犬はおならするの?

レス67
(トピ主0

生活・身近な話題

茉莉花

うちの犬はごはんを食べたあとゲップをしたり、おならをしたりすることがあります。人間と同じようにでるのを子どもも私も聞いているのですが、夫は犬はおならをしないと言います。確かにプッ、ブーとなるんですけど・・犬のほうが、あれ? と自分のおしりを不思議そうに振り返ってみていますからやっぱりしているんでしょう。
犬はおならすると思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• する

私はその場に居合わせなかったのですが、夫が外で犬とじゃれていた時にオナラされたそうです。
    周りには誰もいないし自分もした覚えがないので残るはその場に居た犬しかありえないので犬のオナラという事になりました。

• しますよ

おならもゲップもします。
    おならをしたあと、ウチの犬もやっぱり「あれっ」と後ろを振り向きます。

• しますし、臭いです

1歳メスのコーギーを飼っていますが、おならしますよ。
    音がしないときもあれば、プスッとすかしてみたり、
    臭わない時もあれば、人間並みに臭い時も。
    無音で臭いのをされた日にはたまりません(笑)
    「あれ?なんか臭いな??(犬のお尻を嗅いでみる)
    ……クッサーッ!!!」
    というのはザラですよ。

• しますよ〜!

うちのワンコもおならしますよー!
    「ぷぅ」とか「プスッ」って感じで笑。
    自分でしたくせに、私を見てすごい迷惑そうな顔します。
    「なによ〜、自分でしたんでしょー!」
    って感じです笑。
    そこがまたカワイイんですけどねぇ☆

• ワンちゃんもおならしますよ〜。

うちのトイプードルくんはとってもくっさ〜い、くっさ〜いおならをします。しかもすかしっぺです(食事中の方、失礼します)。本人(本犬?)もすごく申し訳なさそうに自分のお尻をクンクン匂って、ごめんね〜という顔をします。

ある時、祖母とその友人がうちでお茶をしているとき、どこからともなくくっさ〜い匂いが・・・うちの祖母は「またうちのトイプードルくんがやってしまった!!」と「こら! おばあちゃんのお友達がせっかく来てくれているのに、おならなんかして〜!」と恥ずかしさもあり、叱ったそうです。でもいつも申し訳なさそうな顔をするトイプードルくんがなぜか、キョトン?!とした顔で、祖母をみつめていると、「あの〜、ごめんねえ。今のはワタシ(えへっ)」と祖母の友人がもじもじと告白させられたのでした。

さすがに友人のことは叱れない祖母。「しもたぁ〜」と半泣きでした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 犬もいっぱしのモンしますよ♪

こんにちは.
    飼っている犬は,プリッってしてます.
    小さい音だと,自分のお尻を匂ってみるだけですが,
    大きい音だと,さすがにビックリするのかその場を,「オレじゃないも〜ん」ってなカンジで逃げます・・・そこで,「クサイクサイ」と私が言うと,「そんなこと言うな〜ウ〜ッ」っと怒ります..
    ほんと,人間と一緒ですよ♪

• します

こんにちは。 ずばり、しますよ〜 わんちゃん。
    うちのわんちゃんは よく後ろ足2本でたつんですけど 立ったとき ぷってした時が何回か あったんです。 その都度 え?なに? って不思議そうに振り返って そのあと こっちみるんですよ。 その姿 かわいいですよね、 悪気ない 無邪気で どうしていいかわからない混乱の表情とでも申しましょうか。
    人間と同じ すかすと その場から立ち去らなければなりませんが。。。臭い。

最近 してないんで おなかの調子でもいいんですかね?

• しますよ!

うちの犬はフードが合わないと、音のしないくっさいの(すみません)を一日に何度もしますよ。プッスーというガスの抜ける音に気付くことがあるのですが、ためしに尻尾を上げて鼻を近づけてみるとくさいのなんのって。…失礼致しました。
    その後、合うフードに変えるとほとんどしなくなりました。トピ主さんのワンちゃんも、ひょっとすると今のフードは体質的に消化しにくいのかもしれませんね。

それに、たまに音のするおならもします。以前、運動の後「ハア、ハア、ハア、ハア」という息遣いと同じタイミングで「プウ、プウ」と出ました。犬自身も何の音だと驚いて振り向き、一瞬ハアハアをやめました。大笑いしました。

• くさいです

チワワが、すかしっぺをします。それはそれは臭いです。

• しますよん。

ピレニーズとゴールデンですが、2匹ともにします。したあと、尻尾でかき回して、においを分散してます。

• しますよ

今は、飼っていないのですが、昔飼っていた犬を冬の日に散歩させていたら、おしりの穴からポワッと白い湯気が出てきたことがありました(笑)

• 犬もしますよ〜。

犬もおならをしますよ〜。

我が家の犬も自分のオナラの音にびっくりして吠えてみたり
    後ろを振り返って音源を確かめたりします。

オナラするのは一向にかまわないんですが
    昼寝している私の顔の横で「すかし」をするのだけは止めて欲しいです。(苦笑)

そういうオナラに限って・・・・臭い!!

• 動物だからにゃぁ〜。

犬も、ネコも、おならはします、ただ、犬の場合、トイレをしつけられているので、トイレ以外では、身が出てしまったかも?と一応犬なりに、気を使うので、
    尻尾で抑えたりします。ネコの場合は、全く気にしないので、何処ででも平気でします。

• します

おならもしますし、いびきもかきます。

• くさいです!

うちの犬もおならしますよー。
    ブーと鳴った後に、自分のおしりを「クンクン」してます(笑)
    ちゃんと食べたものを消化してる証拠ですよ!

• しますよ〜♪

うちの犬は時々します。
    すかしっぺで、すごく臭いです。
    もうびっくりします。
    一度夜中に、臭くて起きたことがあります。

• おなら臭いですよね〜

うちの3頭の愛犬達もします。
    長老のおならは、すかしっ屁。
    真ん中は、ぷぅ〜と音付きがほとんど。
    一番下は、これまたすかしっ屁。
    とタイプが違います(笑

臭いけど可愛い愛犬のおなら。
    ぷっと音がして「あれ?」と振り返る顔がとっても好きです。

• クシャミもしますネ。

ワンコもニャンコもおならをします。
    だって、内臓の構造は人間と同じですもの。
    ワンコは尻尾を振って臭いを散らしたり、ニャンコはさりげなく風上に移動したり・・・。
    クシャミもしますネ。

• いつも犬のせいにしています

犬がしゃべれなくて良かった と思っている一人です。

• しますよ〜

実家のミニチュアダックスは、何食わぬ顔ですかしっぺをします。

「臭い・・・・・・もしや?」と思って犬の方を見ると、「どうかした?」って顔をしてます(笑)
    詫びるつもりは無いようです・・・トホホ。

• するする!

うちの子達(シェルティー♂♀)もしますよ。

ただ、「おなら」が何かってことは理解出来てないみたい。
    「ブッ」って出た後に、びっくり仰天した顔をして、ダッシュしてその場から逃げ、心配そうに後ろを振り返ってクンクンしています。

連発しちゃったときはタイヘンです。「ブッ」「ダッシュ」「心配」、「ブッ」「ダッシュ」「心配」、「ブッ」「ダッシュ」「心配」…と繰り返しやってますから(笑)

• ニオイます

犬のおならは、たまらなくクサイですね。
    あぁやっぱりケモノなのね、と思います。いや、ケダモノ級のときもあるか。

我が家のわんこ(シーズー)は、おならをする時、ヒトに体をすり寄せてくるのですが
    皆さんのわんこさんたちはいかがですか?
    以前父が居間で毛布をかぶって昼寝をしていたとき、わんこが急にその毛布の中に入っていき、
    しばらくしてから出てきました。数秒して父が「クサい!!何だぁ?!」と飛び起きて・・。

どうやら彼女はおならをしたくなったので、毛布に入っていき寝ている父にくっついてスカしたらしいのです。
    これって嫌がらせ??!とも思ったのですが、彼女がおならをするたび人間達が「うわ〜クサい〜」と大騒ぎをするので、おならをすると喜ばれると勘違いしてるのかもしれないですね。
    可愛いですけど、ちょっと困っています。

• くさいですよ〜

うちの犬(ビーグル)もしますよ

ふっふ〜ん♪ってかんじで ぷすっと一発。
    すっごい臭いです。

• しますともっ!

柴オス7歳。散歩中に「プププププッ〜」とそ知らぬ顔でしますよ(笑)

時々振り向き私を見ます。「お前だよっ!」とツッコミます。
    どうも腸の働きが悪い時に出るようです。便秘気味だと可哀想
    です。下ってる時もおならしながら、漏れちゃうヨ。と焦りながら
    場所を探してます。

• しますします

うちのも「ぷぉっ」って時々してびっくりしたような困ったような顔
    しますね。
    寝言もスゴイです。夜中皆が寝静まった後、寝床から
    「アン!アン!ウ〜〜〜、キャンキャン!」
    ってかなり激しいです。面白くって観察するんですが
    目は半開きで全身ピクピクしてます。
    何の夢見てるんだろう…。

• 我が家のワンもしますよ〜

我が家のミニチュアダックスもおならします
    夫のひざの上でおとなしくしてると「く、くさい・・・」と夫
    舌だして振り向くワン、すかしが得意です
    一度おすわりしたときに音付でしたとき(プッっとかわいい音でした)
    何?何?と必死に音の元を探してました(おまえじゃ〜)

げっぷは夕食後に私の顔を見てしますし
    いびきかいたり、寝言言ったりしますね

一度膝の上に座ったとき、私がいじわるでおならしたとき
    ん?クンクン・・・チラっと私をみて「ひっど〜い」という顔をして去っていきました
    お互いさまでしょ?

ボクじゃないワンさんのおばあちゃま「しもたぁ〜」ってかわいいですね
    もちろんキョトンとしたワンちゃんもかわいい♪

• しますします!

我が家の7歳になるヨーキーもします!
    音は聞いた事ないのですが、たまにクサ〜イ臭いが…。
    犬は自分で不思議そうにお尻の臭いを嗅いでいます(笑)
    父は最近になって知ったようでまだ半信半疑です。

• します。

おならします。
    しておいて、「くさいなあ、もう」っていう顔します。

いびきもかきます。「ぐ〜、ぐ〜、」人間顔まけです。

寝言も言います「くんくん」いってるときもありますが、「わん」と
    言ってびっくりして起きることもあります。あんたが鳴いたのよ・・。

しゃっくりもします。うっくうっく言っています。
    私はしゃっくりのときに脅かされて止まったためしはありませんが、
    うちの犬は脅かすと必ずとまります。
    脅かしたときにびっくりした顔はしないけれども、しゃっくりは止まるので「ああ、ひそかにびっくりしてるんだなあ」とかわいくなります。

• しまくりデス!!!

うちの子も、おならしますよぉ。音・匂いなし〜音・匂い有りまで、色々なの出してます。でも、やっぱり本人は『おなら』の認識がないらしく、おならをした後は、ジッっと自分のおしりを見つめて固まってます。
    可愛い顔してるんですけど、くしゃみ、ゲップ、おなら、いびきと既におっさんの域に達してます。悲しい…

• おならだけじゃなく

げっぷも、くしゃみも、寝言も。
    あらゆる生活音を出して、家族を笑わせてくれますよ〜。

うちは主に「すかし」(かなり臭い)で、みんなが
    「臭っ!またオナラしたでしょっ?!」と問い詰めても
    「ハイー?オナラってなんのことですかぁ〜?」みたいな
    顔してしれぇ〜っとしてます。

そのくせ、家族の誰かがオナラをすると、いの一番にその人の
    お尻に顔をくっつけて匂いを嗅ぐので、犯人がすぐに
    バレてしまいます・・・。