大きくなりました

レス6
トピ主のみ2

子供心

健康

大人になってわかった事ってありますよね。
子供の時は、何もわからずに、過ごしていた。

たとえば、親戚関係が集まるのも、皆が楽しんで会っているのかと思っていました。
義家族と付き合うのが、こんなに苦痛だなんて、思わなかった・・・。

あと、勉強をもっと、しとけば良かったな。

まだまだあるけど、皆さんも、そんな子供心、思い出して教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• コーヒー&ニュース

毎朝コーヒーを飲みながらニュースを見ていた父。
    あんな苦い飲み物を飲んで、ただ人が話している姿をジーッと見て
    何が楽しいんだろう?と いつも疑問に思っていました。

大人になった今、父と同じことをしている自分に気がつきました(笑)

• 「法事」の意味

>親戚関係が集まるのも、皆が楽しんで会っているのかと思っていました。

私もちいさな子供の頃(幼稚園年中まで位)
    は、純粋に、そう思っていました。
    大切な法事でも、結婚式でも。
    大変な事を考えていたと思います。

• ペット願望

子供のころムツゴロウ王国に夢中、でも親は動物ぎらい。

「おとなになったら、猫も犬もいっぱーい飼うんだ!」
    ていってました。

子猫2匹を拾って育てている現在。
    トイレのしつけ、服についた毛の処理、おねしょぶとんの洗濯・・・
    もう、だめ〜〜目がまわる
    動物のお世話がこんなに大変だとは・・・

大人になってわかったこと、私に飼える動物は猫2匹まで!

• うちの両親

子供の頃、父は亭主関白だと思っていました。躾に厳しい父、白でも父が黒と言えば黒になると・・・
    数回ですが、両親が喧嘩しているのを隣の部屋から聞こえたことがあります。母の泣き声、父の怒鳴り声・・・父は怖い存在でした。

でも、20歳前後になったときに気づきました。
    父は母の手のひらで転がされてることを。そして、母にべた惚れなこと、何があっても私を守ってくれる存在であることも。
    私が結婚して、夫と夫婦喧嘩した時、母が昔の喧嘩していた頃の話をしてくれました。
    父:「出てけ!」(怒鳴り声)
    母:「何で私が出て行くのよ!ここは私の家でもあるんだから、出て行くなら、お父さんが出て行きなさい!」(感情的になり泣き声)
    ・・・母の方が強かった、そう気づきました。

夫には悪いけど、母みたいな女性になろうと心に誓ったのでした。(笑)

• あるある〜!

皆さん、レスありがとうございます!

ブーさん>わかります!ウチは19時のNHKのニュースを、夕食後に見ていたので、本当につまらなく感じていました。
    何で、こんなの毎日見るんだろうって。
    あと、タバコとお酒!以前、ヘビースモーカーになってしまった位、好きでした。今はやめてますが。
    コーヒーも、お酒もタバコも、今は良さがわかりすぎています(笑)

古澱さん>小さい頃に祖父を癌で亡くしたのですが、「死」というものにピンときませんでした。
    お葬式も、年の離れたいとこが号泣していた気がします。
    祖父母の家に親戚が集まる、いつもと同じ事でしたが、違っていたのは喪服を着て皆で集まって、何が始まるんだろうという感じでした。
    全く覚えていませんが、実父を亡くした父は辛かっただろうと思います。

チョコさん>
    ウチは母が小鳥を飼っていてくれたんですが、父は動物嫌いでした。
    その為、猫や犬が欲しくて、結婚はもちろん動物好きな人と。
    捨て子猫と暮らし始めて4年経ちます。
    ・・・猫2匹飼ってる友達がいるので、大変さが想像できます。
    でも、2匹いると2匹で遊べていいですよね。

• 子供の時って不思議

働く主婦さん>そういう人間関係の裏側が、後になってわかると大人になったんだなって思いますね。

>母にべた惚れなこと、何があっても私を守ってくれる存在であること

頼りになる素敵なお父様なのでしょうね。
    ・・・しかし、どこの家庭でも同じようなやりとりしてるんでしょうね。
    ウチも、「出ていけ!」みたいなやりとりしてました(笑)
    そんなウチも、大喧嘩してた割には、仲良かったみたい。やれやれ(苦笑)
    ご両親のように素敵な家庭を作ってくださいね。

姪達と遊んだりすると、子供の体力には、負けます。(泣)
    本当に疲れしらずですよね。

ちなみに皆さん、何歳まで公園で遊びました?

あ、追加で私も。
    刑事ドラマを父と見ていた私は、ニュースで本当に犯罪があるのを知って、ドラマの中だけじゃないんだって思いました(苦笑)
    あと、お金!よく両親の喧嘩の元になってたけど、これは喧嘩になりますね(笑)
    あと、「積み木くずし」を見た私は、バイクが集まっていたのを見て、「昨日、暴走族が近所にいたの」と翌日、友達に言ってしまいました。
    ただのバイク好きな人達だよ(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧