顔を拭くタオル

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

はるお

皆さんのおうちでは、顔を洗った後に拭くタオルを
どのようにしていますか?

普通は1度つかったら洗濯いきなのでしょうか?

うちは本当は家族分を分けて壁などに掛けておきたいのですが
賃貸のため横にバーを取り付けるのに穴があいてしまったら
困るので、できません。
ツッパリ棒も考えたのですが突っ張る壁がないのです。

皆さんがどうしてるのか参考にしたいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は・・・

顔を拭くタオルは洗濯してきれいな状態のものを必ず使うようにしています。
    朝使用したタオルは洗面所の横にある洗濯機の上にポンと置いておきます(だらしない?)
    そしてその後1日 手を洗った後に手を拭くためのタオルとして使用します。
    1日の終わりに役目を終えてそのまま洗濯機へポイッと。

• やっぱり顔拭きタオルはきれいな物がいいですよね(汗

そうですよねぇ家族別々で分けたいですよね・・・うちは子供がまだ小さいのでそこまで気にならないので
    分けては居ませんが、夫の後に使うと洗顔の後にも関わらずなんか臭い・・・・。(洗顔料を使ってる訳じゃないからかな)

なので朝一番で夫が使ったらそれは洗濯機へ。私は新しいのを使い(夫よ、ごめん)その後子供達の洗顔、顔拭き。
    次の日夫がまた使って、洗濯機へ。の一周の毎日です。

子供達が大きくなったら、ハンドタオル(ハンカチに代用出来るプチタオルじゃなくて)を洗面所横に用意しておき
    各個人で一度使ったら洗濯機へ入れて貰うとかして貰おうかな〜なんて考えています。(一度じゃアレだから各個人ずつで
    粘着フックででも取り付けて2度程使って貰おうかな〜)まあ、ハンドタオルなら洗濯してもかさ張らないし、、、、。

こんなのはどうですか?

• 壁にかけてます

3人家族の分を洗面台のすぐ左の壁にタオルかけをとりつけて、そこにかけてます。
    だいたい毎日洗います。

突っ張る壁がなくても、横に伸びていく壁はありますか?
    もしスペースが許すなら「はしごハンガー」はどうですか?
    たぶん検索で探せると思いますが、壁にただ立てかけるだけでいいので、場所さえあれば便利かなと。
    私は購入したことはないんですが、オシャレな雑貨のネット店で見かけて以来ちょっと気になっていましたので。

• アイデアとしては

戴きもののタオルセットなどで正方形に近いタオルハンカチと呼ぶには厚みもあり大きめのものってありません?(ハンドタオルですね)
    あれの角にループをつけて、家族分をそれぞれ吸盤フックなどでかけるというのはどうでしょうか。吸盤を止める場所もないなら両面テープでもいいと思います。<テープ跡をきれいにはがせる薬品が売ってるので。

• 私も

ブーさんと同じく、顔を拭いたタオルはその日1日手拭タオルにしています。ちなみに顔を拭くタオルはフェイスタオルではなく、ハンドタオルを使用。嵩張らないで良いですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 顔を拭くタオルは

いつも洗濯した物を使っています。
    うちでは、通販で買った床置き式のタオル掛けを使ってます。
    折りたたむこともできます。
    基本的には毎日洗濯するんですが、雨の日など洗濯出来ない時は乾いてから洗濯かごに入れて、新しいタオルを出します。