ディズニーにカップルで行くと別れる?

レス68
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

M

よく言われてる噂ですが実際のところどうなんでしょう?
待ち時間が長すぎて会話がなくなって、この人つまんないって思って別れるというパターンなのでしょうか?
よくつまらなそうにしているカップルを見かけますが、みなさんはどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れる人は別れる

そりゃそうでしょうってな答えになってしまいましたが、、、。

ディズニーランドってデートのメッカだけど男の人には、そ〜んなに楽しい所でもないでしょうね。
    彼女の喜ぶ顔がみたいから連れて行く、という人が多数では、、、。

長時間の遊園地滞在は実際疲れるだろうし、運転や席取り、さらに彼女のご機嫌までとり続けるのはそりゃしんどいです。
    そうして彼のご機嫌が悪くなると彼女も楽しめなくなり、、、。
    という悪循環でお互いに幻滅したら、別れの原因にもなりうるかな、、と推理しました。
    またデートのメッカであるがために、別れようが別れまいがカップルがディズニーランドに行った確率はかなり高いので別れた相対数も多いはずですよね。

そういうジンクスどこにもありますよね。江ノ島とか、、自分の地元にもたくさんありました。

私はディズニーランド一緒に行きましたが別れませんでしたよ。
    その代わり1度行っただけで、あとは誘っても「もういいや」といわれて二人では二度といってません。
    ああいうキャラクターのテンション高いノリが嫌いなんだって。
    なので無理やり誘いませんです。

• 確率の問題のような・・・

井の頭公園のボートとかもそうですが

TDLも、単純にデートで行くカップルの絶対数が多いから
    じゃないかなあ・・・

でもTDLは彼氏と行くより、友達と行った方が楽しい気がします。
    同じテンションで楽しめるから。

• 多分若いカップルが行きたがるからかと

若いと、どのカップルでも関東近県なら一度は行きそうだし、
    年齢的に別れる確立が多いからでは?

• うちは結婚してます

夫と知り合ったのは12年前。
    夫の誕生日がねずみさんと同じ日なので、毎年その日近辺で行ってます。
    学生の時は平日とかもよく行ってました。

結婚して、子供もいます。

確かに「待ち時間長くて」で態度・性格が見えてくるのはありますよね。
    それは「2泊3日以上の旅に出かけて」も一緒ですかね。
    人間疲れてくると本性があらわれる。

• そんなこと

よくどこそこに行くと別れる、どこそこで式を挙げると別れると言いますが、
    そんなことあるわけないじゃないですか。
    どこに行こうと行くまいと、どこで式を挙げようとも挙げまいと、別れる時は別れる。
    別れないなら別れません。

別れをそんなことのせいにしては駄目ですよ。いっしょに居て会話がなくつまらないと
    思うような相手ならディズニーに行こうか行くまいがつまらないから別れます。
    黙っていてもいっしょに居て幸せだと思えるなら何時間黙っていても別れません。
    そういう人と付き合って下さい。で、どこにでも行って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚しました

デートで2回も行きましたが、結婚して10年になります。
    今も仲良く暮らしております。噂を聞き、別れなかったので
    信じておりません。

• ウソですよ!

私にはつきあって6年になるカレがいますが、年2回は行ってますけどいまでもラブラブですよ。大好きな人となら、待ち時間もまた楽しいものです。そして混んでる中をはぐれないように手をつないで歩くのも楽しいです。私は友人と行くディズニーランドも好きです。今度はお母さんと行く予定です。

• 3時間待ちはざらなあの頃〜

夫と付き合ってる頃は、ファストパスなんて無くて
    込んでる時の3時間待ちなんてザラでしたね。
    暑かったり、寒かったり散々!って何回もありましたけど
    もうすぐ結婚10周年を迎えます。
    ディズニーに限らず、別れる運命のカップルは
    どこに行っても別れちゃう運命じゃない?

私の場合ですけど
    どんなに乗りたくて並んでた列でも、脚が痛いとか
    現状に我慢できなかった時は、列から出て休憩とってました。
    つまんなそうにしてるカップルは、大体会話聞いてると
    疲れたとか、お腹すいたとか・・・そんな事言ってました。

• そういうの聞くよね〜

いろんなトコで「カップルで行くと・・・」
    って話しありますよね。
    私はちゃんと当時交際してた相手と
    結婚しましたけどね。

別れたら「あそに行ったせいだ」と思えば
    フラレても気休めになるかな。
    でも、そういうの気にしてたらどこにも
    デート行けないですよ〜

• 高校生みたい

別れるときは、どこへ行っても、別れますよ・・・・
    そんなしょうもないことを気にしていたら、
    ずっと恋人とはいけないことになりますね。
    さびしいじゃないですか。

ディズニーランドの待ち時間くらいでケンカになっていたら、
    その先もケンカ続きでしょうから、
    ある意味、うまくいくかわかるかもしれませんね。

突き放した言い方でごめんなさい。
    でも、つい言いたくなってしまいました。

• 当たり前

他にも聞いたことがありませんか?
    ・○○公園でスワンボートを漕ぐと別れる
    ・エキスポランドに行くと別れる

結婚するカップル以外はみんな別れるんですよ。
    因果関係なんてありません。
    カップルがいつか別れる事自体がかなりの高確率なのですから、
    何したって別れます。
    玄関を右足から出ても別れるし、ごはんにマヨネーズをかけても別れます。

• かれこれ10回以上行ってますが、

彼氏と行ったことがあるのは1回だけでした。
    たしかに、それが原因ではなかったけど、別れましたよ。

あと、婚約者と行く予定があったのですが、
    なんと行く前に婚約破棄になってしまいました。
    (結局一緒に行ってないので、関係ないですよね。)

夫とは、結婚してから二人で行きましたよ!
    ランドとシーに2泊3日で行ったのですが、
    これでもかっていうくらいたくさん乗りました(攻略本買って)。

なので、実際結婚した人とは、結婚前には行ってません。

• あー、なんか懐かしい

昔むかし、「名古屋の東山動物園にカップルで行くと別れる」って話があったなー(笑)
    ディズニーランドは男同士じゃ行かないですよね。家族連れ、女性同士を除けばあとは全てカップルと考えてみれば、他の場所に比べれば圧倒的にカップルの数が多いということになります。カップル自体の数が多ければ、それに比例して別れるカップルの数も多いでしょう。ただそれだけのことじゃないですか?

• それはないでしょう・・・。

首都圏に住んでいるカップルなら大抵1度はディズニーにデートで行ったことがあるでしょう。。(私の周りはそうです。)
    よってディズニーに行くと別れるということはないよ〜。

因みに井の頭公園のボートに乗ると別れるというのもありまるが、それもないでしょう。

私は転勤で各地方を転々としたことがありますが、
    なぜかどこの地域でも、その地域で有名な公園のボートにカップルで乗ると別れると言う噂が必ずあります・・。

• 別れない人は1人だけ

ディズニーランドは普通に好きです。
    一緒に行った恋人のなかで・・・

初めて行った人とは別れました。
    2人目の人とも別れました。
    3人目の人とは結婚しました。

大抵の場合、別れない相手は1人だけ。
    「つまんない」って思って別れるシチューエーションは数知れず。
    悩んでないでディズニーに行った方が楽しい人生ではないかと(笑)

ちなみに私は余裕を持ってのんびりと行くと楽しく過ごせます。

• 言いますね

うちの方では7文字のテーマパーク系や遊園地系は全てそう言われています。
    でもね、うちは交際期間に三回旅行に行きましたが(合計8日間)結婚して子供もいて子供と今度家族で行きます。
    主人が「○○マンションの中でこっそりキスすると別れない」っていっていましたがそれのお陰かもです。

• 大丈夫!

そんなの初めて聞いたよ!

でも別れるというよりも
    どういう人かを確かめるのにはいい機会かもしれないなと思います。
    待ち時間で相手にイライラされてもすごい嫌だし、
    待っている長い時間を一緒にすごせるかも確かめられる。
    無言でも大丈夫とか、気を使って喋ってなきゃいけないとか…。
    それで別れる人がいたらそれまでの関係だよ。

ちなみに私はディズニーランドに一緒に行った人と結婚したよ。

• 一概には…

一概に、別れるとは言えないんじゃないでしょうか。
     私の場合、彼がディズニーに興味が無く、1年半たってやっとシーの方に行きました。
     1年半付き合っているので、他愛の無い会話も出来るし、沈黙も怖くないので、待ち時間の会話に対しては何ともなかったです。

彼がディズニーが好きでとかなら、付き合い始めでも楽しめると思いますが、そうでない場合は、ある程度付き合ってからの方が、気を使わずに楽しめると思いますよ。

• 都市伝説

あれだけ多くの人がいるのだから別れる人もいます。
    すべてのカップルがうまくいくわけ無いでしょ。

• 分かる気がする

待ち時間は関係してますよね。そしてディズニーランドデートは熟年カップルよりも付き合いはじめに行くホヤホヤさんたちが多い気がする。ので、お互いの事よく知らないのに待ち時間が多い=話す事ない!=つまんないな〜。来なけりゃ良かった・・。

実際ミッキーさんたちが主役の夢の国にお邪魔するわけですからあまり親しくない状態だとお互いの微妙なテンションの違いにしらけちゃうのかもしれませんね〜。「こいつ待ち時間本当にいやそうだな」「この人もうちょっと気をつかってよ!」とかとか。

• 結婚しました

タイトル通りです。
    もう結婚21年、主人とは独身時代デートで
    何回も行ってます。

• 付き合いはじめには厳しいかも

二人ともディズニーの大ファンだったり、二人とも底なしの体力を持ってるならは何てことないでしょうけど、延々と歩きまわる上に長い待ち時間を立ちっ放しで過ごし、とにかく疲れますので、自分を取り繕う余裕がなくなってお互いの本性がむき出しになりやすいです。
    「会話が楽しいから好き」とか「相手が自分に尽くしてくれるから好き」程度の愛情しかなければ、つまらなく感じる時間が多くなるでしょう。会話がなくても一緒にいるだけで安心できたり、疲れた相手をいたわりあえるカップルなら、逆に親密度が増すと思います。
    そういうわけで、愛の深さを試すには絶好のデートスポットです。(笑)
    私達夫婦は(今のところは)後者です。

• まぁ、遊びで議論しましょ

ディズニーランドは「女性同士」「家族連れ」は楽しそうですが、「男同士」はほとんど見ません。それは、男にとって、楽しくない、とまでは言えないけれど、むしろ自分の趣味の店(車や楽器やパソコン)に行った方がずっと楽しい。彼女や妻や子供達が行きたいと言うから付き合っているだけ。ほとんどの男性は、「ディズニーの世界」に入って楽しむ、というような感性は持ち合わせていません。

さて、ご質問の件ですが、カップルで行く以上、女性は「彼にも自分と同じように楽しんで欲しい」事を期待するわけです。彼も同じように盛り上げれば、楽しいだろうと。でも、たいていの男性はそこまで楽しめない。そうすると、彼女は「せっかく来ているのに!」と不満を持つし、彼は「付き合ってやっているのに!」と不満を持つ。

そういう男女の感性差が「ある」のは仕方がないと、お互いの感性を尊重できるカップルは別れない。でも、それができないカップルは別れる、という事で、ちょうどいいリトマス試験紙なのかも知れません。ディズニーランドに行って別れるくらいなら、そもそもお互いの感性を尊重できるレベルではなかった、という事ですね。

• 見極めが肝心

私はディズニーランド、シー共によく行く人間ですが、確かにケンカしているカップル、つまらなそうにしているカップル、よく見かけます。特に混んでるとき。
    女性にディズニー嫌いはあまりいませんが、男性は、彼女が行きたがらなかったら行かない、っていう人がほとんど。つまり、男性には「自分は行きたくない場所に無理矢理付き合ってる」感があるのかも。なのにいざ来てみたら彼女が「混んでる」「疲れた」と文句ばかり言ってたりしたら、ケンカになるの当たり前でしょうね。
    それから……彼女ばっかりキャラクター達と楽しんでいるのにつまらなくなって彼氏がキレたり。
    彼女は「ショーが見たい」って言ってるのに「そんなのつまんねーから」と言ってケンカしてるのも見たことあります。
    要するに、ディズニーランドは、二人で楽しむ場所ではなく、彼女のご機嫌を取るための場所でしかない、と男性の方が思っているカップルはケンカになりやすいみたいです。
    彼氏の方がディズニー好きなら、問題はあまりないかも。

• 見極めが肝心2

まだ付き合う前、付き合って間もないカップルの場合は、もしかしたら男性の方から(自分は興味ないけど、彼女が好きそうだから……)「行こう」と誘うことがあるかも。でも、誘ったの自分のくせに、全然段取りができてなくて、ファストパスもうまく使えない、レストランも予約してない……とにかく何をするにも並ぶばっかり、なんてことにもなりかねません。
    そうするとトピ主さんのおっしゃってたように「待ち時間が長すぎて会話がなくなって、この人つまんない」って思うかもしれませんし、この人、この分だと何をするにも行き当たりばったりの人なのかも……とか、人間性が見えてくるって事もあるかも。
    逆に、すごく彼の要領が良くて、段取り良く行動できたりして、見直すってこともあるかもしれませんし、堅物だと思ってた彼が実はキャラクター好き、なんて新たな発見があるかもしれません。

ディズニーランドに行くと別れる、ではなくて、カップルの絆を試す場所なんじゃないかと。行ったことで気まずくなって別れたなら、行かなくたっていずれ別れることになる相手なんでしょう。

• はい、そうです!

私、20人くらいの女の子とTDLでデートしましたけど、ぜーんぶダメでした!

ディズニーに対する「好き」度合いが違うと、どっちかが話し過ぎてしまうのではないでしょうか。単なるツアコンになってしまうときもありましたし!

• ディズニーに限らず

近所の遊園地でも、そういうジンクスってありますよね。
    要するに、カップルの多い場所は、必ず「別れる」ジンクスがある。
    そりゃ、カップルが多ければ、その中で別れるカップルの確率も上がるでしょう。
    確かに、待ち時間を持て余して、つまらなくて別れに至る事はあるでしょうけど、そんな事で別れるって事は、その程度だったって事です。
    例えディズニーに行ってなくても、遅かれ早かれ別れる事になっていたと思います。
    そういえば、去年のクリスマス、友達とディズニーに行きましたけど、余りの寒さにずーっと無言でした(笑)
    でも、今でも仲の良い友達です。まぁ、カップルでは無いですけど。
    カップルでも同じ事だと思います。
    待ち時間を楽しく過ごせる、ずっと話していられる、無言で一緒に居ても苦痛に思わない。そんなパートナーとだったら、平気なんじゃないですか?

• カップルで行きやすい場所

だからではないでしょうか…。

関西在住ですが、1年に一度のご褒美として、行きますよ。今の旦那とも3回行きましたが、結婚しました。
    旦那は、大学が関東だったので、モトカノとも行ったっといってました。

確かに3回行った2回は喧嘩になりました。やっぱり、丸1日遊ぶし疲れるからでしょうか…。ディズニーランドは、東京以外の人は夜行バスで行ったりしますしね…。
    ちなみに、関西にもUSJがありますが、やっぱり喧嘩しましたね。(笑)

カップルでよく行く定番場所だからでしょうか。行くカップルが多い=分かれるカップルも多い、ということでは?と思います。

• よく聞きますよね!

どうにもつまらなさそうなカップルや、
    見るからに不機嫌そうな彼女を連れているカップル、いますよね(笑

待ち時間をどう過ごすかとか
    どのアトラクションにするかとか
    食事をどうするかとか・・2人で決める事が盛りだくさんだからかな?

でも、鰈は初デートをディズニーシーで、
    挙式もディズニーでやりましたよ(はい。のろけです 笑
    ディズニーでデートしても、幸せになった例もあるということで。。

• 若いカップルのほとんどが別れるもの、だから

みなさん、結婚前に2度や3度はお別れをしているでしょう?そうであれば、カップル数の3分の2が、お別れで終わっているということなのです。ディズニーランドに行っていても行っていなくても、結局お別れするんです。「3分の2」というのも私の感覚で、結婚前に7〜8人付き合っているという人もいるでしょうし。同じことが井の頭公園のボートや、向ヶ丘遊園にも言えますね。

私の場合は、20歳の頃から何度もディズニーランドに行った人が今の夫です。でもそれ以前に一緒に行った1人とは別れています。