• ホーム
  • 子供
  • 教えて!140サイズ以上のおすすめ子供服(男の子)

教えて!140サイズ以上のおすすめ子供服(男の子)

レス6
(トピ主2

妊娠・出産・育児

ちょちょん

今、1年生の男の子の母です
身長が138cmと、とても高いために140サイズ以上で探しますとスーパーのジュニア服売り場ぐらいしか購入場所が思いつきません。
デパート&ショッピングプラザ等で「ブルークロス」「ティンカーベル」「PAPP」「GAP」を覗いたりもしますが、

お友達とあまり重ならず、首周りが伸びない(ヘロヘロに)おすすめの服はないでしょうか?

価格は、安ければ安いに越したことはないですが、
たとえばトレーナーなどは、普段着用で5000円以下、お気に入り服で1万円以下ぐらいが上限ですが ネットやオークションでの購入もしていますので多少のオーバーはOKです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちも140センチ

でもうちの息子、5年生です・・(もちろん一番チビ)
    大きいですね〜うちの子、同級生からお古がもらえるくらいです(笑)

うちは私が好きなこともあってBEBEをよく着せています。
    PAPPも好きなので趣味は合うでしょうか?BEBEの中にさらにブランドがあります。HPもありますので覗いてみてください。

我が家は新春の福袋を毎年購入しています。140センチの男児の服は、たいてい残っていますので並ばず購入できるんです。毎年デパートに夕方行って残っている福袋をいくつか買って冬物は終わりです。

本人は、友人の影響でアディダスやプーマを欲しがっているんですけどね。

• レスありがとうございます。(トピ主)

あーやんさん
    高学年になると、大きい子は大人より大きい子もいるし、身長の個人差が低学年以上に大きいですよね。   
    あーやんさんのお子さんは背が小さめでも顔つきのしっかりさは、なるほど5年生ではありませんか?  うちは背が高いというだけなので顔つき(態度も)がまだ幼く、身体のサイズに合わせると顔が幼すぎて似合わない物があります。(ストリート系が特に) 

お子さんはアディダスやプーマ希望なんですね。 たしかに高学年になるとスポーツ系のブランドなどを、多くの子がきているのを見かけます。
    うちの子の学年だと、まだあまり着ていないのと高学年になっても大人になっても着れるので手付かずにしています(笑)

BEBEは、だいぶ前に一時期着ていたんですが近くの店舗が撤退してからご無沙汰でした。  以前の記憶では大きいサイズの扱いをしている印象が無かったのですがあるんですね。 
    ビンズやWASKはジーンズを着用することが多いので、明るい色もあってあわせやすいかも?です。 ショップの場所も確認しましたので近いうちに覗きに行って見ようと思います。

• うちの子も大きかったです。

高校生の息子が小学1年生のとき140サイズでした。
    デパートにFILAのコーナーがあったので、そこでよく買っていました。
    首周りもあまり伸びないし、丈夫でしたよ!!

その息子今高校1年生にして187センチ体重も85キロくらいあります。 洋服選びに一苦労です。ユニクロかキングサイズおいてある店で買っていますが、今風の服があまりなくちょっとかわいそうです。

• 我が家も1年生134cmです

タイトル通りですが、我が家も1年生134cmです
    しかも女の子です、、、

我が家はナルミヤのものや、GAP、コムサ、BEBE、
    ミキハウスとか着させています。

ただ、大人っぽい物だと顔とバランスが取れないので
    ワッペンを付けたりして、未だ低学年ですというのを
    アピールしてます。

140cmだと大人のSでもOKだったりするんですよね。

私もこのトピ楽しみにしています!

• 皆さん大きいですね!

我が家の息子も小1です。最近やっと背が伸びて125センチ位。背は平均くらいですが、お腹が出ていて(幼児体系?)肩幅がある方みたいなので、物によっては上は140着てます。
     皆さんと同じく、ウチもBEBE系やコムサイズムが多いです。私自身があまり流行を追わないタイプなので、毎年セールで、半額以下で買っています。トレーナーで、BEBE系なら2000〜3000円位、イズムならもう少し安く買っています。あと、ANY FAM(組曲のセカンドになるのかな?)、HUSHUSHUも最近仲間入り。セールで来シーズンに向けて買うようにしているので、あまり同じ時期にダブって着ているのは見た事がないかな? 残念ながらイズムは私的には、そろそろ卒業です。種類が豊富なのが130までみたいなので、今年のセールで終わりかな。
     あまり流行を追わなくていいなら、ブランドセールはオススメできます。同じ値段のノーブランドより、縫製も良いし、長持ちする確率が高く、お下がりにもあげやすいし、フリマで売ってもすぐ売れるし(笑)
     特に冬物は全体的に高くつくので、私には欠かせません! 参考になればいいのですが…。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

はっちゃんさん
    わ〜息子さん大きいですね。 
    今、大きくても中高で伸び悩んだら可哀想だなと思っていたんですが、大きくなってもキングサイズになってしまうと洋服に関して選択の範囲が狭くなるんですね。 でも、身長は止められないですもんね。

nanaさん
    お子さん、背の順のうちの子の前の女の子と同じくらいだわ。親近感
    小柄なママが140cm着てお揃いとかにしているんですよ。と聞いたことがありますが
    女性物ってラインとかがシェイプされていたり、カットやイラストなど細かい所がどう見ても女物に見えたりしないか心配なんですが? よく、140cmの女の子用でこの切替がなかったらな とか このハートがとかがよくあるので。
    でも、大人の女性用だとバラエティーに富んであるから自分の服のついでに見てみようかと思います。

リボンさん
    うちもまだお腹出ていますよ。 ただ、肩幅がそれ程ないので身長ジャストの服でないと袖が長くなってしまって(腕も短いのかな?)
    流行は追わないのでオークションとかでブランド物を落札しています。

☆ご紹介の洋服は検索したり、見に行ってみたりしたいと思います