に、いつでもメールしていいよ、といっていたのですが
    その日もメールを我慢していたようです。

ただ、自分には相談を受けた男が、本当に理解できません…。
    憎くて憎くて、悔しいですが、その前に同じ男として理解ができません。
    彼氏に会えなくて寂しいと相談を受けたその日に、
    弱みに付け込んで、酔わせてホテルにいく。
    なぜそのようなことができるのでしょうか。
    うまいこと立ち回って、女と寝れたぜ、とでも思っているのでしょうか。

自分はその男が誰なのか聞きませんでしたが、
    のうのうと生きていると思うと憎くてたまりません。

• 純粋なのは、アナタ。

>彼女は自分が初めての彼氏でしたので、純粋すぎるのかもしれ>ません。

純粋な人が浮気するかよ・・・と突っ込んだのは、私だけでしょうか。本音でごめんなさいね。まだお互い大学生とのこと、若いカップル、というか男女にありがちな展開だと思います。

トピ主さんが、彼女をすごく好きだというのは伝わってきますよ。若くしてそのような人と出会えて、素晴らしいことだと思います。
    確かに、彼女に寂しい思いをさせたという事実はあるのかもしれませんが、彼女を寝た男性のみを非難するのは危険です。
    いくら寂しくても、恋人以外には身体を許さない、貞操の固い女性は、いくらでもいますから。

あなたの彼女は、自分の意思で浮気をしたんです。
    そのことを、自分の都合の良いように美談にすり替えていませんか?
    私は、トピ主よりも、彼女のほうが1枚の2枚も上手に感じます。
    あなたに正直に話したのは、自分が楽になりたいからでしょう。

コキィユさんの言うとおり、あなたとずっとやっていくつもりなら、普通は言いません。
    別れたくないなら、それでいいと思うけれども、あまり振り回されない程度に頑張ってね。

• 怒りは理解できます

こんにちは正直な男性です

理解できます。

男なら毛が逆立つような怒りを覚えますよね。あなたと彼女の大切な絆を汚されたのですから。
    彼女にしても、特別なものと思っていた絆が特別ではなくなってしまった喪失感に今は耐えられないといったところなのでしょう。

ただ、一方で、おそらく身近な男性である、そうした「相談男」は他にもウヨウヨしてますし、変化の多い今後の数年間と寂しがりの女性の本質が変わらないことを考慮しながら選択するしかないですね。

私の友人では、友人の彼女がそうした「相談男」にひっかかって別れた後、何人もの相談男を転々として「やっぱりあなたがいい」と戻ってきたケースがあります。
    でも、「昔を懐かしむかつての恋人以上の関係には戻れなかったよ」と言った友の言葉に、ホント男として胸詰まる思いをしたものです。

• 彼女はそんな純じゃないよ

私はかつて彼女と同じ事をした事があります。お恥ずかしい、今では若気の至りとは笑えない過去です。
    あなたは彼女の男友達が弱みに付け込んで酔わせて・・なんて妄想をかきたてていらっしゃるようですが残念ながら「ソレはありませんよ」とあっさり言いたい。むしろ彼女から積極的に誘惑したと思います。
    彼女の今回の行動は「自分の魅力試し」みたいな所があったと思います。彼にないがしろにされる私はどんなモンなのか?と。
    彼女としては誘っても「最後の一線前は超える」気は無かったのでしょうが、男の人を「そういう気分にさせた」時の押しの強さ、執念深さへの認識不足ゆえこういう事になったのだと思います。
    そして案外簡単に男を誘えた事でヘンな「新しい価値観、自信(優越感?)」みたいなものもカンチガイながらも得た事と思います。「私に男は彼しか居ない!」って気持ちから「男って案外沢山いるんだなぁ・・・」って具合にね。
    彼女はまだ若い。最初の男にはダレでもそう思うんですよ「この人と結婚する!」ってね。でもその妄想はもう彼女の中で崩れたんです。彼女はあなたから羽ばたいてしまった。もう追わない事です。

• 相手のことが

好きという気持ちが分からなくなった、ということは、もしかしたら相手に心が傾いたかもしれないですね。もしくは、「まだまだ、外にはたくさん男の人がいるんだ」と、外に目を向けてみたくなったのかもしれません。トピ主さんが初めての彼で、初めての浮気ならそう思う可能性大です。

相手の男性が理解できない、との事ですが、簡単に理解できます。
    「彼氏と上手くいっていない」という相談を一対一で、しかも飲みで受ける男性は、ほとんど全員と言っていいほど下心があります。(その多少はありますが)その場合、絶対に女性を否定しないんです。ひたすら受け入れてあげる。自分に傾くかもしれないし、一晩寝るだけでもラッキーと。そういう男性もいるんです。
    ただ勢いでホテルまで行く場合、彼女を大事に思っていない場合が多いです。
    一月くらいは、彼女とは少し離れて、冷静に考えてもらった方がいいと思います。

彼女の経験不足もあったと思いますが、男女関係の相談を男友達にはしない女性、しても相手に流されない女性もいますから、トピ主さんも周りの女性に目を向けて(恋という意味ではなく)、じっくり考えてはと思います。

• わかります。

あなたの気持ちがよく分かります。好きなんですよね。まだ一緒にいたいんですよね。彼女はひどすぎます。でも彼女はそういう女なんです。

トピ主さんは優しい方だから「寂しがらせたから」とか「彼女は純粋だから」と思いたいのでしょうが違います。

テスト期間がどのくらいか分かりませんが、寂しいってその空いた時間を他の男と過ごす時点で彼女は男なしでは生きられないどうしようもない女なんです。本当にあなたを好きなら、まず男友達には(1対1)相談しません。

よほど信頼ある友人に相談したなら結果としてそんなことにはならない。「もう今までと同じ気持ちで会えない」?

その友人の彼をひっかけたのは彼女です。会えなくて寂しい相談って?テストだから会わなかったと結論があるんですよ?

アドバイスのしようが無いです。純粋ならそれこそ会えずに思いつめたらあなたの家の前で待ち伏せして10分でもいいから顔見て帰るくらいの一途な方向に持ってかないかな?

• 分かります2

私自身今の旦那さんと恋愛中に遠距離で会えないときは寂しくて1人でよく泣いたし女友達と合コンに行っってしまった事もありますが、なんせその好きな相手と今一緒に居ない事実が浮き彫りになりより悲しくなりましたよ。(1次会で帰りました)友人に相談後まさか勢いでホテル・・・ありえません。浮気相手が悪いでしょうか?流れだとしても最終的に彼女はおそらく大分計算してその友人とホテルに行ったと思います。最後のセルフでよく分かります。結論として、他の男とホテルに行ったら、今の彼氏に覚めた、この友人を少し意識し始めた、彼氏にさよならしよう、それだけです。ずるい!!罪に苛まれたふりですよ。もっといい子いますよ。あなたはもっと素敵になれます。間違ってもこの彼女がふらふら戻ってきてもヨリを戻してはいけません。今度はこっそり浮気されるだけです。この彼女は恐ろしいほど女優です。たぶん涙だって流せます。

• どうか自分を大事に。

トピ主さん、どうか自分を大事にしてね。

同じ女性としての気持ちで書きます。
    彼女は純粋かもしれません。
    ですが、それは裏切りを丸々飲み込めず、
    貴方に打ち明ける事で楽になりたかった、幼いがゆえの純粋に過ぎないのです。
    本当に貴方を思うのなら、墓場まで持っていくことでしょう。
    彼女は、打ち明けて心の重荷を下ろしたあとに、
    貴方が許してくれると知ったなら、また同じことをしますよ。
    だって、弱さを理由にすれば、許される事を知った子供なのですから。
    それを貴方が包んであげると思えるのなら許してあげても良いと思います。
    ですが、いつか後悔する日がくるかもしれない、
    そう思っているのならば、ココは心を鬼にして、今は彼女から離れるべきと思うのです。

貴方の辛い、悲しい気持ちを彼女に話してみてください。
    それを彼女が「何故打ち明けたのに責めるの?」というようならば、
    免罪符が欲しかったに過ぎないと考えてよいと思います。
    どうか自分をお大事にしてくださいね。

• 大学生の女側から

彼女は、誰か自分のことを理解してくれる人に頼りたくなったのでしょう。
    そこで、どうしても誰かに甘えたい気持ちが勝ってしまったんです。
    やっぱり自分の話を聞いてもらえて、かまってくれる男の人にあったら、正直心はゆれてしまいます。一時でも自分を理解してくれたなら、甘えたいときに甘えられる人がいるなら寄ってしまうのです。少なくとも私もそうでした。聞いてくれる男性と元々仲が良かったならありえます。そこで最後までするかは、彼女次第でしょうが・・・
    それと、相手の男性ですが。酔わせてじゃなく、本当は彼女は自分から酔いたかったのだと思います。だから飲んだのです。酔ったら本心が出ます。そこで満たされたくなったのでしょう。もちろん男性も悪いですが、彼女自身も十分悪いのです。なぜなら女性側にも欲求はありますからね。

そのことを彼女があなたに言ったのは、本当にあなたとは距離をおきたいからです。彼女は自分と戦わなければいけない時期なんです。彼女の心は決意が固いです。
    彼女にとって、あなたとのことは綺麗な思い出でいたいはずなので別れるしかありません。
    あなたも、時が経つとわかると思います。

• あのですね

その彼女さんもそうですが、トピ主さんも悲劇に酔いすぎですよ。
    たとえばトピ主さんが単身赴任でずっと逢えなかったというならともかく、お互い試験で逢えなかったんだったら、せいぜい一ヶ月くらいですか?それで相談相手とホテルへ行くような彼女は、こう言っては申し訳ないけど「しょせんそれだけの人」ですよ。そういう客観的な見方は出来てますか。
    それでも好き、でもいいんです。ただ、どうも発言を拝見していると、相手(彼女)の人となりを知った上での好きではないように思われます。酔っているだけ。ぷるっぷーさんの突っ込みをよく考えてみましょう。
    べつに意地悪で言っているんじゃないですよ。ただ復縁を考えるなら、彼女と、さらにそんな相手にすら浮気されてしまった自分の現在のレベルを知り、より大きな自分になるように努力しないと。どこのだれかもわからない男にキレてる場合じゃないです。
    本当にトピ主さんががしっかりしていれば、それくらいの事で彼女は浮気しませんよ。

• 今はただそっと静観するのみ

最近悩みの相談を見ていて「浮気」と「過ち」を混同しているケースがよく有ります。
    浮気には本人の意思が入る確信犯に近いものが有りますが、過ちは一瞬の出来事で起きる事も考えられます。
    この場合でも彼女にはあなたという心に決めた人が居るにも拘わらずお酒などのその場の勢いで一線を越えてしまった。
    この場合彼女の受けたショック・後悔・自分を許せないなどと自分に制裁を加えなければと感じているところでしょう。
    今は復縁を急ぐより一歩引いて彼女を見守るという作戦の方がベターだと思います。
    彼女の精神状態が落ち着き自分の過ちを反省して乗り越えられた時に温かい手を差し伸べてあげましょう。
    多分彼女は今は自分が許せないだけですから。
    心配なのはその相手の男性が以前から彼女が好きでチャンスを窺ってい場合ですが、酒の勢いで一線を越えるような男性は彼女も心から気持ちを移すとは考えにくいですね。女性心理としては。

• やめときな〜

けっこうある話ですよね

辛口ですが、彼女はほんとに別れたいんじゃないかなー
    純粋とかそういうのじゃないと思いますよ。
    この彼女けっこう計算してるはず。
    後にまた連絡がきて「よりを戻したい」ってのもありそう・・・
    とにかく、早いとこかたをつけないと振り回されるでしょう。

もっとほんとに純粋な子いますよ。

• 遅ればせながら、先ほど皆様のレスを拝見させていただきました。

さまざまな女性や男性の意見が聞けて、とてもよかったです。
    そのどれもが皆様の立場や経験などから「彼女はこう考えてるんじゃないか」
    「彼女はこうこう、こうするつもりだったんじゃないか」、「その男はこう考えてるんじゃないか」など
    広い視点から眺めていただいて、今回のことを少しではありますが、
    多角的に考えることができました。

確かに今はまだ正直、自分が好きでいた彼女がそんなことするはずない、
    悪いのはその男のほう、と思いたいというのがどこかにあるように思います。

今後どうするべきなのか、自分はどうしたいのか、というのは
    1週間後、1ヵ月後、半年後、おそらくその時にならないと分からないと思います。
    といいますか、そのときになっても迷っているかもしれません。

ですが、勝手ながらここにトピを立てさせていただき、自分の考えや気持ちを
    文字にしていったり、皆さんのレス一つ一つに動揺したりしていって、
    今回のことについて、少し冷静に、といいますか落ち着いて考えれるようになってきました。

1ヵ月後、半年後、自分が後悔のない選択ができればと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧