10歳年上女性との付き合いはどうすればよいでしょうか?

レス3
トピ主のみ0

ふわふわ

ひと

初めまして。30代後半の独身女性です。以前、職場が同じだった10才年上の独身女性とプライベートで遊びに行く関係が4年程になるのですが、彼女との付き合いについて悩んでいます。
というのも、彼女は7割の割合で遅刻する(待ち合わせ1時間位前に遅刻する旨のメールを送って来る事が多い)ので不愉快になるのですが、年上なので気が引けて言えません。
そして、彼女は正社員で私は非正社員な為、収入が2倍以上違って(彼女から聞いたのですが)、初めの頃は、彼女が気を遣って飲食費を出してくれた事が何度かあったものの、ある時彼女の職場の同僚と偶然私達2人が同じ飲食店になった事があったのです。そのお会計の時、いつものように別々に支払おうとすると焦って「ここは、私が出しておくからいいわよ。」と言われました。そして外に出て、彼女に悪いので自分の分を渡すと、すんなり受け取るのでした。彼女は私以外の人にはいいように振舞っているように思えて腹立たしくなりました。元々友人が少ない上この歳で新しい友人を作れるのか不安で関係を絶てないまま悶々としています。皆さんは彼女との関係をフェード・アウトしますか?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私ならフェード・アウトします!

こんにちは。
    トピ主さんはその女性と4年間も続いてるんですか、その状態のままで?
    一緒に行動するたびに不満が出る相手とプライベートでよく付き合いますね。ストレスたまったでしょう?
    まあ最初の頃は楽しかったでしょうけど今は腹立たしいことがあるんですよね?
    ならば大事なプライベートな時間は自分のために使いましょう。
    30代後半なら今からだって友人は十分に出来ますよ!
    要は自分から作ろうって意思ですから。
    年齢差を気にすることなく一緒の時間を楽しめる友人が出来るといいですね♪

• 遠のいていく

本文を読んで男性のトピかと思いましたが、ぜんぜん違って私の経験とよく似てるので出てきました。

私は主婦友達だった人の事ですが、最初はたまに合って、外食したり日常の些細な話など出来て、とても楽しかったのですが、だんだんと相手からの愚痴ばかりで、私の話を聞かなくなってきたのです。定期的に電話をして来て、でもだんだんと電話にも出ないようにしてました。大分電話攻め?は続きましたけど、最終的に年賀の返事を出さなかったら、やっと何かを感じたのか、電話もかかってこなくなりました。

以来ほんとに楽になりました。あなたの場合職場で一緒ですから、遠のくのは時間がかかるかもしれませんが、良く考えてよい方法を見出してください。 今の状態では何時も、フラストレーションが溜まってると思うので、体によくないです。 ちなみに私の場合、私が10歳年上です。最後の異常なまでの電話攻めの時は、この人狂ったのじゃないかと思って、ほんと怖かったです。

• レスありがとうございます!

ぷよぷよ姫さん、「匿名で」さん、ご意見ありがとうございました。考えてみると、彼女の長所<短所なので距離を置こうと思います。
    私が年下で人付き合いが苦手なのを理由に彼女は、見下していたのではないかと思うのですが、どうでしょうか?例えば「○○へ行ってみたいの。」と言うだけでその場所迄の交通手段・時間は調べない、話題が終わって沈黙があると、所構わず欠伸をするんです。(普段は、上品に振舞っているのだけにギャップが激しい)→ごめんなさい、愚痴る人がいないので言わせて下さい。
    新しい友人を作る迄に時間がかかると思いますが、今度は、年齢に関係なく対等に意見を言える、楽しい人と友人になりたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧