やさしい言葉を信用できなくなりました

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まろん

同じサークルに所属する人気者の男性から、ある日突然メールをもらいました。それから親しくメールや食事をして、本当に幸せでした。

彼からは『まろんのことが本当に好きだよ でもサークル内は恋愛禁止だから・・・』と言われましたが、でも『ちょっと悲しいけど、私を好きだって言ってくれている!』と信じ、彼を心の支えにしてきたのに、一昨日いきなり『まろんにはすごく悪いんだけどある人から告白されて、付き合う事になったんだ・ごめんなさい・』って言われ『でも、まろんの事が好きなのは嘘じゃないよ!誓います!

でもやっぱりサークル内は無理だから 』って。 私は、今も楽しかった時の事が忘れられずに、涙が出てきます。 彼から概要を聞いた共通の友人(男性)からは『公私は割り切って考えなきゃいけないと思う。』なんて言われてしまい、ますますサークルに顔が出せません。彼を見たら、泣いてしまいそうです。悲しいけれど、私はからかわれていたのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は、自分が大好きな人。

女性でも男性でも相手から好かれる為に、『心にも無い事』を平気で言える人っているんですよね。
    私はお世辞とかそう言った類いは絶対に無理ですが・・。

以前友達になった人で、良い人だと思っていたけど、上辺の笑顔や言葉に騙されていたという事があります。その後もそういう人に会いました。(きっと私が引き寄せていたのかも知れません。)
    それからは他人との会話は、話半分で聞くようになりました。
    社交辞令という言葉もあるし、特に異性の言葉は100%信用しない事にしています。

トピ主さんに近づいてきた男性は、まず好かれる事に重点を置く人なのでしょう。彼のクセかも知れません。「いいな」と思った女性には、きっと同じ事を言っているんだと思いますよ。
    彼はからかった訳ではないのでしょうが、悪気が無いだけに本当に厄介ですよね。トピ主さん、元気出してください。

• 勉強したと思いましょう

「好きだ」とか「愛してる」とか簡単に言ってくる男性は、
    あなたに対して愛情があるのではなく、口説いてるだけです。
    とりあえず付き合ってみよう、と言うだけのことです。
    真面目で信頼できる男性は、そういうセリフを言わないことが多いです。

私の知り合いで、何度もそんなセリフを聞かされその気になって妊娠、
    一度は婚姻届を提出したものの、出産前に離婚した人がいます。
    それで学校もやめる事になってしまいました。

今回のことは、いい勉強だったのですよ。
    そんな羽目に陥らないようにね。

• 四つ葉ばさんへ

返信、ありがとうございます!

まろんのことが本当に好きだったら、普通は告白されたとしても『オレには好きな人がいるから・・。』と言って断りますよね?
    まろんが『断って・・。』と男性に言ったら『まろんの事も大切だけど他の女性も泣かせたくない・・。』と言われ、意味がわからなくなりました・・・。
    この男性は好きと言ってくれる女性なら、誰でもいいのかなぁって・・。
    考えれば考えるほど男性との楽しかった思い出に心が痛くなります・・。
    今、男性は何をしているのだろう・・。
    付き合っている彼女とメールしているから、幸せなんだろうな・・。
    私は今も、男性の事が好きで好きでしょうがないのに・・。
    私がサークルを辞めると言ったら『サークル辞めちゃだめだよ、そんな理由じゃ辞められないし・・。』と引きとめてはくれたんですけど、でもまた
    サークルに戻っても気まずいし、傷つくだけ・・。
    本当はあきらめたくないけど、メールも電話もできません。

• 調子いい人ですね

サークル内で恋愛禁止なのに、なぜ彼はそんな風にトピ主さんに声をかけたのでしょうね。意味がわかりません。
    もしかしたら彼は色んな人に声をかけていたのかもしれませんよ。
    「まろんさんのことが好きなのは嘘じゃない」なんて、女癖の悪い男が言う常套句です。だってまろんさんのことが好きなのに他の人と付き合うことができてしまうんですよ?
    でも、彼と付き合うことになった女性も悲しいですね。きっと彼女のこともまろんさんのことも好きだという気持ちは嘘ではないと思います。
    彼女とまろんさんの差はサークルの外か内、だけなのでは?
    彼に誠実さが認められません。別れる別れないでもめてる私の彼と同じ人種みたい。彼は二股かけて、どっちにもいい顔してましたから。どっちも好きだと言って、それぞれの気持ちを自分に引き止めておきたかったのかもしれませんね。
    辛いでしょうが、忘れるに限ります。
    今はたくさん泣いて、涙と一緒にいろんな思いを吐き出してくださいね。
    早く元気になれること祈ってます。