• ホーム
  • 目の下のたるみ取り手術がしたい

目の下のたるみ取り手術がしたい

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

フランチェスカ

41歳の主婦です。下睫毛のすぐ下を切って、たるんだ皮膚を取り除くという手術をしたいと思っています。
悩みは主人と娘に整形手術をしたことをばれないようにするにはどうしたらよいかということです。
抜糸までの5日間程度、下睫毛の下に黒い糸が付いています。
これをどうやって隠せばよいかということに悩んでいます。
片目ずつ日をずらして手術をし、眼帯で隠すことも考えていますが、
夜寝る時に眼帯を外さないわけにもいきませんし、両目分となるとトータルで
10日間も糸を見られないようにできるかなと心配です。
何か下瞼にできものができて手術すると言って、手術すればどうかなとも思うのですが、病名をどうしたらよいのか思いつきません。
もう何年も手術を考えていますが、主人に知られるのがいやで、実現できずにいます。
ご自身やお知り合いで、家族にわからないように、手術されたかたがいらっしゃいましたら、
どのように過ごされたのか教えていただけないでしょうか?
また正直に美容外科手術をしたいという事を話されて、賛成してもらった方や反対されて断念された方のお話も伺ってみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手術よりも

目の下のたるみを取りたいなら、「顔筋トレーニング」や「フェイストレーニング」を試してみてください。
    自分でできる顔の筋肉の運動です。

筋肉を鍛えれば、身体と同じでたるみは、間違いなくすっきりします!

手術するかどうかは、フランチェスカさんがお決めになることですが、手術しても自分の思い通りにならなかったり、後遺症がでたり、何年か後に再度手術が必要になったりで、悩んでいる方もいらっしゃいますよ。

本やdvdもたくさん出ていますし、カルチャーなどでも開催されています。どうぞ調べてみてください。

• 正直に伝える

昔、二重まぶたの手術をした事があります。
    その時は母親だけに伝え、他の家族には内緒でした。
    でも実際はバレてたと思います(笑)
    術後はものすごく腫れて一週間くらい引きこもりましたし。
    何年も悩んでるということですし、正直にお話になったほうが
    自分の精神上にも良いと思います。
    ただ確かにリスクもあるオペですから下調べは十分にする必要があると思います。
    メス入れる前にプチ整形レベルで出来る術式があれば
    そういうのを試すのもいいのでは。

• 隠すのは難しいと思います…。

怖い事を言うつもりはありませんが、人によって腫れの程度も様々ですし、必ずしも10日程度で落ち着くとは限りません。内出血(要するにぶつけた時にできるアザ)が目の周りに出る事もあります。もちろんアザと同じですので日数が経てば消えますが、結局腫れが落ち着いた後も、たるみがなくなった分、顔の印象が変わりますので同居している方を欺くのは難しいのではないでしょうか。
    また、病院も良い悪いありますので、口コミ等もよく参考にされた方がいいと思いますよ。先生の技量によっても腫れが変わる事もあります。

あと、眼瞼下垂(ガンケンカスイ−上瞼の筋肉が衰えて瞼があがらない)の手術と一緒に、上下瞼のたるみをとる手術もやってしまう方もいますので
    「最近瞼が重くて目を開けるのが辛いから病院に行ったら眼瞼下垂みたいだから手術する事になった、どうせだから一緒にたるみもとってしまうわ」
    という理由づけもできない事はないと思います。
    ですが、手術とくればパートナーの方もどんな内容か気になるでしょうから「一緒に手術の説明を聞く!」なんて事になっても困りますよね。やっぱり正直にお話しておくべきだと思いますよ。

• そういえば先日

米国のケーブルTVで、整形手術に失敗した人達のドキュメンタリーを放送していました。
    まぁ、見るも無残なお話ばかりで、気の毒になりましたよ。
    その中で、確か?弁護士の方のお話で、瞼の脂肪取りの手術では、下手をすると、失明の危険が有ると言われてぞーぞーっとしました。又、フェイスリフトでは、後から筋肉の問題が出てくる人も居るそうです。何回か鼻の手術をした男性は、その辺りの皮膚が極端に薄くなってしまい、修復する為に再度手術と悪循環になっていました。

主人の同僚の50代の女性も上下の瞼をしましたけれど、何日間かサングラスを掛けていたそうです。
    彼女は手術後の傷が残っているって言っていましたよ。下瞼だけの場合は分かりませんが。

これは米国のケースなので、日本とは違うかも知れませんが、やはり、もしもの事を考えて御主人には隠さずに伝えた方が良いと思いますね。それに下の両瞼が腫れていたら、おかしいですし、必ず原因を聞かれるのではありませんか。下手な嘘を付くよりも、以前から悩んでいたと正直に伝える方をお勧めします。

• トピ主です ありがとうございます

レスをいただけてうれしいです。
    やっぱり家族にばれずに手術するのは難しいみたい
    ですね。
    私は花粉症がありまして、くしゃみや鼻水は出ないの
    ですが、目がかゆくて寝ている間にひどく
    かきむしってしまうためか、目の周りのたるみが、
    ひどいみたいです。
    そのため上瞼は、奥二重になってしまい視野障害が
    出てきて、2年ほど目に眼瞼下垂の手術を健康保険で
    手術しました。
    たるんでいるのは上下両方の瞼なのに上瞼は病気と
    いうことで手術ができ、主人や周りの人達にもにも隠
    さずに手術ができました。
    それで下瞼も何か手術のできる適当な病名が
    ないものかと思ったのです。
    フェイスニングや顔筋マッサージも少しは効果を
    感じるのですが、マッサージをすると、ますます
    下瞼のたるみが気になってしまうんです。
    主人は、私の体型や容姿にあまり興味がなく、
    いつまでも綺麗でいて欲しいとか思ってなさそうな
    人です。
    余裕のある生活でもないので、高額な手術費用がかか
    ることにも納得してくれそうにありません。

くぼみに脂肪注入をすれば、たるみがましになりますでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • メガネをかけました!

いつもはコンタクトレンズをしていますが、抜糸までの5日間はメガネをかけたので 夫は全然気付きませんでした。

手術の当日、目の調子が悪いのでコンタクトをやめた、と言ったのですが、2−3日前からの方が自然だったかなと思います。土曜、日曜、夫と買い物やドライブにも行きました。
    鏡で見るとメガネをしていても縫い目は見えたのですが 夫が私に関心がないのが幸いして、全く気付かれませんでした。