おおっと、職業病だ(駄トピ)

レス182
トピ主のみ1

肩こり

話題

みなさん、仕事(もしくは以前にしていた仕事)にからむ癖が日常の生活で無意識に出てしまうことはありませんか?

私はつい先日まで、コールセンターからの発信(こういうサービスはいかがですか?といった電話です。セールス電話ではありません。)の仕事をしていました。
お客様に電話をするとき、必ずゼロ発信(0+相手先電話番号)だったので、普段の生活でも、友人や別の用件先に電話をかけるとき、ついゼロを押してから電話番号をダイヤルしてしまうことがあります。
ダイヤル途中で「おおっと、あぶないあぶない」とあわてて電話を切って、正しく掛け直すのですが、なかなか直りません。

そういう、仕事のクセが日常に出てしまうことがあったら是非お話をきかせてください。

尚、コールセンターでの発信のお仕事についての「迷惑なんだよ」というご意見は今回のトピではできればお控えくださればと思います。今回は討論トピでなく、駄トピモードでおねがいします。(笑)
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
181182 / 182
  • 子供のお弁当を「試作」しました

電子機器の設計開発部門にいるのですが、
    私にどうしても欠席できない宿泊出張が入り、
    保育園の遠足と重なってしまいました。
    で、娘のお弁当を夫(これまた同業者)に作ってもらいました。

で、前の週に「試作して」といわれ、一緒につくり、
    お弁当の「レイアウト図」を作っておいてといわれて紙に書きました。
    ・・・製品じゃないんだから。

その後の小学校に上がった今では、
    私が残業とかで不在な日に、翌日の小学校の準備をするための
    「手順書」を作って、と言われています。
    ・・・やり方教えて、となぜ言えない、夫よ。

通販の注文を「発注かける」と言い、
    なにかにつけて「工数」を気にする夫婦。
    娘への影響が心配でなりません。

あーやだやだ!

• 楽しいですねぇ

いろんな職業病があるんですねぇ。
    かくいう私は元接客業。

電話にでれば、ワントーン高い声で「ありがとうございますっ」
    うっかり自宅でやりかけます。「ありがとうござっ…(テンションを落ち着けて)…はい、もしもし。」結構はずかしい。

美容室でじっと座っている時、先にいたお客さんが帰ろうとする時なんかは、「ありがとうございますっ」と
    言うが早いか、立ち上がって深々と最敬礼しちゃいそうになる自分が嫌いです。

でもコレよく聞きますよね。

先頭へ 前へ
181182 / 182

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧