ご無沙汰してごめんね

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

林檎

学生時代からの友人が、2週間もメールの交換がないと、ご無沙汰してごめんね、という書き出しでまたメールを送って来ます。

が、ほとんどの場合メールのやり取りが途切れるのは私からなので、実際ご無沙汰しているのは私の方です。

私はメールがキライなわけではないですが、自分も相手も自由な気持ちで本当に話したい場合にメールすればいいと思っています。(それがつまらない話題であってもOK)

が、その友人は双方の話題が一段落区切りがついてもなお、「メールが途切れないためだけにメールをし続ける」ような内容のメールを送って来ます。
無理矢理話題を作るというか…
一日一度は必ずメールし合う関係だと信じ込んでいるみたいな…
メールし合うことを全然楽しんでいないような…

内容が気に障るわけではないですが、時に重た〜い感覚にとらわれます。

お互いの近況を逐一知っていたいのは家族や恋人だけで充分ではないでしょうか。ここ最近は返事をするまでの日数がいつの間にか遠くなっています。このまま少し淡白な関係に持って行けたら良い友人同士でいられると思うんです。

彼女の心理分かりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• では、逆にお尋ねします

もしも、トピ主さんが現在のように家族もしくは恋人に恵まれていないとしましょう。
    または、もしいても関係がうまくいっていないと仮定しましょう。
    そのような時、トピ主さんにとって心の支えとなる方はどなたになるのでしょうか?
    友達って、何も自分が用事のある時だけに会って話すだけの関係を言うのではないと
    思いますよ。