• ホーム
  • 男女
  • いとこに対しての対応の仕方(長文です)

いとこに対しての対応の仕方(長文です)

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

tomo

はじめまして。私の中では、うちの親族始まって以来の大きな出来事だと思いどう対応していいかわからず、質問させていただきました。

私には同じ年のいとこ(女)がいます。
その子とは、小・中学校が一緒で地元に共通の友達がたくさんいます。
先日、同窓会の話が湧き上がり集まるメンバーを探していたときのこと。。。友達が『そういえば○○ちゃん(いとこ)結婚したんだって!!!』って、私のいとこが結婚したって言い出したんです。

もちろん、私は知りません。結婚の話がでたら真っ先に親から知らされると思っていたのですが、その話が、いとこの私には伝わってなかったのです。その時点で、私は????という状態だったので、本当に結婚したのか確かめる為、自らいとこに電話しました。そしたらいとこは、『母親はこのこと知ってるけど、父親と祖母は知らない。だから、私の親にも言わないで』って私に言ったんです。

このことを後々に今知らない親族が知ったときの為に私なりにうまく対処してあげることはできるのでしょうか?

今、私は頭の中が混乱していてうまく整理できないのですが、親が知らない状況で結婚ってありなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 聞かれるまで知らん顔

がいいのでは…というかそれしかないでしょう。

ところでトピ主さんのお年がわからないのですが、16歳以上で女性は結婚できるのですが未成年の場合は両親の承諾が必要です。もし未成年で正規の手続きが出来ているとしたらご両親ではなくて他の方が署名したのでしょうか…

トピ主さんはしっかりした優しい方のようですが、それでも今助けてあげられることとあげられないことがあると思います。発覚するまでは黙っておいてあげる、が唯一のそれではないでしょうか。

もし発覚して大騒ぎになったり争い事が起きた時は、彼女のお話を聞いてあげられる人であってほしいと思います。

知人で、成人後ではありますが親と別れて遠方ですんでいた女性で、お正月にご両親にいきなり「結婚しました」はがきを送ってきた人知っています。ご両親、めちゃめちゃ驚いたそうです…今どのようにお付き合いされているのかわかりませんが。

いとこさんも何か事情があるのでしょうね。まったくの秘密でなく、家族の一部とかお友達とかちらほら知っている人もいるのでは早晩発覚するとは思いますが。

• 大きなお世話になる前に

聞かなかったことにして忘れましょう

結局は親戚といえど、よその家族の問題です。
    口出しは不要でしょう。

他の親戚がその事を知ったときに、
    トピ主さんも一緒に初耳のような顔をしておけば
    どうでしょうか