現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

おおっと、職業病だ(駄トピ)

肩こり
2007年2月28日 10:51

みなさん、仕事(もしくは以前にしていた仕事)にからむ癖が日常の生活で無意識に出てしまうことはありませんか?

私はつい先日まで、コールセンターからの発信(こういうサービスはいかがですか?といった電話です。セールス電話ではありません。)の仕事をしていました。
お客様に電話をするとき、必ずゼロ発信(0+相手先電話番号)だったので、普段の生活でも、友人や別の用件先に電話をかけるとき、ついゼロを押してから電話番号をダイヤルしてしまうことがあります。
ダイヤル途中で「おおっと、あぶないあぶない」とあわてて電話を切って、正しく掛け直すのですが、なかなか直りません。

そういう、仕事のクセが日常に出てしまうことがあったら是非お話をきかせてください。

尚、コールセンターでの発信のお仕事についての「迷惑なんだよ」というご意見は今回のトピではできればお控えくださればと思います。今回は討論トピでなく、駄トピモードでおねがいします。(笑)
宜しくお願いします。

お気に入り登録数:241
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
楽しいレスありがとうございます
肩こり(トピ主)(トピ主)
2007年3月1日 12:26

早速のレス、ありがとうございます。
とても楽しい(?)お話を聞けて嬉しいです。

いただいたレスの中にもありましたが、私も高校生のとき、白いおじいさんがトレードマークのフライドチキンのお店でバイトをしていました。
バイトを辞めた後も、あるお店の自動ドアからお店の中に入り、私の背後で、ブイーンと自動ドアが開く音(別の人が入ってきた)がすると、すぐ振り向いて、「いらっしゃいませー」と言っちゃいそうになるので、それを寸前で言葉を飲み込むのに苦労しました。
(でも振り向いてしまうことは何度かありました。)
言葉は飲み込みましたが、その背後のお客様はちょっとギョッとしていましたっけ。

しかも一度だけ、本当に「後ろを振り返り」&「いらっしゃいませー」を言ってしまったことがあります。
誤魔化しようもないし、すごく恥ずかしかったです。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です