• ホーム
  • 働く
  • 派遣ですが、正社員の人を好きになってしまいました

派遣ですが、正社員の人を好きになってしまいました

レス11
(トピ主3

キャリア・職場

yuu**

昨年末に前職を辞め、3月から転職することになっています。
その間の稼ぎ口として派遣の仕事をしています。

あと2週間半しか派遣先にはいないのですが、
そこで優しく気さくに話しかけてくれる4つ年上の男性に惹かれてしまいました。
働くフロアは同じでも、部署が違うのであまり話をする機会もないのですが、
偶然会った時に話しかけてきてくれるその気遣いが素敵だなあと思っています。

せっかくの機会ですし、お食事に誘おうかとも思うのですが、
やはり止めておくべきでしょうか。
相手にも迷惑かなと考えたり・・・。
非常に悩んでいます。
ぜひアドバイスをお願い致します!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 関係ないんじゃ?

以前勤めていた会社で、正社員の男性と、派遣の女性が結婚したケースがありました。
    結婚する前に、派遣契約は終了してましたが。

もうすぐ契約も終わることですし、逆に同じ職場内に居るよりはいいのでは?
    付き合うことになるかは別として、連絡先だけでも聞いておいていいのではないでしょうか。
    プライベートな付き合いに、正社員か派遣社員かなんて関係ないと思います。

• とりあえずメアド交換から

私は派遣社員として働いた会社の社員と付き合い、その後結婚しました。
    派遣だろうとパートだろうと、正社員と恋愛するのはいいんじゃないでしょうか。
    何事もご縁ですよ。
    思い切って、声を掛けてみては?まずは携帯番号やメアドを交換してもらい、「お昼一緒にどうですか?」と誘ってみてもいいかもしれませんね。
    (既婚や彼女持ちだったら、諦めるしかないですが)
    ちなみに、私と一緒に勤務してた派遣の女性も社内恋愛し、社員の方と結婚しましたよ。

• がんばって

ぜひ誘って下さい。迷惑なことなど何もありません。派遣か正社員かなどは恋愛には全く関係ないのですから。彼がトピ主さんに全く興味がなければ断るかもしれませんが、うまくいってもいかなくてもお互い何も失うものは何もないですよね。同じ職場で付き合うのは人の目が気になるという人もいるので3月から転職するのはむしろ好都合かもしれません。

• 押しの一手で

なんていうか、今回の場合
    主さんが派遣で相手が正社員とか
    関係なくありませんか?

好きになったらアタックあるのみでは?

• 確かめてから。

奥さん・彼女がいるかそれとなく聞き出してからの方が
    いいと思います。
    それと、話しかけてくれるのは、職場の雰囲気をよくしようと
    気遣ってかもしれないので・・。

結構仲良く親しいカンジで話ができてるなら、アタックする価値は
    あると思いますよ☆

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 恋愛に派遣も正社員も関係ないですよ〜

私も派遣社員でした。そして派遣先の会社の社員さんを好きになって、契約終わったら二度とこの人に会えなくなるなんて嫌!と思ったし思い切って玉砕覚悟で私からアタックしました。(もちろん独身かどうかは聞いてからですよ)まずはメアドと携帯番号を聞いてくれるように仕向けました(笑)そして去年その彼と結婚しました。トピ主さんも頑張ってくださいね!!

• 10歳歳上・・・

好きです、現在つき合っています、
    会社に内緒で、先週土曜日にデートしました。
    ただ、私の方が体格がいいし、太めだから、それが困っている部分です。彼は私とは違い、細くて小柄ですが(おまけに彼の方が20代に見えるとよく言われる)
    顔が似ていて親近感が持てます。頭の回転も良くて仕事も良く出来て性格も気さく。
    それと、私の思うこと。本当に好きな人と言うものは、
    年齢は上下していたり、どれだけ離れているかとか関係なく、話しが合って、一緒にいて飽きが来なければ、私としては、それでヨシですね。

• その後・・・

トピ主です。
    皆様、たくさんの書き込みありがとうございます。

近況報告ですが、実は先週の金曜日に思い切ってお食事に誘う決意をしました。
    彼は外回りの営業なので社内にいる時間も短く、
    話す機会がなかなかないので、
    お手洗いに行ったタイミングを見計らって話しかけました。
    お食事いかがですか?とお誘いしたら、
    「是非よろしくお願いします」と言って下さいました。
    ただ、「疱疹ができてしまってお酒が飲めないので
    治ったら改めてお誘いします」とのことでした。

連絡先の交換などはできなかったので、
    またこれからの話になりますが、
    皆様のおかげで勇気を出して話しかけることができました。
    ありがとうございます!!

お食事に行けるかはまだわかりませんが、
    「頑張ってなるべく来週中には治します」と
    言って下さったのを信じて待とうと思います。

• 良かったですね〜

良かったですね、誘ってOKもらえて。なんだか自分が恋してる気分になっちゃいました(笑)。応援していますので、その後も良かったらレポートしてくださいね

• トピ主です

はるさん、レスありがとうございます。
    誘ってから1週間経ち、あまり好ましくない状況になってしまいました。

金曜日中にまたできれば話しかけようと決心した矢先でした。
    お昼休み後に人事異動の辞令が下りたんです。

なんと、気になる彼は4月から浜松行き。
    決して東京から遠くはない距離ですが、かなりショックを受けているようで。
    彼が挨拶回りから帰ってきてすれ違った際に「お疲れ様でした」と声を軽くかけても、
    まるっきり上の空で完全無視されてしまいました。
    上記に加え、彼のその反応に私もショックを受けてしまって落ち込んでいます。

確かに、慣れ親しんだ部署を離れることは辛いと思います。
    彼は28年間のうち入社後の1年だけ一人暮らしですが後は実家で過ごしているようですので、
    一人暮らしをすることにも不安があるのかもしれません。
    職場内で周りの部署などに挨拶していた時はいつもと変わらないよう努めているように見受けました。
    ですがやはり仕事中は完全にブルーになっているようで。
    いつも電話の声などが聞こえてきていたのですが、それもほとんど聞こえず・・・。

• トピ主です (続きです)

さらには今私がいる部署の先輩たちが彼が挨拶に来た際、
    「え〜、Nさん(彼)とぉ〜これからも仕事ができると思ったのにぃ〜。
    残念ですぅ〜。でも、浜松ならそこそこ栄えてるしいいですよね〜。
    そうそう、浜松といえば静岡なのでうなぎパイ!!
    送ってくださぁい。よろしくお願いしまぁ〜す。」
    みたいな内容の挨拶を笑いながらしていて。
    その話し方もどうかと思ったし、ちょっとそれはひどいと思ったものの、黙っているしかありませんでした。
    自分から望んだ異動ならまだしも、そうではないので彼はこの言葉にもショックを受けたのではないかと思います。

私はもうどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。
    せっかくの想いなので伝えたいとも思いますが、状況が状況なだけに食事に誘ったりしても難しいのではと考えたり。
    しかもあんなにヘコんでいる姿を見たら、異動の話題に触れるのもタブーな気がして。
    何と話しかけたらいいのかわかりません。
    本当にお手上げ状態です。

皆さんならどうされますか?
    アドバイス頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。