大阪に帰国

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

フロリダ

海外在住で、4月に一歳の娘を連れて、初めて大阪に帰国するのですが、実家には滞在せず(交通のアクセスが不便なため)、ホテルに宿泊する予定です。娘は、生まれてからずっと、米国で「Crib」、すなわち、日本で「ベビーベッド」「ベビーサークル」「立ちベッド」と呼ばれるもので寝ているので、ホテルでも、それを用意できるところを探しているのですが、意外にも少ないのです。(大人と一緒にベッドで添い寝というのは、危険だと思うのでしたくありません。)ベビーコット(1歳児までの立ち上がれない赤ちゃん用)なら用意してくれるところは多いです。前置きが長くなりましたが、どなたか、1歳ぐらいの赤ちゃんを連れて、ホテルに滞在される時、こういった寝る時の良い案がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。ホテル側には、レンタルしたものを入れて使用していいのか、などと質問はしているものの、「過去に例外がないからお断りします」と言われています。あと、大阪のホテルで、赤ちゃん連れによかったホテル、お勧めがありましたら、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスがつかないようですが

ダブルのお部屋を取って、親子三人川の字になって寝るとか赤ちゃん真ん中で、どうですか?
    確実に下に落ちない方法として、広い和室に布団引いて川の字になって寝るスタイルは?何泊するんですか?

これならドコのホテルでもいけるでしょう。悩むことないですよ。

• 大丈夫と言われましたよ

私は来月、福島区のホテル阪神で挙式をしますが、
    参列者の方で1歳未満のお子さんを連れてこられる
    方がいらっしゃいます。

前日から来ていただくのですが、子供さんの事を
    話すと、REMさんが書かれた様に壁際に子供さんを
    寝かせてあがたら、大丈夫ですよと言われました。
    ベビーコットだと、床に置くので・・・という事でした。

• 心斎橋ホテル日航、Play Pen

4年前に当時1歳の娘を連れて長期帰国した際、最初の3日間心斎橋ホテル日航に泊まりました。ベビーベッドありましたよ。

あと、アメリカで折りたたみ式のPlay Pen を買っていってはいかがですか。(メーカーによって呼び名は違うかも)飛行機はスーツケースと同様にチェックインして、関空からホテルに宅配便で送ってもらう。一日目は間に合わないかもしれないけど。人手がなかったら宅配便は楽ですよ。

家はアメリカ人の夫の親戚のところに行くのに毎回Play Pen を持っていってました。重宝しましたよ。

• 大丈夫

今年の2月に1歳11ヶ月の娘と2人で大阪へ行きました。ホテル日航に10日間泊まりした。ベビーベッドは部屋が狭かったため使えませんでしたが、添い寝でも大丈夫でした。海遊館ちかくにあるホテルシーガルに宿泊した(12日間)時はベビーベッドを使わせてもらいましたよ。USJキャラクターの部屋に宿泊したのですが、ベッドが広くて快適でした。余談ですが、ホテル滞在は楽で便利ですが、部屋の窓を開けたりすることができません。長期滞在ならウィークリーマンションという方法もあります。