結婚予定の人

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

結婚する予定のももです。同じような立場や境遇のかたの、今現在の心境や自分の中での今後の意欲・理想・不安など教えてください!!

私は料理がまるでだめなので、それが不安ですが、努力しようと思っています。家庭を癒しの場にできたらいいなとおもっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 秋に結婚予定です

はじめまして。
    いま準備をし始めたばかりです。
    が、いまいち彼にエンジンがかからない
    というか一生懸命に動いてるのは私だけ
    って?気がして悶々としています。
    (元々のんびり屋というか、ガッツかない
    性格だって分かっていましたが)
    もっと嬉々として「こうしよう」「ああしよう」
    という姿勢が見たい今日この頃です。

• は〜い!

3月に婚姻届を提出し、秋に結婚式をあげる予定のものです。
    私も夫になる人を支えて癒して、一緒に成長していきたいと思っています。
    家事全般を私がしますが上手ではないし、やる時とやらない時があってゴミが溜まることもあります。恥ずかしいですが、、、。でもいつか慣れてパパッとやれるだろうと思っています。
    結婚にあたって私は看護師という仕事を犠牲にしました。本当だったら夜勤もして病棟で働きたいのですが、そうするとかれとすれ違いが起きたり家事ができなかったりします。協力を求めればいいのでしょうが、彼の仕事は大変で海外出張もあるし、、、、彼のこと尊敬もしているので伸び伸びと働いてほしいのです。なので今は外来パートです。
    料理は自分の好きなキッチングッズを買って気持ちを盛り上げて作っています。まえより料理が楽しくなりました。

• 7月予定です

こんにちは。
    年明けに結婚することが決まり、7月に親族のみで挙式を予定しています。
    今はすてきな記念になるようにブライダルエステでダイエットに励んでおります。

相手との生活には(つきあいが長いのもあるし)何の心配もありません。
    ただ、彼のお母様との同居に私の両親が難色を示しているのが気がかりです。
    彼のお父様はすでに他界されており、現在は彼とお母様と二人暮らしなのです。(持ち家、戸建)
    私の両親としては「新婚生活を楽しんで欲しい」という思いがあってのことなのですが、私はいずれは同居するなら最初から同居したいと思っています。

・・・なかなか難しいですね。

でもきっと生活が始まってしまえば、いずれにしろ幸せにやっていけると信じてがんばります☆