婦人科を探しています(沼津)

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ごんた

体の不調があり、沼津(静岡県)で婦人科を探しています。
周りに友人や知り合いがいないため、相談できる人がいません。
評判のいい病院や、実際に行ってみて対応が良かった等
ぜひ参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご参考になれば。。。

こんにちは。沼津の隣の三島市出身の者です。
    うろ覚えで申し訳ないのですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

お勧めは沼津ではないのですが、三島駅から徒歩でも行ける、私も何度もお世話になった「あだち産婦人科」(すみません、字が思い出せないのですが。。。)は、男の先生ですがとても優しくて内診も上手です。たぶん三島ではあだちという名前の産婦人科はそこだけだと思うので、ネットやタウンページで詳細を調べてみてください。

• 違うかもしれませんが

沼津のいわはたさん(漢字はわかりませんが電話帳でわかると思います)は評判がいいですよ。不妊治療で有名ですが、先生がとても親身になってくれていいそうです。産婦人科だと思うので、ごんたさんのお探しの病院ではないかもしれませんが・・・

クラブマキさんがおすすめしている安達産婦人科は一人目出産でお世話になりました。先生はさっぱりしていて、感じがいいです。内診も上手で痛くありませんでした。とてもよい病院です。

• 筋腫摘出手術経験者です

「婦人病」や「妊娠」など、状況によってお勧めの病院が違うので、レスがつきにくいのかもしれませんね。
    差し障りのない程度に、婦人科に行きたい理由を書かれてはどうでしょうか。

一応、実際にいくつかの病院を回った経験と、聞いて回った口コミを書いておきます。

沼津では、岩端医院、聖隷沼津の評判がいいようです。

逆に、評判が悪いのは黄瀬川のKLクリニックです。
    三島でもよければ、上に出ている安達産婦人科や、島田産婦人科の評判がいいようですね。

個人的経験としては…
    岩端医院は、先生の物言いがキツく少々乱暴でしたが、看護師さんがとても親切で、別室で丁寧に説明してくれました。
    評判を知らずに行ったKLクリニックは、本当に最悪でした…
    三島マタニティクリニックの先生が、とても優しくて丁寧でした。ものすごく混んでいましたが。

手術は市立病院で受けました。
    病棟の対応はとてもよく、結果にも満足しているので、手術などの高次医療が必要ならばお勧めしますが、外来だけで済むことならばお勧めではないという感じです。

婦人科、行きづらいですよね。大事でないといいですね。

• トピ主さん

みなさん、コメントありがとうございます。

体の不調というのは、簡単に言うと生理不順と基礎体温の異常です。
    診察してもらわないと原因が分からないのですが
    妊娠ではないと思うので、産婦人科ではなく婦人科に行こうと思っています。

住まいが沼津なので、三島の病院は調べてなかったのですが
    三島にも評判のいい病院があるのですね。
    岩端医院はネットで調べたら評判がいいと書いてあったのですが
    近所の方が「あそこは最悪・・」と言っているのを聞いてしまって
    どちらが本当なんだろうと思っていたところです。

引き続き、いい病院があればお願いいたします。

• 婦人科

こんにちは。
    岩端先生は好き嫌いがハッキリ別れますね〜。
    周りでも何人か出産までお世話になっていますが、全員が「先生がキツイ」と言っています。それでも二人目、三人目でもお世話になっている子もいますよ。看護師さんが親切で優しいとか・・。

私自身は順天堂で婦人科系の病気でお世話になりました。
    ちなみに二人子供がいますが、妊娠・出産でもお世話になりました。
    古堅先生という先生がいらっしゃるのですが、とーーーっても親切でいい先生ですよ。(人気があるみたいです)
    順天堂は、受付時に医師を選択できるのでいいかも。沼津のどこか知りませんが、住んでいる場所によっては順天堂も近いですよね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 詳しくはありませんが。。。

静岡県在住では無いのであまり詳しくありませんが。。
    前の方も書いてありましたが、順天堂静岡病院の古堅善亮先生(助教授)は、私の担当医で手術の執刀医でもありました。(卵巣ひ様嚢腫)
    現在で三年経ちますが、痛みがある時などは電話で相談に乗ってくれたり、通えない為に医師を紹介して貰ったりもしました。
    術後のケアもとても親切で、医師の間でも腕の評判も非常に良いです。
    ただ、現在は外来担当はしていないかもしれません。外来担当医表に名前が載っていなかっただけかもしれませんが・・・。

順天堂はお勧めですが、大きな病院で来院患者も大変多い為、初診は最低2〜3時間は待つ覚悟が必要です。

生理不順と基礎体温異常以外に出血や痛みが無い様でしたら、他の方が書いてらっしゃる評判の良い医院に掛かってみてはどうでしょうか?
    待ち時間や担当医の日に合わせて通院するのは結構大変ですから・・。
    良い病院が何件かあった場合、出来ればCTなどの設備がある病院の方がのちのち便利ですよ。
    お体、お大事にして下さい。

• 関谷さん

私の周りでは、関谷レディースクリニックさんの評判がいいです。
    妹や友人、イトコの奥さんが行っていますが、
    先生やスタッフの方がとても優しく、雰囲気も明るいと言っていました。
    西椎路にあるそうです。
    関谷さんで出産した友人曰く、「料理がおいしかった〜!」だそうです。

お体、大事になさってくださいね。