• ホーム
  • 男女
  • 私の就職。彼のことを考えてます・・・。

私の就職。彼のことを考えてます・・・。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マーヤ

23歳女です。
大学在学中にデザイン関係の仕事に興味を持ち、卒業してからは、事務員のパートをしながらその専門学校に通っています。
もうすぐ専門学校も終了し就職活動をしようと思っておりますが、こういう職種は都会の方が求人が多いようです。
それだけでなく、私自身これまで一度も地元を離れて暮らしたことがないので、東京などの都会にとても憧れていて永住はせずとも数年間は暮らしてみたいという願望がすごくあります。

で、何に悩んでいるのかというと、現在関東に研修に行っている彼氏のことです。
彼は私と同い年で、社会人一年目。
研修は一年で終了するので、4月には地元に戻って来ます。
高校の頃から付き合っていて、将来は結婚をしたいとお互いに言っているのですが、一年の研修を終えて帰ってくるのと同時に私が地元を離れるのってやっぱり彼にとっては考えられないことなんですよね。

この間何気なく就職のことを言ってみると
「あまり遠くは行かないでね。」
と言われました。
彼とは一緒にいたいけど、地元を少しだけ離れてみたい・・。
しょうもない内容ですがどうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やりたい事はやる!

やりたい事があるというのは、とても素晴らしい事です。挑戦出来るうちに行動に移さないと、後できっと後悔しますよ。女性なら尚更です。女性は年齢がいくとやりたい事も出来ないという事が多いんです。
    彼のためにと諦めて、そのまま数年後結婚しても、夫婦喧嘩の際「私はあなたのために夢を諦めたのに」って口に出てしまう可能性がありますよ。
    まだまだ若いのに、男のために夢を諦めるなんて、もったいない!
    本当にあなたの事を想ってる人なら、あなたの夢を応援してくれるんではないですか? 遠距離で駄目になるなら、それだけの愛情だったって事ですよ。一度、きっちりあなたの考えを彼に話してみてはどうですか?
    それでも、「俺のそばにいてほしい」なんて自分勝手な事を言う男なら、私ならまっぴらごめんですけどね!

• がんばれ

しょうもなくないですよ。
    せっかくデザインの勉強をしたのだし、その方面に就職しないのは勿体無いかな、と思います。
    先ず、地元でそのような職種がないか念入りに探し、もし求人を募集をしてなくても、強引に電話をしたりアプローチする方法もあります。
    それでも無いようならば、やはり地元を離れるしかないかな、と思います。
    彼氏さんと離れるのは辛いかもしれませんが、遠距離恋愛の末、結婚したカップルも沢山います。
    彼氏さんとよく話し合って、自分の納得できる選択をしてください。
    一度きりの人生ですから、やるだけの事はやった方がスッキリすると思いますよ。

• 自分のことなんだから!

彼がなんと言おうと自分の志を大切にしてください。
    得てして女性は男性の意見に流される、
    従順になる傾向があります、そして後々そのことを
    後悔します。あなたの彼は彼であって親でもなんでもありません、
    赤の他人のいう事よりも、自分の意思を大切にしてください。