アメリカで卵巣嚢腫の手術をされた方

レス11
(トピ主4
お気に入り2

心や体の悩み

Mei

レス

レス数11

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    ぽんぽんさん、レスありがとうございます。
    実は医者探しは諦めかけていて、地元の産婦人科に
    頼もうと思っていたところでした。数ヶ月前に受けた方が
    いらっしゃるなんて、しかもデイトンなら家から車で行ける範囲です。

    頂いたアドバイスですが、、、

    1)全く思いつきませんでした。そちらの方が経験豊富ということでしょうか。

    2)私の産婦人科医は、腹腔鏡の手術なら毎週のようにやっていて
    全てが嚢腫の手術ではないけれども、過去1年半で50回?100回?
    回数は覚えていないわ、と言っていたのですが、曖昧で信用出来ない、、、。

    3)仕事の都合上、手術をするタイミングも
    先生探しのための時間も限られてしまうために
    沢山ある産婦人科のどこから当たればいいのか困っていました。

    性別に関係なく、腕の良い先生が知りたかったのですが情報がなかったもので。

    お手数ですが、もしよければ、ぽんぽんさんの手術をしてくれた
    先生のお名前を教えて頂けますか?ぜひ伺ってみたいです。宜しくお願いします。

    ユーザーID:2176188400

  • 残念ながら、、、

    >ぽんぽんさん

    教えて頂いた先生のオフィスに連絡しましたが
    私が妊娠を希望していない(不妊治療の患者ではない)ということを理由に
    残念ながら、予約を取らせてもらえませんでした。残念ですが仕方ありません。
    卵巣の嚢腫ぐらいならセカンドオピニオンも手術も、普通の産婦人科医で十分なはず、
    Dr.Burwinkelの専門分野は不妊治療ですから、という説明でした。
    確かに他の患者さんが必要としている私が取るわけにはいきませんよね。

    というわけで、予約はとれませんでしたが
    同じオハイオで同じ手術を受けた方が居ると分かって
    お話を聞けただけでも少しホッとできたので、どうもありがとうございました。
    頂いたアドバイスを参考に、今の医師よりは信頼できそうな先生を探してみます。

    ところで、ぽんぽんさんの場合、手術の費用はいくらぐらいでしたか?
    私の医師は、5千から1万ドルくらいと言っていたのですが、、、。
    その日は手術の予約する気になれなくて、あとで電話で聞こうとしたら
    受付の人には手術をすると決めたら費用を調べてあげると言われました。
    会社の保険で全てカバーされるわけではないので少し不安です。

    ユーザーID:2176188400

  • 情報ありがとうございます。

    >Kikiさん

    やはり回復までの時間は人それぞれだと思うのですが
    もし早く仕事に復帰出来ても違和感はしばらく残りそうですね。
    私の先生は火曜日に手術をして、その週は安静にしていれば
    月曜日には仕事に戻っても良い、と話していました。

    手術前後の移動距離や、術後に診て頂くことを考えると
    仕事をあまり休まないためにも、まずは州内で探してみようと思いますが
    Kikiさんの先生、とても良い方で羨ましい限りです。
    私の先生は質問をしても曖昧な答えしか返ってこないのに
    とにかく自分のところで手術をするようにそれとなく
    勧めてくるだけ。気分的に弱っている自分にとっては
    精神面でも助けてもらえるとは思えません。

    来週、別の医師も訪ねる予定です。
    信頼できそうな人だと良いのですが、、、。
    どうもこの辺りの先生は、自分が手術をするのが第一で
    他の腕の良い先生を紹介する、ということがあまりないようです。

    ところで、ぽんぽんさにも伺っていますが
    もし差し支えなければ、Kikiさんの手術費も
    どれくらいかかったか参考までに教えて頂けますか?
    宜しくお願いします。

    ユーザーID:2176188400

  • 術後について

    ぽんぽんさん、kikiさん
    レスありがとうございました。
    あれから、婚約者の彼も一緒に、かかりつけの女医(一番目)と
    セカンドオピニオンの先生と、話す機会がありました。
    実は嚢腫の診断を受けたときは、取り乱して泣いたりしましたが
    今回落ち着いて更に質問もしてみたところ、前回と印象が違いました。
    また、セカンドオピニオンの先生が、偶然彼女のことを知っていて
    彼女は経験もあるし、安心して任せられるよ、と勧められたので
    思い切って、その女医さんに手術をお願いすることになりました。
    といってもスケジュールの都合で手術は来月末の予定です。

    あんなに、信用出来ない!と騒いでおいて
    変な話なのですが、、、不思議なものです。

    ちなみに、先生のオフィスから請求される手術費は1400ドル弱
    という見積もりだったのですが、手術を実際に行う病院からの請求
    (施設使用、麻酔関係etc)が、かなり高いみたいです。
    85%は保険、15%自己負担です。

    まだお二人がここを読まれていらっしゃれば、
    お腹周りを締め付けない服以外に、何か事前に
    用意しておいた方が良いものがあれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    ユーザーID:2176188400

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧