• ホーム
  • 男女
  • 好きになりかけると、緊張して遠ざかってしまいます。

好きになりかけると、緊張して遠ざかってしまいます。

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はにわ

29歳の女性、会社員です。
小中高校、大学と共学でしたが、これまで「この人だ!」と思う男性にはめぐり会えませんでした。
めぐり会えなかったというよりも、私自身、話す男性の人数が少なかったということも原因の1つかもしれません。
社会に出てからは、出会い自体がほとんどなくなってしまいました。
これからは、少しでも「いいな」と思う人がいたら、
積極的に話しをして、その人のことをいろいろ知りたいと思うのですが…。
「いいな」と思い始めると、とたんに、その人の前でものすごく緊張してしまい、なにも話せなくなったり、ぎこちなくなってしまいます。
そんな自分がイヤで、自分から遠ざかってしまいがちです。
この緊張癖をどうにか克服したいので、なにか良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人を好きになるって幸せなことです

緊張してしまうのは、多かれ少なかれ、みんな同じだと思いますよ。
    私はスポクラでお気に入りのイントラがいます。ジムの入口で心臓バクバクになるのですが、自分に一喝します。
    「なにドキドキしてるの!? しっかりしろっ!! 自分のチャンスを自分でつぶす気??」っと。

何も話すことがないとますます挙動不審になりますから、話題を考えておくとあんしんです。

それと、私の場合は飽きっぽいので、こんなにドキドキする状態は、あまり続かないんです。
    ドキドキするって、いい感じじゃないですか?血液循環もよくなる気がするし、基礎代謝もあがるし、おしゃれにも気を使うようになるし。
    いいこと尽くめなので、わ〜い、ドキドキがやってきたとその状況を楽しむくらいの気持ちになります。

出会い自体も少なくなってきたということですから、せっかくの機会を自分から遠ざかることのないように頑張ってください。
    相手から嫌がられたら、遠ざかればいいんです。
    ある程度の年齢になると、好きな人ができなくなってきます。それは悲しいですよ。

• 緊張しない相手でなれる

友達の彼氏とか、全然緊張しない相手といっぱい
    しゃべって、その時の自分のテンションを覚えとくといいかも
    私も緊張して、そっけなくなったりしますけど
    そういう時は、男友達を思い浮かべてその人に話しかけてる
    つもりで話します
    ちょっと、作ってる感じがして自分に違和感感じるけど
    少し話せるとあとは自然とリラックスできるようになりました

• ありがとうございます。(トピ主です。)

おかげさまで、勇気を出して会いに行くことができました。
    やっぱり緊張しましたけれど、
    話題を考えて、自分に喝!を入れて出発。
    その方の前では、緊張せずに話せる友達との会話を思い出しつつ、
    なんとかかんとかがんばりました。
    ふぅ〜…。
    これからもっと仲良くなれたらいいなと思います。
    自分からチャンスを逃さないように!ですね。