• ホーム
  • 33歳、ヒザに穴あきジーンズは?

33歳、ヒザに穴あきジーンズは?

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ひざこぞう

何故か不思議なんですがジーンズの右ヒザ側ばかり穴があきます。ついこの間、2年前に買ったお気に入りジーンズが破れたので別のをはいていたんです。そのジーンズは買ってから半年もたっていないし、それほどはいていないのにまたまた同じ場所に前回と同じような穴が!産後に5キロ太ってもうはけるジーンズないのに・・・
 33歳で穴あきのジーンズって恥ずかしいんでしょうか?主人には「みっともないからやめてくれ」と言われてしまいました。
4千円そこそこの安物ジーンズがいけないの?
太った私に問題が!?
 どなたかズバリ 教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 35歳、右ヒザ穴あき3980円の穿いてます

穴あき仲間参上!
    2年前にスーパーで買ったやつ。
    毎朝起きたらこれに着替えてます。
    ヒザをついてする掃除に耐えつつも、先日とうとう穴があきました。
    家事用なのでまぁいいんですけど。
    どしゃ降りの日に近所へ行くくらいなら堂々と穿いてます。

実は私もどうしたもんかな〜と思ってまして。
    尻がやぶけない限りはまだ穿きたいのよ。もったいないもん。
    今どきアップリケもないだろうし、いっそのこと引き裂いてロッカーを気取るか(悩)

個人的にトピ主さんには、もう片方も気持ちよくやぶいてカッコよく穿きこなしていただきたいです。
    アドバイスにも何にもなりゃしませんね。失礼しました。

• うーん

20代までは中身が若いから外見がボロでもさまになる。
    でも30過ぎて中身が古くなってきたら、せめて外見は
    きちんとしておかないと貧乏臭くなりかねない。

そのへんのギリギリラインを上手にセンスでかわせれば
    いいんでしょうけど、私はそんなセンスも体型も
    持ち合わせていないので、30過ぎてからは
    穴あきジーンズは卒業しました。

まあ、家ではく分にはいいんじゃないですかね?

• おかしいよ

穴あきジーンズをかっこよく着こなせている人は、かなりのお洒落上級者だと思うのですが。。。
    自然に破れたジーンズを履くのは、ちょっとみっともないかなぁ。
    膝だけ破れるというのは、サイズが合っていないか、膝周りにお肉が沢山ついているのでは?
    30過ぎの、主婦が穴あきジーンズをはいているのは、あまり賛成できません。私も4〜5千円程度のジーンズを履いていますが、膝は破れません。それに、5キロ太ると、今まで履いていたジーンズは確実に、履けなくなります。膝から下がゆったりとしたミセス向けのジーンズがありますから、無理をせず、サイズのあうものを探したらよいと思いますよ。
    清潔感というのは、大事な事なのではないでしょうか。

• 33歳で穴開きジーンズは、さすがに・・・

手芸がもしお得意なら、「布地」として使ってはいかがでしょうか?ジーンズをバラにして、ポシェットや化粧ポーチ、携帯入れ、ペンケース。または穴の開いた場所から切って、切った部分の下の部分は端切れに、上の膝部分は折り返して縫って「膝丈サブリナ風パンツ」にするとか・・・。アウトドアや海へ行く時に便利ですよ♪

• もうすぐ40

一応一万円くらいのジーンズですが、ヒザが破けた状態でスーパーやコンビニくらいなら気にせず行きます。
    若作り、貧乏くさいと思われても、全然気にしません。誰も見ちゃいませんし。部屋着もジーンズの私としては、スエット上下で外出する方が寝起きみたいで抵抗があります。(批判ではなく自分にとってはです。)

ジーンズは馴染むと本当に履きやすく、愛着が沸き私は捨てられません。裏にテキトーに当て布して、デニムの折り目になるべく沿うような感じで細かくステッチをかけるとちょっと見分かりません。お尻が破れてこりゃダメダというくらいまで履き潰します。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そうですね。

トピ主です。確かに5キロも太って今までのジーンズを穿きこなそうってのには無理がありました。子育て主婦して家にいることが多いですが膝穴あきじゃ確かにビンボーくさいですよね。

• 立つとき

立ち上がるときに穴の開いている方の足を軸にして立って
    いませんか〜?
    私のママ友達でひざの穴がある人は大体そうですね〜。
    もう20代後半から穴が開いてる人はお母さんかな〜とか
    思ってしまいます(笑
    (子供を抱き上げたりミルクやったりと立ったり座ったり
    が多いからだそうです)

• 真似できません

みっともないかどうかは、そう感じる人と感じない人と両方いるでしょう。
    そのへんのスーパーに買い物に出るくらいならいいんじゃないですか?
    たいして誰も気にしませんでしょう。
    ご主人がみっともない、とおっしゃるのであれば、ご主人と一緒の際には穿くべきではないでしょう。

ただ、自分は、破れてしまった安物ジーンズは穿けません。正直、はずかしい。
    破れていることより、安いことが、イヤです。

ちなみにわたしは本日3万円そこそこのダメージジーンズを穿いています。(それを高いと思いませんから自慢ではない)
    30歳すぎてからのジーンズは、トップスやバックに高級感を持たせれば
    とても素敵に見えるでしょう。

• 私もです!

30歳、1児の母です。
    私のジーンズもなぜかひざだけ破けてしまいます。
    もう穴の開いてないジーンズはなくなっちゃいました。

1万円のでも2980円のでも同じ。
    両ひざに穴があきます。
    やっぱりこれはもうダメなんですかねぇ。
    もったいないなぁ。

たぶん、毎日子供と遊んでいるからだと思います。
    子供目線ってひざ付く位がちょうどいいですものね。

穴があくと子供が喜んで指を入れてきます。
    さらに穴が大きくなり、私のジーンズはホントにやばいです。。