既婚の娘が親と旅行って、変ですか?

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

双子ママ

3月末で母が退職するので、妹二人と共に旅行をプレゼントしたいと考えています。両親だけの旅行でなく、私たち子供と孫(私の娘二人)つきの旅行を希望しているのですが、私の夫がいい顔をしないような気がして言い出せずにいます。

既婚の娘が親と旅行するのは変ですか?夫は、私の両親に好ましい感情を抱いておらず、誘っても来ないと思います。かといって私と子供が行くとなったら、たぶん快く思わないと思います。

記念なので何とか両親の希望に沿うようにしてあげたいのですが、これって「わがまま」でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずご主人を誘ってみる

ご主人とご両親の折り合いが悪いようではありますが

1.最初はご主人も誘って家族4人でと言ってみる
    2.断られたらご主人を除いた3人でと言ってみる
    3.それでもダメなら私だけ行くから娘を見ていてと頼む

うまく交渉すれば3から2へ戻る可能性もありますよね。

いずれにせよ最初からご主人を誘わないというのはどうなんでしょう?拗ねちゃったりしないかしら。

我が家は主人も両親を好いていてくれるので両親+我々夫婦で旅行することもありますが、そのほか、主人の長期出張などの隙をついて、私だけが両親と出掛けることもあります。ちなみに資金は親持ちですけどね〜(苦笑)。

• いいですよ〜♪

ぜんぜんワガママなんかじゃありません!
    同じようなレスはいっぱい付くと思いますけど、親孝行なんですから一緒に旅行に行ってもいいと思います。
    ご主人はいい顔しないんですね。冷たいな〜・・・。
    一応ご主人を誘って断られたら、留守番してもらって行ったらいいですよ。
    この際、ご主人の小言は無視してご両親の喜ぶ姿を優先させて下さい♪

私も既婚者(子供なし)ですが、実家の母と旅行に行きたいと常々思ってます。なかなか実現できませんが・・・。

ぜひ、ご両親の希望をかなえて旅行を実現させて楽しんできてくださいね!

• 変じゃないですよ!!

双子ママさん、はじめまして!

ご主人の反応が気になっているのですよね?
    ご主人にちゃんとご理解頂かないとという前提ありですが・・・、
    全然変じゃないと思います!

私も既婚(20代後半)ですが、未婚の妹と母と女三人のアジア旅行を企画中です。
    先週も妹と南国に行ってきたばかりです。もちろん主人の了解は得てますが。

今回のご旅行はお母様の退職を記念してと言うことですし、「わがまま」にはなりませんよ。とっても微笑ましいことだと思いますよ。
    ベストはご主人も交えて行かれることだと思いますが、来れないのであれば久しぶりに親子水入らずと言うのも良いと思います。

旅行は国内での温泉か何かですか?一泊や二泊であればご主人を説得なさって、是非ご両親のご希望に沿うような旅行にしてあげてください!

思い出してみたら、私も孫の立場で母方の祖父母と母と良く旅行してましたよ(父は多忙だったため不参加)。
    今でも良い思い出です。

楽しいご旅行になるといいですね。

• 解ってらっしゃると思いますが。

>既婚の娘が親と旅行って、変ですか?

変ではないと思います。
    それが、ご両親の希望なら尚更ですよね。

>夫は、私の両親に好ましい感情を抱いておらず

問題なのは、トピタイトルの質問ではなく
    ご主人のご両親に対する想い?ですよね。
    どうして、そのようになったかは解りませんが
    原因があっての事でしょうから、あなたがそれを
    改善・解決なりするべきでは?

今回の件だけではなく、今後もその問題はついて
    来る事ですよ。

• うーん

なぜ夫さんは妻親が嫌いなのでしょうか?
    普段トピ主さんとベタベタしすぎるから? 家に干渉してくる?

その旅行はあなたの貯金からでるの?
    私は、どちらの親も平等にしてほしいと思うので、どちらかにお金をかけすぎたりコンタクトを取りすぎたりするのはいやです。

結婚してからの親への態度はすごく気を遣わないと。

もしも夫さんが働けずにいて、あなたが働いてる。
    で、あなたのお金で「俺、お袋と旅行行ってくるわ。君はうちの義母が大嫌いだから来ないよね。その間家のことよろしく」って言い出したらどうおもうか分かりますよね。

自分は楽しい。
    でも夫はいやがっている。
    私も、反対の立場ならいやがってるだろう。

結論。私だったらいかないかな。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • わがままです

と言っても,トピ主さんのではありません。ご主人のわがままだと思います。

結婚しようが,娘が親に孝行するのは当然のこと。
    しょっちゅうご主人をほったらかして,ご両親と旅行に行くわけではなく,
    今回はお母さんの退職記念の旅行なのでしょう?
    私だったら主人に有無を言わせず行っちゃいます。

ご主人を誘ってみてもご主人が行かないと言うのなら,
    トピ主さんとお子さんで行くのは,全く変ではないと思いますよ。

• 各ご家庭の考え次第、でしょうが・・・

個人的に(私が育ってきた環境&今おかれている環境)では、全く変じゃないです。
    私なんて、何度行ったことか・・・。国内・海外合わせても10回以上、年平均1回以上ですね。夫が一緒のこともありますし、私の実家側の人間だけのこともありますし。

「変じゃない家庭もある」というネタの1つにでもしてください。

後は・・・、だんなさまが「NO」というかもしれなくても、一応、きちんと誘ってみるべきだと思います。そして、万が一本人が行く気になったら相応の対応をすること。
    我が家の場合、それで参加するつれあい、参加しないつれあい、いろいろいますが、その時々、「誰でもWELCOME」ってな感じです。

それでいいんじゃないでしょうか?