職場恋愛をしてみたい

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

とんこ

現在32歳、派遣社員をしています。今職場で片思いをしています!しかし職場で私はとても不器用でどんくさく、小さな事務的ミスや気が利かない性格から周りの同僚には「仕事のできないヤツ」「天然ボケ」などすっかりレッテルを貼られています。悪いと思ったことを直そうと努力し、少しはましになってきたと思います。でもなにか失敗をしでかすと「またあいつか…」という目で見られます(涙)そのせいか職場で今まで片思いをしたことは何度かありますが、恋愛関係になったことはありません。職場で仕事のできない人は恋愛対象にはなりませんか?自信が持てなくてアタックできません、なにかアドバイスを…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性に聞いてみたら

こんにちは。
    私も決して仕事が出来るタイプじゃないです。
    だからトピ主さんのように悩んでて、あるとき男友達に聞いてみたんです。
    「もし自分の彼女が仕事できない人だったらどうする?」とか、
    「仕事ができない女性を好きになることある?」と。
    そしたら「仕事のできるできないで好きになるんじゃないから、たとえ仕事ができなくてもぜんぜん問題じゃない」と言われました。
    むしろ失敗して開き直ったり、ごめんなさいが素直じゃなかったりとか、そういったアフターフォローを見てるようです。

それと、、、
    私は入社以来ずっと自分が仕事ができないんだって思い込んでました。
    でも同僚の男性から「課長と飲みに行ったときに、きしりとーるは仕事ができる女性だって何回も言ってたよー。」と言われて、思い込んでただけでそれほどできないわけじゃなかったんだ、認めてくれてる人もいたんだ、と嬉しくなりました
    がんばりましょう!

• 愛想よく!

こんにちは〜。
    私は既婚ですが、職場恋愛をしたことがありません…。
    でも友達がやたら職場でモテルので、つい最近まで何故だろう??と考えていたところです。
    私はいわゆるサッパリした性格で、男性女性構わず気にいらないことは顔にすぐ出てしまうタイプです。という事で愛想が全然ありません。
    友達はというと、本当にいつも愛想が良くて、ニコニコしていて、女性としてかわいらしいタイプです。

仕事を失敗しても許せるくらいの愛嬌☆これがあれば、仕事をミスしてもかわいらしい、恋愛対象の女性でいられると思います。
    そしたら、きっと彼にとっても魅力的に映るはずですよ。

頑張って〜♪

• 少し自信が持てました

きしりとーるさんありがとうございます、
    きしりとーるさんの職場の方の意見を聞けて少し勇気づけられました
    職場ではいまだ私は相変わらずですが、少しアプローチしようかな…という気持ちになれました。
    仕事に恋愛にがんばっていこうと思います!

• 気が利かないのはマイナス点

職場恋愛で夫をゲットしたにこちゃんです。

トピ主さんは恋愛をするために仕事が出来るようになりたいの?
    それだと何だかちょっと意味が違うような気がするんだけど・・・。
    恋愛するために仕事に行っているようだから仕事に支障が出てミスするんじゃない?
    恋愛に現を抜かしている場合じゃなく、まずはしっかりと仕事をしようよ。

そうすれば、職場恋愛希望なら自ずと恋愛がくっついてくるよ。
    仕事ができるとしっかり者に見られるからね。
    気が利かないのは自分のことでいっぱいいっぱいになっているから周りが見え
    ないんじゃないのかな?
    気が利かないのは恋愛においてもマイナス点だから気を付けましょう。

職場恋愛は維持するのも大変です。
    別れた場合はもちろんですが、結婚してもいろいろあります。
    自分と付き合う(結婚する)ことで相手がマイナスにならないように最善の
    注意を払いました。
    この場合、仕事が出来る出来ないではなく人としてどうなのかですが。

まぁ、頑張ってください。