夫の結婚前の浮気

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りき

約8年間の交際し結婚して8ヶ月になります。
 先日、夫の結婚前の浮気が発覚!!浮気相手と旅行に行った写真が見つかったのです。夫に聞くと、正直に答えてくれました。浮気相手は会社の同じ部署の人で、今から約3年前のこと。その頃仕事で大きなストレスがあり、同じ部署にいた浮気相手も同等のストレスを持っていて、ストレスのはけ口みたいになっていた。お互い割り切っていて、遊びだったこと。浮気相手は彼女がいることも知っていたこと。
 でも、私からすれば、1年近くもだまされていて、しかも旅行まで行くなんてと許せない自分がいるんです。なぜ、私じゃ支えになれなかったのかと・・・
 夫は、私のことを好きだったから結婚したんだし、長い間付き合ってこれた。これからも大切にしたいと思っている。と言ってくれました。その言葉を信じようと思うのですがやっぱり許せないと思う自分もいて、気持ちの整理がつきません。夫と別れたい気持ちはまったくありません。
 時間が解決してくれるものなのでしょうか?今、妊娠7ヶ月なので早く気持ちの整理をしたいと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔のことじゃないの

結婚前の、それも多分婚約もしていなかった時代の話ですよね。

考え方にもよるけど、婚約前なんていろんな人と付き合って自分にあう人を探していいという自由な時期なんじゃないかな。

たぶんね、ご主人はあなたを結婚相手と決めてからは浮気はしていないと思うの。

ご主人があなたと付き合う前に誰かと付き合っていても気にならないでしょ。彼女とのこともそれと同じなんですよ。彼女よりもあなたがいいからあなたと結婚したの。

別れたくないなら余計なことは考えないこと。
    安心して出産を迎えてくださいね。
    ご安産をお祈りしてます。

• 許してやれば...

りきさんへ

妊娠中との事、おめでとうございます。

当方男ですが浮気は浮気として水に流しましょう。
    それしか無いです。

男を追い詰めても、仕事以外に良い結果なんて出る事はありません。
    男の側からすれば加害者でも被害者でも追い詰められるとどうでも良くなってきます。

逆に、『今度浮気したくなったら言ってね。』なんて言われちゃうともう出来ないかも...

過去を清算する事は出来ません。
    でも貴女の前には広々とした世界が広がっています。
    彼が全てを話してくれて、もうしないと言っているのだったらそれを信じてやりましょう。

結婚生活は毛糸を編むのに似ているのかも知れません。
    掛け違いが発生したり、穴の数を読み間違えたらやり直せば良いのです。

追伸−元気なかわいい赤ちゃんが授かりますように。

• お気持ち分かりますが

>夫と別れたい気持ちはまったくありません。

とおっしゃるのであればそれはご自身で乗り越え、許してあげないといけない部分だと思います。

私も実はそうなんですが、結構同じような体験をされた方って多いと思うんです。だけど夫婦なんて紆余曲折。これから死ぬまで一緒にいるわけだし、長〜い人生、毎日が順風満帆じゃないと思うんです。

始めは旦那様を信じがたいかもしれませんが、お子さんもお産まれになる事だし、今後どのように更生してくれるかにかけて見守ってあげたらいいと思います。過去よりも未来に目を向けて!結局これしかないんです。

• 結婚前のことでしょう

まず結婚した後かあるいは婚約中のことなら別ですが、そうではなく付き合っているだけの状況で二股をかけられたからといって、それが浮気だと責めても本来は無意味です。あるいは自分の方が実は浮気かもしれません。
    要するに男女とも未婚の状態であれば異性を一人に決めなくてはならない根拠などないわけです。ですから二股をかけられたから浮気だと言うのはかまいませんが、その結果捨てられても文句は言えないし、逆に自分から捨てても一向に構わないのです。
    しかしこの場合、そうはならず、彼はあなたを選んだわけですから、今になって浮気を責めるのは間違っています。
    次に浮気したから離婚だというのはかまいませんが、現時点ではあなたとしては夫に対して不信感を募らせても何ら意味はなく、あなたが苦しくなるだけです。
    ですからこの事は忘れた方がいいのです。

• 別れたくないなら

10万かそれ以上トピ主さんの気の済む金額で好きに使わせてもらったらどうでしょうか?慰謝料をもらったつもりで。
    これだから男って・・・。
    ストレス解消だったと言うなら、お金のかからない風俗に行ったと思って諦めるしかないですね。性病についても一応確認しておいた方がいいかもね。相手の女性だって性的にゆるい人かもしれないし、信用出来ません。
    あと重要なのは「今後同じことをしでかしたらどうするか?」です。家財・貯蓄すべて相手に渡して離婚するとか、ペナルティーを先に決めておいた方がいいでしょう。
    「俺が信用出来ないのか?」と渋られても「当たり前です」と言い切ってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とにかく自分の将来を考える

りきさん、 妊娠7ヶ月目とのことなので ストレス溜めないでくださいね。
    私の元旦那も 一年ほど私の知らないところで 不倫してました。信じている人に裏切られるって かなり きついですよね。 でも 一ついえるのは まず 自分の将来を第一に考えるということ。私は離婚して10数年経ちますが 小さい娘を抱えて 生活をやり直すというのは 正直大変でした。まして アメリカで暮らしているので 周りには 頼れる家族もいませんし。
    離婚後 しばらく学生に戻り その後就職し 今は再婚もし家も買ってそれなりの生活ができてます。よく小町で見かけるのが 離婚したいけど 生活に困るから このまま我慢 みたいな話しをなさる方がいますが 一度の人生ですよ、 だったら 我慢しながら いやな思いしていきなくてもいいじゃないですか? 今は まだ これからお子様が生まれて一番精神的にも大変だと思います、 数年後ちょっと落ち着いたら自分一人で お子さんを育てられるくらいの収入を得られる仕事を探してはどうですか? その時旦那様とまだ一緒にいたいか選択するのも悪くないかも。大丈夫、独りでも一生懸命育てれば子供はいい子に育ちます。

• 辛いですね

辛いお気持ち、お察しします。

時間はきっと解決してくれます。
    産まれてくる赤ちゃんがきっとあなたの支えになってくれます。

旦那さんの事、もう責めないで下さいね。
    責めたい気持ちはよ〜くわかりますが、
    男性は追われると逃げる生き物なので、決して追い詰めたりしては駄目です。

赤ちゃんが生まれた後、マタニティブルーになるかもしれません。
    そのときはどんなに素晴らしい旦那さんであろうと大嫌いになってしまったりします。
    その時期を上手く乗り越えられれば、これから長い間家族で過ごせますよ。

幸せな家族を目指すのであれば、子供を育てる気持ちで旦那さんも育ててあげてくださいね。

• ささいな不平にこだわるな。

結婚前のつきあいなんて、普通の男女関係。
    浮気とは表現しません。

3年も前のこと言っても責めても仕方がないし、責め続ける気なら今の結婚が上手くいかなくなることも覚悟をしておいて。

別れる気がないのなら、結婚前の夫のつきあいに文句をつけない。

もっと今の貴女が手にしている幸せを見つめて大事にして、今の生活を与えてくれる夫に感謝すること。

気持ちを入れ替え、些細なことに目をやって不満にしていると、本当に幸せが逃げて行きますよ。

それこそ次なる夫の浮気だって招いてしまうかもしれません。

愚痴と文句、恨みの気流の流れる所には幸運は消え、凶運が招かれてしまいますよ。しかもその不幸を呼んだのは誰でもない貴女自身なのです。

赤ちゃんが生まれるなら、母親として子供のためにも、もっとしっかりしてください。

• 8年ですか

正直、恋愛時代に、8年間浮気もせずに彼女一筋、という男性はあまりいないのではないでしょうか?
    いや、私の知っている例では、女性の方が浮気してましたけど。
    長い交際期間というのは、山アリ谷アリといった感じで、いつも同じくらい強い気持ちで相手を想っているという事は少ないと思うのです。
    つい、他の異性にフラフラっとしてしまう事もあるのかな、と思います。
    トピ主様は8年間、全く他の異性には目もくれなかったですか?
    ちょっと心が揺れるような事はあったのではないですか?
    「別れたくない」と思っているのなら、もうそれ以上蒸し返さない方が良いですよ。
    ご自身なりの納得のいく方法で、心にケリをつけた方がいいです。

• ご参考までに

夫婦の絆の強さを調べた米国での調査の結果を見たことがありますが、一番絆が強いことが判明したのは、結婚生活に何も問題(浮気等)がなく順風満帆にやってきた夫婦ではなく、一度だけ相手の過失(浮気)を許し、二人で(←ここが重要かと)協力してその危機を乗り越えてきた夫婦である、とのことでした。意外なようで、でも考えてみれば納得できる結果だと思いませんか。

• 同じ経験あり

6年付き合って結婚した主人の浮気を新婚旅行から帰って、1週間後に知ってしまいました。荷物の整理をしていて、やはり旅行の写真を見つけたのです。いくら独身とはいえ、私自身を傷つけたことには違いありませんから、非常に怒りと悲しみを覚えました。でもやはり時間が解決してくれます。後は、これからのご主人次第です。当時私は、泣きながら、思い切り主人の頬を引っぱたき、主人も泣きながら謝りました。「次は絶対許さない!!」と言い切り、許すことにしました。許した以上はそのことは口にしていません。私の場合も相手は彼女(私)の存在を知っての上でしたが、浮気相手よりも私を妻として選んでくれた、私のほうが女として上なんだ・・・と勝ち誇って思うようにしました。今は辛いでしょうが、時間が傷を癒してくれます。お幸せに・・・

• 心から応援しています

やや似ている状況なので出てまいりました。

私の場合は、浮気というレベルではないのかもしれませんけれど、婚約中の出来事で、結婚後に知ってすごくショックでした。
    大切な人にだまされた、隠されていた、という気持ち、本当によく分かります。

ですが、私も夫と別れたい気持ちはありませんし、彼も今まで以上に大事にしてくれています。
    今、妊娠4ヶ月で、赤ちゃんのためにも早く気持ちを切り替えよう、幸せになることが何よりの復讐(言葉悪いですね、ごめんなさい)だと思いながらも、やはりいまだに毎日考えてしまうし、夫を責めてしまうこともしばしばです。

すぐに気持ちの整理はつかないかもしれませんが、ご主人がりきさんとご結婚されて人生を共に歩んでいる、これがご主人の答えです。
    私も徐々にですが、考える時間が少なくなってきましたし、こうなったら世界一幸せな家族を作ってやる、ぐらいの気持ちでいます(基本がネガティブなので持続するのが難しいですが)。

偉そうに言える立場じゃないけれど、お互い夫のこれからを信じて乗り切りましょう。赤ちゃんもついてますよ☆

• トピ主です

たくさんのご意見ありがとうございました。
    誰にも言えない自分の気持ちを聞いてもらえて楽になりました。

その後、主人にごめんと言われて、主人の胸で子供のようにワンワン泣いて少しすっきりしました。私は、主人に私がどれだけショックで傷ついたかということをわかって欲しかっただけだったのかもしれません。
    気持ちの整理がつくのにもう少し時間はかかりそうですが、今は、やっぱり主人と結婚して結婚できてよかったと思います。
    過去のことは忘れ、主人と産まれてくる子供、3人で幸せな家庭を築いていこうと思ってます。