滋賀 草津市、守山市について

レス2
トピ主のみ0

うさ

口コミ

今年はじめ、滋賀県草津市に引っ越してきました。
以前住んでいたところも、生まれ育ったところも、名古屋、大阪なので、そのほかの地域のことが全くわからず、とりあえず草津に来ました。
住んでみて、子供たち(2歳、4歳)を育てるにあたり、もっといい環境がないかとまた色々考えるようになってきました。
もしここより環境の良いところがあれば引っ越したいと思うのですが、やっぱりこのあたりが良いのか、それとも、守山あたりもどうだろう・・・と考えているのですが、どこかお勧めの場所はありませんか?
何か教えていただけませんでしょうか。
ちなみに、住んでいるのは駅前で、荒れていない、環境の整った公立学校に子供たちを進学させていきたいと考えています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 栗東市はいかがでしょう?

草津市と守山市の間にある、
    栗東市は如何でしょう?
    昔は田園風景ばっかりだったのが
    最近は開発されて、住宅街が多く、学校も昔より増えましたね。

妹夫婦(息子一人あり)が住んでいましたが、
    児童館の利用などがしやすく、住みやすいと言っていました。

トピ主さんの「環境が整っている」という言葉が
    ちょっと具体的にどういうことを指すのかよくわからなかったのですが、
    ご参考になれば幸いです。

• ありがとうございます☆

レスありがとうございました。
    やはり栗東ですかぁ・・・。
    確かに、児童館もきれいだし、とっても魅力あります!
    環境が整った、というのは、主に学習環境を考えていたのですが言葉足らずですみません。
    基本的に子供たちを、のびのびと育てられるような場所を望んでいまして、それには草津駅周辺は多少、雑多なイメージがあって少し考えるようになりました。大人にとってはとても便利な場所なのですが・・・。
    ただ、このあたりは駅を離れると、バスがあまりない印象があって、ここに住むにあたり、それを考慮して駅周辺に決めたのですが、子供たちを、たとえば、中でもお行儀のよさそうな公立学校があるなら駅を離れるか、どちらを取るかでもまた悩んでいたりもします。
    また情報ありましたらよろしくお願いします!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧