精神的に弱い自分

レス0
(トピ主0

心や体の悩み

さくらんぼ

はじめまして。20代後半のさくらんぼです。
中学・高校時代からバレーボールを続け、また現在ママさんバレーを3年前からやっています。悩みというのは、キャプテンになると自分のプレーがまったくできなくなってしまうことです。学生時代なら2年目は自分で言うのもなんですが、試合で活躍していたのですが、3年目に一番上の立場になりキャプテンを任されると知らないうちに責任というか重圧を感じているのか萎縮したプレーばかりになってしまうのです。

そして今またキャプテンを任されることになり、大人になったのにまた学生時代のようにプレーに集中できません・・・。自分でも情けないのですが、この精神状態からなかなか抜け出せません。バレーが嫌いなわけではありません。バレーに限らず普段から落ち込みやすく気分の浮き沈みは激しい方だと思います。もし同じような体験をされて克服した方、渇でも何でも結構です。アドバイスをください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス