つぶれそうです

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ソフトクリーム

こんにちは。私は現在大学3年です。

2年の夏に、同じ部活の子に告白されました。私は彼の事を1年の時から好きだったので死ぬほど嬉しかったです。しかし同時に複雑でした。彼には同部活内に彼女(Aさん)がいたからです。部員とAさんには気づかれないよう、私たちは人目をしのんで遊んだり、旅行をしたりと「人目を気にする」こと以外は普通のカップルのように過ごしていました。彼はよく「早く卒業して、ちゃんと付き合って俺の彼女ですって堂々と皆に言いたいよ」や、「今はみんなの目もあるしAさんとは別れられないけど、本当に好きなのは私だ」とも言っていました。

しかし3年生の秋に、街でばったり2人(彼とAさん)に遭遇しました。Aさんは私と彼のことを当然知らないので私は平静を装いその場を去りましたが、涙が止まらず唯一事情を知っている友人に泣きつきました。友人が「あんたがはっきりさせないからこんな事になるんだ」というメールを彼に送ったところ「Aとは別れないよ絶対」という返信が届き、それを見て私も察し、別れる事にしました。彼の言葉を信じて耐えてきたのに。。。今3ヶ月ほど経ちますが、苦しいです。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今はつらくても

「あのとき気がつけてよかった!
    あんなん私とは月とすっぽんよね、うふ。」
    って思う日がゼッタイ・必ず・100%来ます。

その彼(そいつ、と言いたいけど我慢)は
    自分に純粋な好意を寄せる人の気持ちを知りつつ
    その人がよろこぶ言葉で巧みに操り、かつ裏切る
    ずる賢く冷徹な人間です。

彼(仮)が1番(彼女の座)にしてくれないから別れた
    というソフトクリームさんの決断は大変立派です。
    パソコンのこっち側でスタンディング・オベーションです。

ソフトクリームさんとご友人と彼(なおも仮)以外が
    彼(しつこく仮)の本質を知らないのなら、ないしょにしときましょ。
    部活のお知り合いにゴタゴタを知らせず、平然と過ごしましょ。
    Aさんにも態度には出さずこっそり
    「大切な時間を現在進行形で
    そんな男に浪費してしまってお気の毒。」
    と思っておきましょう。

ただコレ、長期間やってると
    口角が片方だけ吊り上がって顔が可愛くなくなるので
    気がすんだら止めて、新しい恋をしましょ。
    きっと恋愛スキル上がってますよ。

• 勉強になったと思って、次ぎ行きましょう!

辛口ですが、結局ソフトクリームさんは彼の浮気相手だっただけ。彼は、貴女が彼に好意が有るのを判って、貴女を遊び相手に利用したのです。状況を読んだだけで、第3者の私にも見え見えの浮気の設定です!

この手の男はAさんをキープしながら、ソフトクリームさん以外にも浮気の相手が居る気配がします。男も悪いですが、大学生にもなって状況判断できなかった貴女にも問題が有ったのでは。

この苦い経験は勉強になったと思って、次からは彼女(又は妻?)有りの男性とは深い関係にはまらない様にしましょう。それって、一般常識だと思います。こんな屑の様な男は早く忘れて、貴方だけを思ってくれる彼氏を見つけて下さい。

• 良かったじゃない

二股を平気で掛ける男と、さっさと別れることが出来て、良かったと思いましょう。

20歳やそこらで男の本性を勉強することが出来て、良かったと思いましょう。

本当にあなただけを好きで居てくれる新しい恋人を探せるようになって、良かったと思いましょう。

・・・

しかし、そもそも、あなたは二股男にとって都合が良すぎ!
    次は、男の口先に騙されて「人目をしのんでつきあ」ったり、他の女と歩いている彼を見掛けて「平静を装いその場を去」ったり、そんなことはしない方が良いですよ。

• 時間が傷を癒します

どんな形であれ好きだった人との別れはつらいでしょうね。胸中お察しいたします。
    大好きだった男性からの告白に舞い上がってしまい突っ走ってしまった事は、若さゆえ仕方ないかな。

でも、立ち直れない失恋なんて絶対に無いのですから大丈夫!!
    彼女ときちっと別れていないのにあなたとも付き合う事を容認してしまったあなたにもちょっと甘いところがあったとも思います。

彼の言ってる事を信じたかったのだと思うけど、そういう男性は本当に巧みに言葉を使いますからね、惚れたあなたの弱みだったかな?
    友人経由で本音が聞けてラッキーだったじゃない。

あなたが連絡していたら、また巧い事を言われてズルズルしちゃったかも知れないし、早めに軌道修正できて良かったね。

そうかあ、男と言うものはこうも簡単に私をだますんだな、今度は絶対に誠実な彼を見つけるぞ!って思いませんか?

この先の人生で妻子ある男性からの「妻とは別れる」なんて言葉に乗せられるリスクが少なくなったと思って成長できた自分を讃えましょう。

まだまだ、たくさん素敵な恋ができるのだから、そんな彼のことは頭から消し去って、人生を満喫してください。

• 人生、勉強!

今回のことは単に「遊ばれ」ちゃったんだと思います。
    おそらく彼はアナタがもともと彼に対して好意を持っていたことを知っていて利用したんでしょうね。酷いオトコですが、ありがちなことです。

アナタは浮かれて「人目を忍んで遊んだり、旅行したり」していたんですよね、逆にいえばAさんの存在を知っていつつもそれを無視し、裏切ってきたわけです。Aさんから見たらどちらが被害者なのでしょうか。。

>>「今はみんなの目もあるしAさんとは別れられないけど、本当に好きなのは私だ」

これはどこにでも転がっている常套句です。こんな初歩的な言葉に夢見てしまった自分を反省し、二度とこんなしょっぱい経験をしないようご注意くださいね。

学生さんとのこと、まだまだ人生これからですよ!いい経験を積んでオトコを見る目を肥やして行きましょうね。

あ・・それから。自分を大切にね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「トピ主さんの失敗」だといえるのではないでしょうか

つらいでしょうが、今回のことはトピ主さんにも責任がある痛みだと思います。相手に公認の彼女がいるのであれば、彼の告白時に、その関係をどうするのかまず尋ねるべきで、それがはっきりしないうちに、恋愛関係にならなければ良かったですね。どんな彼の弁解にも耳を貸すべきではありませんでした。彼の甘い言葉に負けて、彼の不誠実さに直面しなかったのは、トピ主さんの弱さだったと思います。

そして、トピ主さんにも想像力が足りなかったのでは?トピ主さんが何も知らない相手の彼女の立場だったら、どんな気持ちがするでしょうか?それを想像しなかったのであれば、トピ主さんもあまりにも浅薄でした。

トピ主さんがもっともっと賢くなることが一番だと思います。トピ主さんが愛した人は、別れる気など全くない大事な彼女を裏切り、浮気ができるような人で、本気で愛されていると信じていたトピ主さんと遊びでつきあえる人だったのです。

その現実をつらくてもきちんと見つめることと、自分自身を粗末にするような恋愛を二度としないように、ご自分を大切にしてください。

良い恋愛ができることを祈っています。

• きっぱり諦めたのは偉いよ。

傷ついてるトピ主さんにはキツいかもしれないけど・・・

一番可哀想なのは、何も知らずに彼女だと思っているAさんでしょう?
    Aさんは、何も悪いことをしていない。
    トピ主さんは、Aさんのことも知っていて関係に踏み切った、
    Aさんと別れていないのも知っていて隠れて続けた。
    悪いのは誰?
    (もちろん、彼も悪いけど)

Aさんもよほど鈍感でなければ、相手が分からなくても、彼が浮気しているかもしれないと感じてますよ。
    悩んでいるでしょうね。可哀想に。

トピ主さんはまだ若いから、これも経験だと思って乗り切ってください。
    きっぱり身を引いただけ立派ですもの。
    いつまでも自分を悲劇のヒロインだと思っていると、将来同じ目に遭いますよ。
    男を見る目を養いましょうね!

• 主です

こけももさん、ミヨさん、ありがとうございます!

私はこの人が初めて付き合った人だったので、
    「生まれたてのひよこがはじめて見た鶏についていく」
    状態なのかなーって思うんです。
    全部が肯定されてしまう!というか。。

いまだに他の男の子と遊んでも「あの人だったらこういうだろうなー」
    とかまだ比較してしまうことがあって。。。

、、もちろんこれからも、知っている友人以外には言うつもりはありません!
    こけももさんのアドバイスがとても嬉しかったです。
    気持ちが少し晴れました。
    ありがとうございました!

ミヨさんのアドバイスは少し辛口でしたが、
    全くその通りですよね。
    私にも非があります。
    相手のせいばっかりにしてないで、
    自分も反省して次に活かしていこうと思います。

3日に部活の行事があって
    その彼やAさんとも会うので、少し心が苦しいです。。
    また何かあったらご相談に乗っていただけると嬉しいです。

稚拙な文章を読んでいただきありがとうございました。