看護師4年目なのに・・・・

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

まい

私は大学病院で働いている4年目の看護師です。4年目といえば、リーダーやプリセプターをしたり、ある程度責任ある仕事を任される学年になりますが、私は、もともと性格もおっとりしているし、行動も遅く、仕事ができないほうなので、以前はリーダーもしていたのですが、今は夜勤でも、1個下や2個下の学年の子と入った時も、下の子がリーダーをして、私は後輩から指示されて動くというかんじです。自分が仕事ができないのは仕方ないことですが、ほんとに辛いです・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 対策は??

「行動が遅い」と自覚しているのであれば、どのような対策を
    とっているのでしょうか。

辛いのはわかります。
    でも成長って人それぞれ進むスピードが違うと思います。
    努力は裏切らないと思います。

• 辛いですね

こんにちは。私は13年目の看護師です。
    下の子がリーダーをやり指示されるのはちょっと辛いですね。
    指示された仕事や、患者さんに頼まれたことは忘れないように集中してますか?仕事のスピードがのんびりでも言われた事は漏れないようにやっていけば評価はついてくると思います。

あとは患者さんに常に優しく接しているといいなーと思います。見られていますし、ね。
    自信のないオーラを出すのも良くないです。
    私は1年目の頃に婦長さんに「何か患者さんに聞かれてわからなくても‘ヤバい、わからない‘みたいな顔してはダメよ!」と怒られました。
    早く上司の評価が得られればいいですね・・。