旭川ー札幌のあいだにある、日帰り温泉は。。?

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

greentea

3月上旬に、旭川旅行を計画しています。
最後の日は、レンタカー(sクラスの4WD車)で、
旭川→札幌に移動します。
この移動のなかで、寄り道をして、北海道の自然を感じられる
すてきな日帰り温泉はないかなと思っております♪

ルートは、決めていませんが、富良野を通ってもいいし、別のルートで帰ってもいいと思っています。主人は、北海道出身ですが、やはり雪道は
最近運転していませんので、あまり、秘境すぎないところで。。

もし、お食事どころで休憩などできるとなお可ですが、これは2の次で、
あくまでも、湯質がよく、静かなところはご存知ありませんか?

良い場所がありましたら、どうぞ教えください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先ずはこんなところで・・・・

いらっしゃいませ!お帰りかな?
    温泉に関しましては、かなり嗜好が?有りますので、こんなところで、探ってみてください。
    http://www5.hokkaido-np.co.jp/onsen/
    昔、R12を真っ直ぐに南下すると、深川に鳩の湯と言う、炭酸泉のすばらしい温泉がありましたが、宿の主人が病気になりその後のことは不明になりました、(一部では復活したとの話もありますが・・・)
    観光で、来道されるのであれば、あまり無理のないところをお勧めしたいですね、旭川〜富良野〜札幌では夫が・・・・雪は多少解けて
    走りやすいはずです?がやはり距離があるので疲れてしまうと思います、ゆっくり・のんびりしたいのであれば、R12沿道をお勧めします!
    無理を、するのであれば白金温泉(場所は調べてね!=楽しみの一つです)がお勧め!!!!
    どちらにしても、ゆっくりできる温泉と、距離は比例します(笑!)
    良いご旅行を!

• ありがとうございます♪

のほほんさん

レスありがとうございます☆
    なんだか、レスいただくとうれしいですね♪

なにぶん、北海道は、昔お仕事で札幌、帯広、江別、えりもへ行ったことがあるものの、その他の地名と位置関係はあまりわかりません。。
    なので、見知らぬ土地ということでとても楽しみです。お魚もおいしそうですね。。

鳩の湯。。いかにも素敵そうな温泉ですね。。調べてみます。
    白金温泉も。。
    そうですねぇ。。いいところにいくのは、遠い。。笑
    彼にもR12沿道のことを伝えます。

どうもありがとうございます。。。♪北海道たのしみです♪

• 再び!のほほんです・・

greenteaさん!
    のほほん再びです!

R12号線に近い?温泉を羅列すると(順不同?日帰り、宿泊混同!)
    森の湯花神楽、深川温泉観光ホテル、毛陽温泉スパ・イン・メープルロッジ、湯元いわみざわ温泉、歌志内チロルの湯、上砂川パンケの湯、美流渡温泉、万字温泉、栗山温泉、北村温泉、秩父別ゆうゆ、新篠津たっぷの湯、新十津川グリーンパークしんとつかわ、エルム高原温泉、浦臼温泉保養センター、中小屋温泉、江別森林公園湯、奈井江温泉、等など・・・ふぅ〜!
    有りすぎますぅ〜!他にもまだまだぁ〜有りすぎ!!!!

情報貧乏になりそうです・・・・前回の鳩の湯は沖里可温泉であるかも?
    単純泉〜複雑泉????まで色々!後はほんと好みです(あと、ご主人の体力?根性?)一寸意地悪だけど、時間と距離を考えながらいいトコ探してみてね!ちなみに、自分はほとんど行ってます(お気に入りは!美流渡、万字、中小屋、鳩の湯です)明後日から、3月!苦しめ苦しめ〜!
    なんか趣旨が違ってるけど・・・
    ファイト〜!ご主人〜!!!がんばれ!(何を?)