「ほったらかし」自慢!?

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

ジジ

いつかしなくちゃいけないんだけど、手をつけずにいる…。
頭の片隅にはあるんだけど、気づかないフリをしている…。
いざ目の前にでてきても、見なかったことにする…。

ほったらかしのことって、誰でも1つや2つありますよね!?(私だけ?)

ちなみに私の「ほったらかし」は、
●コドモのアルバム整理(今4歳だが1歳の誕生日で終わっている。二人目に関しては作ってもいない)
●携帯会社の変更(もう3月でサービスが終了するというのに…)
●医療保険の変更(FPに相談して変更しようと決めて早数ヶ月)
●今後の人生設計(これが一番重要なんだけど…先送りのまま日は過ぎて)

考え出せば細々としたことはもっとありそうだけど…、その前に「思考停止」がいつものパターン。

みなさんの「ほったらかし」あるいは、そうしないために気をつけていること教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こわいですね〜 こわいですね〜

このトピを視てまず、思い出したのが、
    毎年、夏休みに子供が持ち帰る、植物。

ひまわりさん。あさがおさん。
    お盆に、実家へ帰省し、そして帰宅したその後、
    あなた達の事を、見て見ぬフリをしてしまいました。
    嗚呼・・土だけ残った植木鉢がベランダに放置状態・・・ごめんなさい。

• こわいこわい

・子どものアルバム整理
    ・医療保険の変更(っていうか、前に入っていたのをやめたところでほったらかし)
    ・携帯の有料サイトの解約(使ってないのに何年もお金だけ払い続けてる・・・)
    ・メールに返事をしていない友達が3人ほど
    ・自分の結婚式の写真の焼き増しをまだ渡していない人がいる

考え出すとこわいですね!

• いやーなことを思い出しました。(遠い目)

中学一年のとき、夏休み明け、母から「お弁当箱知らない?」といわれました。

がーん☆
     部屋の片隅にありました。夏休み前から、洗わず、そのまま。。。

なんだか部屋が臭いなー、とは思っていたんです。そういえば。

特に、ゆで卵が入ってたので、ニオイがひどかったです。

もちろん自分で洗いました。(洗わされた)

今だったらすぐ買い換えてるな。。。

• 冷蔵庫=臭気抑制完全腐敗迄保存装置?

実家の母です。
     冷蔵庫の奥から、2年もの、3年ものの恐ろしい食品が発掘されます。
     賞味期限が過ぎてもすぐには捨てられず「よーく腐るまで放っとく」のだそうです。冷蔵庫は腐らせないための機械なのに、腐らせるために使うんじゃないよ!
     帰省したときに出されるものは、「これいつ買うた?」と一々確認しないと怖くて食べられません。

• 熟成期間

いつか片付けてしまえば「ほったらかし」ではありません。
    ということで、「やろう思ってから実際やるまで」の間は「熟成期間」です。

トピ主さんの書かれていたものの中では、「医療保険」に悩みました。
    最初は調べすぎて、何が何だかわからなくなったので
    寝かせて置き3年経った今年、1週間考えて申し込みをしました。
    一度山ほど調べておくと、次に考えるときは「基礎データ」があるので楽かな〜と思います。

物の片付けに関する事ですが、どうしても片付かないなら「片付け方法」を簡単にします。
    例えば写真なら「アルバムを作る」ではなく
    「クリアファイルに全部納める」とか「キレイな箱に全部しまう」などです。

私にとっての、「ほったらかし」は「完全に忘れているもの」ですね〜。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ある、ある、ある

ありますあります、面倒でやってないこといろいろあります
    1.公共料金の支払いをクレジットカード払いに変更する
      (ポイントが溜まるからはやく手続きしたい)
    2.年末の大掃除の時の粗大ゴミを使ってない部屋に置いたまま
      (ゴミに貼るシールを買って、業者に電話しなくてはいけない)
    3.年賀はがきの切手シートの交換(毎年ついつい忘れる)
    4.ダイエット
      (ほんとーになかなか着手できない、美味しいものは止められない)
    でも、やらなきゃと思いつつカードの暗証番号を誕生日のままにしていた私は、財布をすられ、たんまりお金を盗まれてしまいました。
    人生最大のショックです(涙)
    以降反省して、何事も出来るだけ早めに着手するよう意識しております

• アハハとトホホ(トピ主です)

みなさんやっぱりほったらかしレベルの差はあっても、あるんですね。少し安心しました。

植物や食べ物、完全にダメになるまでとりあえず放っておくという気持ちはすごくよく分かります。学生時代、蓋をあけるのが怖くてそのまま冷蔵庫の奥に放置していた鍋(腐った煮物か何かが入っていた)を、友人に見つかって気まずかったのを思い出しました(鍋は友人が洗ってくれた。ごめんなさい)。

一方で「熟成期間」といわれれば、そんな気もしてくるから不思議です。
    確かに、一度考えあぐねて結局そのままにしていたことって、次思い返してやるときには結構すんなり行動できることってあります。
    これからはプラス思考でいきます(笑)。

でも暗証番号の件は、、、笑えないですよね。
    ご愁傷さまでした。

みなさんのほったらかし、まだあれば教えてください。