都内のヘアサロン(ワガママですが)

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ねこ太郎

何の因果かお気に入りの担当さんが次々に海外に修行に行ってしまい、自分に合ったところを探せずにいます。美容室探し中の30歳女性です。

その後友人の紹介、雑誌に出ていたところなど美容室を何軒かまわりました。カウンセリングのたびに次のようなことをお願いするのですが、2〜3度行っては次を探す状態です。みなさんのお勧めの美容室をぜひ教えてください。

・老けてみられたくないが極端な若作りもイヤ
・自分に似合ったいまふうのスタイルにしたい
・面長、頭が大きいのを気にしている
・少しくせがあるので巻きたい
・抽象的な言葉でもわかってくれる
 (女らしく、とか。イメージとして切り抜きは持っていきます)
・ずばり男性受けがいい
・1度に何人も担当して一瞬髪切りにくるだけ、とか
 仕上げだけチェックとかいうことがない
・できれば数ヶ月たってももっさりしない

全てを叶えるのが難しいことは承知しています。私が行ってるとこはココが上手!など、美容院の具体名をあげて、教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

転勤族の妻なので、引っ越すたびに探してです。
    現在都内在住で、まずはまぁ気に入ったお店を見つけました。
    予約優先ですが、1人でされてるお店なので、色んな人に担当されたり、カットだけやって、あとは他のスタッフが・・・というのはありえません。
    注文もできるだけ聞いてくれ、無理な事は無理と(髪質などありますし)言ってくれます。
    言うだけはタダなので、希望はできるだけ細かく伝え、可能な限り対応してもらっています。
    ですが、それにしても・・・・・トピ主は希望が山盛りですねぇ。
    すべてをかなえる事は難しいといいつつも・・・・
    数ヶ月経ってももっさりしないっていう自体、難しくないですか?
    ストレートパーマでもかければ可能でしょうが、くせがあるので巻きたいんですよね?
    巻いた髪を数ヶ月もそのままにしておいて、もっさりしないわけがないです。
    おまけに、頭が大きいのであれば伸びてくれば、かなりバランスが悪くなりますよね。
    もう少し、条件を検討しなおして、可能な事と不可能な事を考えられたほうが良くないですか?
    私の行きつけのサロンを教えるのはなんだか怖いです。

• 教えられませんが

狙いとしては、ひとりでサロンをやっている美容室で、
    美容師さん1人、お客さんも当然1人、というスタイルの所はどうでしょうか。

・老けてみられたくないが〜:相談可能
    ・自分に似合ったいまふうの〜:相談可能
    ・面長、頭が大きい〜:相談可能
    ・少しくせがあるので〜:クセの有無を言うのはOK。でも方法まで指定しないほうがいいかも。「巻くのが好き」ならOKかな。
    ・抽象的な言葉でも〜 :長く付き合えばわかってもらえます。こだわりが強いなら切り抜き必須だと思います。
    ・ずばり男性受けがいい :男性に切ってもらうと、男性ウケが良くなる気がします。
    ・1度に何人も担当し〜: 大きな美容室では難しいです。
    ・できれば数ヶ月〜:一応話せば考えてもらえると思います。持ちの良いスタイルってことですよね。

• 都内・・・では広すぎます

・老けてみられたくないが極端な若作りもイヤ
    ・自分に似合ったいまふうのスタイルにしたい
    ・面長、頭が大きいのを気にしている
    ・少しくせがあるので巻きたい
    というのはどこの美容院でもカウンセリングしてくれると思います。

・1度に何人も担当して一瞬髪切りにくるだけ、とか
     仕上げだけチェックとかいうことがない
    というのは青山や表参道にあるような有名美容室だとありがちですね。
    しかも予約が取りづらいっていうのも聞きますし。
    わたしが行ってる美容院(麻布十番)は最初から最後まで同じ方です。パーマやカラー、乾かすときなどに1人増えるくらい。
    混雑の関係でブローを違う方がやっても最後のチェックは担当さんがきます。

・できれば数ヶ月たってももっさりしない
    数ヶ月っていうのはムリでしょう。わたしは2ヶ月が限界かなぁと思っています。ロングでレイヤーをいれ、パーマをかけてますが2ヶ月で巻きづらくなり、痛みも目立ってきますので。

• どこにお住まいですか?

もし日暮里の近くにお住まいでしたら、お教えできますが・・でも私が良いと思っても合う合わないがあると思いますが・・

レス求!トピ一覧