京都に詳しい方・教えて下さい。

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

momoco

午前10時に京都駅から行動を開始して、
三十三間堂・清水寺・金閣寺・東映太秦撮影所を見学して、
せめて夕方5時迄には、又京都駅に戻りたいと思います。
果たして、この四箇所をすべて回ることは可能でしょうか?
交通手段はバスか電車の予定ですが、
どこでどの交通手段を使えば、移動にロスが無く、
行動できるのかサッパリ分かりません。
それから、3月末頃は防寒着が必要ですか?
どうぞ、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 充分可能です

京都駅前バスターミナルD2から東山通り北大路バスターミナル行き(206番)か208番に乗り、博物館/三十三間堂で降りたらすぐ三十三間堂。降車と同じ場所から206番に乗って清水道下車、歩いて清水へ。
    降りた場所から又206番に乗って終点の北大路バスターミナルへ。
    そこで乗り換え204番か205番どちらでも金閣寺道下車、すぐ。
    降りたところから同じ204か205に乗って円町下車。乗り換え91か93に。太秦映画村道下車、徒歩で映画村に。(円町、映画村はTAXIの方が便利)映画村道から75番で京都駅(本数少ない)91番で四條烏丸下車、地下鉄で京都駅へ。

食事時間と何処で一番長く時間を取るかを前もって計画してください。

• 行けるとは思いますが…

私の感覚ではちょっと詰め込みすぎな気がしないでもありませんが、観光する時間は人それぞれですもんね。
    一応補足しておきますと、市バス200番台系統のバスは循環ですので、反対方向に乗らないように気をつけてください。

防寒着は間近にならないとわからないと思います。
    日中だけなら必要ないとも思いますが、急に寒くなることもあるので…。
    京都観光楽しんできてください。

• 映画村行ってきました

京都に住んでいますが、この間初めて映画村に行って来ました。

まず入園料大人 2200円です。このあたりを考えて入ってすぐに出てしまうのは、もったいないですね〜。

敷地も広いし、時間ごとに催し物も違いますし、どうですかね。
    二時間〜三時間はみておいたほうがいいんじゃないですか?

金閣寺も行きましたが、山歩きに近いですし、春休みで人が多ければ、
    敷地内は、歩くのも時間かかりますよ〜。一時間ではキツイかな?

• う〜ん・・・

10時に出て5時に帰ってくるんですよね?
    昼食などはカットされるんですか?
    例えば清水寺へ行く途中、二寧坂など寄り道はいっさいなしとかなら不可能ではないと思いますが、個人的にはもう少しゆったり京都を堪能して頂きたいと思うのですが。
    私なら太秦映画村を断念して、時間があるなら目的地から歩いていける近場を観光します。(京都はお寺ならいっぱいありますから)
    ご希望の観光コースでは、バスでの移動だけで、かなりの時間ロスだと思います。

• ありがとうございます。

トピ主です。「chomicat」さんの詳しい説明はとても参考になりました。コピーして持って行きます。ありがとうございます。「元京都人」さん・「京都人」さんの貴重なアドバイスを受けて、時間配分とコースも再検討してみます。映画村は一度は行ってみたいと思っていましたので、「一応京都の人」さんのレスはとても参考になりました。みなさんありがとうございます。京都に行く前から、京都の人たちが好きになりました。めいっぱい楽しみます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧