大阪(難波)転勤になりました。生駒や高の原を検討しています

レス1
トピ主のみ0

たらたらりん

口コミ

春に、大阪(難波)転勤となりました。
最初は豊中で探すつもりだったのですが、チラッと奈良もいいよとの話を聞き、調べています。
夫婦とも関西出身なのですが、10年以上離れていて、奈良はよく分からず・・・。

今は名古屋の転勤族の多い区に住んでおり、大変快適だったのでやはり、同じような転勤族の珍しくない地域(よそ者が受け入れてもらいやすい地域)を希望しています。
4月に小学3年になる息子との三人暮らしです。

車が大好きなので、普段買い物やお出かけなども車で動きやすいといいな・・・と思っています。
生駒の北側、学園前駅?、高の原のあたりが人気のようですが、たとえば具体的に小学校の学区などのオススメはありますでしょうか? 生駒の桜ヶ丘小がいいとは聞いたことがあるのですが、いかがでしょうか?

物件情報を見ては、焦っております。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいところ見つけてください。

「生駒」に一票。

お車に乗られるなら、対象にされてる地域のどこに住んでも不便はないと思いますが、難波への通勤を考えれば、生駒周辺が楽かなと。

「生駒駅」近くに住めればもちろん便利ですが、無理でも、近鉄奈良線沿線なら、難波まで乗り換えなしですし、一駅隣の東生駒なんかでもいいかなと思います。

あ、すみません。学区のことも大事なんですよね。うちはまだ子供がいないので、どなたか良い情報をくださることを期待します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧