• ホーム
  • 格安の美容院に行ってる方 満足してますか?

格安の美容院に行ってる方 満足してますか?

レス21
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ふぅ〜

今まではカット・カラーで15000円ぐらいの美容院にいっていたのですが、昨日6000円の所に行ってみました。
結果、大・大・大失敗でした。
髪はゴワゴワするし、髪をとかす度にすっごい毛が抜けます。
カットも5分ぐらいで終わりでした。
そんなだから左右の長さもあまり確認せず、高い美容院では丁寧にはさみで少しづつカットする所をシャギー使いのようにガーと切られ、スキばさみで適当にバサバサやられました。
結局、美容院ではプロのブローでその場はごまかされますが、
家で洗ってみればすぐにわかりますよね?
私の場合は上手なカットは髪を乾かすだけでスタイルが決まります。
2ヵ月後にはやっぱり前の美容院にしようと思ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 格安しかいきません

今カット2000円の所にいっています。
    髪は丈夫なせいか、カラーでごわごわする事はないですねー。
    カットもすごく気に入ったという訳ではなかったのですが、
    毎回長い髪をすくぐらいのカットなのでどこもあまり変わらないかと思って続けていました。
    いつも担当は違ったのですが、ある日とても上手な人に当たって、それ以来その人指名でお願いすることになりました。(指名料500円)
    友人にも紹介しましたが、気に入っていつもその人指名で行っているようです。
    高いところでも気に入らない時ってありますよね?
    私はすごく得した気分です。

• それは

安いから下手なんじゃなくて、下手な人に当たってしまったという事でしょう。
    値段に合わせて、下手にカットするのってなかなか難しいですよ。
    でも「安い=下手」と思われがちですよね。
    まぁ、腕に自身のある人は、それなりのサロンで仕事をしますからね。
    だから、安いお店でもスタッフの人が当たりで、相性が良ければ一番いいですけどね。
    でも、高いサロンでも、ド下手がいますし・・・・なんとも難しいですよね。
    私は、安いお店に行きたくないのは、パーマ液など安いものが多いからです。
    カットだけで、もし腕もそこそこだったら、あんまり気にしないかなぁ。
    今度は、是非気に入ったお店に行って気分良く変身してくださいネ。

• 美容院によると思う

今行っているところは地元の店でシャンプー・カット・ブローで2500円、カラーリング4000円と安いです。でも満足しています。今までカットで満足したことあまりないのですが、そこの人のカットは殆どの場合満足です。安いところなので技術者を指名は出来ませんが、開店後すぐに行くと店長にやってもらえます。他の人にカットしてもらったこともありますが、概ね満足です。

技術者との相性もあるのではないですか?私は50代なので最近の美容院は若い人が多くて感性が合いません。そこの人は40代か同年代の奥様風の人が多いので落ち着いた感じです。安いからというよりそういった点が気に入って行っています。安いとたびたび行けるのでそれも助かります。ちなみにすきばさみは使っていません。
    でも、娘は表参道の美容院へわざわざ行きます。

• 安いところしか行っていません

私は安い美容院しか行っていません。
    髪には余り興味もないので・・・。
    先月カット&パーマで6000円のところに行きました。
    新規来店者のみの値段ですが。
    結構良かったですよ

• 無題で

私も、安さに惹かれてカット+カラーで6300円の美容院に行きましたが、失敗でした。。

髪が伸びかけてきた頃に、やっぱり手触りがいつもと違うんですよね・・

技術もそうですけど、飲み物のサービスの仕方とか
    マッサージとか、使っているスプレーとか細かい面でも
    気になる所がたくさんありました。

でも最近お金が無いので、そこそこ安くて良い美容院
    ないかなぁと探してます・・。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 満足できないことが多い

ちょっと変だけど安いから許せる、という所でしょうか。
    カットは腕があるなしで全然違いますよね。
    安い=下手ではないとは思いますが、下手な方に当る確率は高いように思います。
    指名料を払って店長を指名すれば違うんでしょうが・・・
    カラーは概ね満足です。

• 1800円行ってました

引越し先で、美容院を探していてカットで5000円くらいのお店に行きましたが、予約しただけで予約金がかかり満足度もイマイチでした。

その後、近所にカット1800円というお店が出来たので、行ってみたら親切&丁寧!シャンプーは別料金でしたが500円。
    夏場は毛穴の掃除もしてくれるシャンプーをしてもらったりで、とても気持ちよかったです。

値段よりもお店の人の技術次第ではないでしょうか?

• 安めだと思う

いつもカット+ブローで5000円弱、パーマをかけても8000円ちょいというところに行っています。
    場所柄カット+パーマで15000〜20000円くらいするところなのでそれから見たらかなり格安です。
    でも技術的にはぜんぜん問題なくいつも満足です。
    お値段そのものよりも美容師さんの腕次第でしょうね。

• 飲み物やマッサージ

安い店は、飲み物のサービスの仕方やマッサージなどもいまひとつのようなレスがありますが、マッサージというのは、付加価値なのです。
    お店のサービスとしてやってるだけです。
    飲み物なども、メニュー表(もちろん無料)まであり、コーヒーやジュースを提供してくれるところもありますが、当然その分のコストは料金に含まれています。
    安いお店で、本来提供している技術以外の事まで要求するのはどうかと思います。
    それでしたら、それなりの金額を払って技術、サービスの提供を受けるべきです。
    安い立ち食いソバの店で「ここはイスがないじゃないの」と言っても仕方ないのと同じかな。
    高い店と安い店で「サービス」の差があるのは当然だと思います。

• わたしは

カラーは自分でやっちゃってますよ〜〜。
    美容院はカットとブロゥのみで。ホットペッパーを使って毎回いろんな美容院に行ってます(笑)あと横ですが みぃ様はべつに格安美容室にサービスを要求してるわけではなくて 初めて格安のとこにいって差があるなーと感じただけなんじゃないでしょうか−
    実は先週行った美容院もイマイチでしたが すっっごくかっこいい方がいたので今度から通おうかなと企んでます〜(笑)

• 高くても下手は下手

私もカットとパーマで15000円くらいの所に行っていましたが、担当者が寿退職をしてしまい、担当の人が変わってしまいました。すると、まぁ下手だったらない。ストレートパーマをお願いしたのに、ストレートにならない。シャギーが滅茶苦茶。その上枝毛がどっさり増えて、ガッカリしました。そこで友人にリサーチしてみたところ、カットとパーマで9000円弱と言うところを教えてもらい、その店でも上手だと評判の店長を指名しました。結果は大正解。高い所でも下手な人はいるし、安い所でも上手人がいる。ちゃんとリサーチするのが肝心です。なんにも調べずに初めてのお店に行くなんて暴挙は、とてもじゃないけど出来ません。

• 安もん自慢しちゃいます

美容院でカット1800円、割引券使用なら1500円です。
    指名制ではないので、いろんな美容師さんにあたります。「失敗〜」もあれば「ええ感じやん」の時もあります。過去に行った値段がそこそこするところでも、「大失敗」はありました。
    ふぅ〜さんのトピで気になったのが、「髪が抜ける」って……?
    カットされて残っている髪が落ちる、ということですか? 私の解釈が当たっていることを祈ります。

• 満足です。

4〜5千円程度です。(カット・カラーリング。シャンプー含めて。)
    マッサージも出来て最高です。

• スキバサミ

安いところは、やはり急いでますから、
    カット2000円のお客さんに30分掛かったら、
    お給料を払っていけません。
    なので5分とか10分で仕上がるように、
    刃がギザギザのスキバサミを多用しますよね。
    あれを使うと、短時間で毛量調整ができますけど、
    ものすごい髪の毛が痛みます。
    数日経っても切れ毛が出るし、枝毛も増えます。
    手触りが全く違いますし、ツヤまで違ってきます。

たった1度だけ、カット・シャンプーで2800円の美容室に行きました。
    どうしても翌朝早くに出掛ける用が出来てしまい、
    仕方なく行ったのですが、
    元の技術の良い美容院へ、2,3回通って、やっと元の感触に戻りました。
    ちょっと毛先と前髪だけ…と思って、安いところに行きましたが、
    本当にがっかりしました。
    スキバサミには要注意です。
    技術のある方は、あのハサミは使わないでしょう。
    いつも行く美容院の担当さんも、
    「これは髪の毛痛むし、手間を掛ければ必要のないハサミ」
    と言ってました。
    いつも行く美容院は、カット・シャンプー・ブローで6300円のところです。

• 満足してました。

過去形ですけど。格安美容院でも腕のいい美容師さんがいると、なかなかいいですよ。
    けれど、腕のいい美容師さんが辞めてしまったので、今現在は7割満足です。

• 元美容師です

確かに^^;思い通りにしてもらうのって難しいですよね
    私は美容師を辞めて数年経ち、今は近所のカット1800円の店に満足してます。
    髪の多さ、太さ、髪質も個人それぞれありますので、ご自身に合った店(指名できる人)を探すのがベストなんでしょうけど、なかなか見つからないのが現状ですよね^^;;
    最近よく見かけるカット1800円〜2000円と言う安いお店は基本的に美容学校の生徒がカットを施してる場合もあります^^;
    カットが下手なら下手なりに切られてしまったものはしょうがないので自分で何とか無理やりブローでごまかしましょう^^
    こういう私も担当が変わってきのこに足が生えた(くらげ)みたいなカットにされてしまって数ヶ月・・・(苦笑
    今は仕事のストレスで500円玉ハゲがあり、美容室は当分オアズケです。

• 高いがいいとは限りませんよ

タイトルの通りです。
    美容業界に裏方として長年いたものです。

料金=技術レベルとは限りません。
    料金には、店舗の維持経費(賃料、地代、改装のさいの銀行返済金、時期改装のための積み立て金、オーナーが別にいる場合はその方の給与、一族経営なら名だけの役員のための給与、店の環境美化費、スタッフ研修、福利厚生費、他)その他もろもろが含まれているからです。

以前私が勤めてたサロンでも、スタッフの技術のレベルが向上てもしていないのに、店の経営存続のためにお客にとっては何の根拠もなく、料金アップしてました。(こういう例もあるとうことで理解して下さい)
    まあ、そんな感じです。
    高い料金支払って、満足という安心(一種の自己満足)を買っているお客様もいらっしゃいました。

今美容業界を退いた現在のわたし個人の印象として、リーズナブルなサロンは、企業努力を惜しまないという面で評価していますが。いかがでしょうか。

• 腕の差よりも心の差

カット+カラーで6000円って私には決して安くないです〜。
    私が思う安い所とはカット+カラーで4000円以下ですかねぇ。

技術の差は個人によると思いますが、安い所は安いなりのサービスかな?って気がします。

たとえば「カットで髪型を変えたい。長さはこのくらいでイメージはこんな感じ」と伝えると、安い所では「はいわかりました」でどんどん切られてって最終的には「本当にわかってたの!?」なんて髪型になります。
    たいてい心が通じ合いません。
    でもそれなりの値段の所では「ここはこういう風にして、こんな感じにしていきたいんだけどいいですか?」とちゃんと聞いてくれます。
    ブローの時も「こういう風にセットするといいですよ」などと提案してくれます。
    コミニュケーションをちゃんととってくれるので、こちらも安心して任せられます。

なので髪型を変えるときは高い店、揃える程度の時やカラーだけの時は安い店と使い分けてます。

これも美容師によるのでしょうか?
    私が安い店では心を閉ざしちゃってるのかな??

• スキバサミやめました

ずっと以前に小町でスキバサミは良くないというのを見てから、「スキバサミは使わないでください」って言ってます。
    カット2000円のお店で、シャンプーもせず、厚かましいですが。
    でも、スキバサミを使わないでうまく量を減らしてもらって大満足です。

• 2軒行ってました

私の印象は「ショートはダメ。ロングなら○です」
    1軒目はカット1500円のとこでした。
    店長さんだったら特に問題はなかったですが、それ以外の職員は美容学校出たてって感じで
    人も入れ替わり立ち代り。
    でもロングで揃える位なら問題ありませんでした。
    でも一度「肩につかえる程度」と言ったら、耳下位まで切られたので二度と行かないと思いました。
    2軒目はカット1300円(パーマ付でも3000円〜)
    ここは結婚して一度退職したのかな?と言う感じのおば様方が大勢働いてらっしゃるとこで
    お客もいわゆるおばちゃんパーマをかけられる人がほとんど。
    私もパーマをかけたら、バブリーな頃に流行ったソバージュヘアーになっちゃいました。
    でもやはり揃える程度に切るだけなら問題ないです。
    なのでイメチェンするくらいに切るときは高い美容院。
    それ以外は安いとこと使いわけてます。

• そんな安いところが…!

あるのですね!!
    驚きました。

私の近所には5〜6店の美容院がありますが、
    どこもカットとカラーで1.5万円くらいが相場です。
    カラーを、生え際の伸びた部分だけにすると1万円程度です。
    だから私は、半年に一度全体染めとトリートメントもして、2万円。
    3週間おきくらいにカットと生え際のカラーで1万円、かけています。
    これが普通だと思っていたので、4〜6千円でできると知り、
    本当にびっくりしています。
    使用している液がすごく安いから?
    でもそれなら髪に悪くても仕方ないですよね。
    私は高いとは思っていませんでしたが、いつも利用しているところで
    ケアをしていただくと本当にリラックスできて、髪も綺麗になります。
    予算に応じて、満足度も変わってくるというのは仕方ないことなのでは。