• ホーム
  • ブラの肩ヒモと エプロンのポケットの改革を望む!

ブラの肩ヒモと エプロンのポケットの改革を望む!

レス8
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

40代のおばさん

まずはブラの肩ヒモ。
昔はだいたい肩ヒモの調節金具は前の方にありましたが、いつ頃からか背中側に付いていますよね?
これは肩こりが多い女性のため違和感がないようにとの理由なのでしょうか?
しかし胸が大きく垂れた私としては(笑)リラックスしたいときや寝るときなど少しでも負担を軽くするためヒモを調節したいのですが、金具が背中にあるためいったん服を脱がないといけません。
次にエプロンのポケットですが、
洗い物を終えるといつも濡れるのは胃の辺り。
お腹に1つのポケットがある場合はおへその下に付いてるものばかりです。
物を入れるためのポケットでしょうが私としては濡れても下の服まで浸みないポケットが欲しいのです。
この私の発明は特許を譲りますので世間に広まって欲しいと思います(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の発明はトピ主さんに捧げます

ブラ紐が取り外せるタイプのブラを買って、金具を前に持っていて使うのはどうでしょうか?

それからエプロンは、胃の辺りにハンドタオルなどで当て布を付けてはいかがですか?縫い付けるのが面倒なら、110センチほどの紐で輪を作り、それを首に掛け二つ折りにしたハンドタオルをぶら下げて胸の下に固定、その上からエプロンをかけるのはどうでしょうか?

ちなみに、私は洗い物ではおヘソよりも下が濡れて冷えるので、おヘソの下のポケットは必要です。

• そんな事おっしゃらずに

トピ主です
    twainさんへ 
    悩み続け20有余年、小町の存在を知り半年、投稿の決心に4ヶ月、採用されドドーンとレスが殺到したらどうしょうの心配もなく、
    貴重な1件のコメに感謝です。ありがとうございました。

うーん、機能優先ですか。上手い早い安いを人生のモットーにしてるんですが、
    やはり「ビバ!あの頃の時代をもう一度!」という事でどうしても金具を前に広めたいですね。
    取りあえず今使用してるものを手縫いしてみます。

>それからエプロンは、胃の辺りにハンドタオルなどで当て布を付けてはいかがですか?

世間体を気にするたちなので「ちょっとそこまでエプロンで」は無理ですがウチではいいですね。(実は安全ピンで同じ事やってました)さすがお目が高いです。

• 続き(トピ主)

twainさんへ

>110センチほどの紐で輪を作り、それを首に掛け二つ折りにしたハンドタオルをぶら下げて胸の下に固定、その上からエプロンをかけるのはどうでしょうか?

よくわかりません(爆笑)なにやら複雑そう。急なお客が来た場合すぐに外せますか?世間の目に耐えれそうですか?

!!!私の背が低いからあんな濡れ方だったんですね。初めて気が付きました。
    今度子供用のエプロンを捜してみます。ありがとうございました(涙)笑

• ホントに改革して欲しい!

ブラの紐。私もすっごく思います。
    ブラが合わないんじゃない?と言われそうですが、なで肩なので測って買ってもずり落ちます。
    ブラの寿命は平均で3カ月だそうですが、正直そんなに沢山頻繁に買えませんよ。
    そもそもなんでそんなに耐久性が悪いんでしょう。
    財布事情も苦しいので、ユルユルになっても肩から落ちないブラを早く開発して欲しいですー。

• 簡単に

安全ピンで四つ折りにしたタオルをエプロンの胃のあたりに付けたらいかがでしょうか?
    かわいらしい柄や色のタオルなら、お客様の前でもOKでしょうし、
    エプロンの裏につければ、外からは分かりませんよね。
    私は昔、低い流しを使っていた時は、ビニール製のエプロンや、防水スプレーをお腹の辺りにかけていました。
    流しの縁とそこに当たるエプロンとの間に畳んだタオルをはさんでいたこともあります。
    いろいろ試して、悩みが解消されるといいですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 羨ましい〜。

前側に調節金具のあるブラも結構たくさんあリますよ〜。でも、きっとトピ主さんは、
    Aカップの私なんかと違って、かなりボリュームのあるフルカップなのでしょうね。だ
    から、調節金具が前側に付けにくいデザインのカップなんだと思います。ティアドロッ
    プ型のカップなら前側に調節金具ってつけられないでしょうね。ティアドロップ型のブ
    ラ似合うようになってみたいな〜。ムリだろうけど。。。(泣)

ちなみに、寝る時は、ブラは、しない方が良いみたい。だけど、ボリュームがある方は
    一概にそうでもないんだとか。ある下着メーカーのHPに書いてありました。

• トピ主です

pikoさんへ
    レスありがとうございました。
    ヒモが下がるお悩みですか?大変ですね・・。
    別トピで同じ悩みのレスがたくさん出ていました。一番多かったのが背中でクロスにするというものです。他にキャミの肩ヒモと安全ピンで留める等。試されてみたらいかがでしょう?

さりさんへ
    >かわいらしい柄や色のタオル
    >裏につければ
    そうですね。どちらもとても良い方法をありがとうございます。これにします(笑)
    ビニール製のエプロンはどうしても下にポタポタたれてしまうので面倒でした。
    タオルを固定するのもなにやら良さそうです。早速試してみます。

続きます

• トピ主です

続きです
    TAKAKO元勘太郎 さんへ
    そうですか、たくさんあリますか?第一に値段、第2にカップに目が行った結果後ろ金具ばかりでした。

寝る時ブラをする理由は大きさ云々より、
    いつ何時!どんな緊急事態が起こっても外に飛び出せるようにです。なのでパジャマじゃなく常にジャージにトレーナです(笑)

さて
    >ティアドロップ型の
    これは私の課題になりそうです。おばさん調べてきます!ありがとうございました。