大好きな人を忘れる時・・・皆さんは?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hiroko

私は、20代の主婦です。長い間(もう何年も)慢性の病気で某大学病院に受診しています。このところ慢性の病気もたいへんおちつき症状がまったくなくなってきました。自分では、もう通院(薬)を切っても大丈夫だとおもうようになりました。

それとは、うらはらに長い間、同じ主治医に診て頂いているせいか私は、主治医の事が人間的にも男性的にも本当になんでも話せることができ、信頼できる人であり、主治医に好意をどんどん持つ自分の気持ちが辛くて仕方がないのです。

この頃では、夢にまで主治医がでてきて私に優しく話しかけてくれて、本当に叶う事のない自分のこの思いをどうすればいいのか?もうわからなくなり、辛いのです。

だからこそ、病気も落ちきているし、もう、通院も薬もやめることを決心したのですが、大好きな人を忘れる時・・・寂しくて・・・辛いけど・・・きっと時間が解決してくれるように思い時の流れに目を瞑る思いでいます。

みなさんは、大好きな人を忘れる時、どうしますか?ご意見聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 状況がそうだっただけ

主治医を好きになる、って心理学的に説明できるそうです
    よくあることのようなので
    心理学的にどういう構図なのか調べてみてはいかが

ちなみに誘拐された人が誘拐犯を好きになる
    というパターンも知られていますね

だから大丈夫
    本当に好きになったわけではなく、好きと勘違いしがちな
    状況におかれていただけです

• 切ないですね…。

hirokoさん,とっても切ないですね。
    私も20代主婦です。ちょっとhirokoさんと似た境遇かも,と思ってレスしました。
    hirikoさんほど深い思いではありませんが,私も今,通っている歯科医院の先生に気持ちが傾いちゃっています。

> 主治医の事が人間的にも男性的にも本当になんでも話せることができ、
    > 信頼できる人であり、
    > 主治医に好意をどんどん持つ自分の気持ちが辛くて仕方がないのです。

ああ,とても共感します。私もこんな気持ちなので。
    すごく誠実な先生で,心から安心して治療してもらえるんですよ。
    それにいつも一生懸命な様子で,その働きぶりにもくらっときてしまう…。

とはいえ,こんな感情忘れてしまわねばならないんですよね。
    ほんとにどうしよう。解決法をご提示できなくてごめんなさい。
    私も教えてほしいです…。