ユニバーサルスタジオについて教えて下さい

レス14
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

ユキ

今度初めて、USJにいくことになりました。
ガイドブックは眺めてみたのですが・・・、なんだかあまり分からないのです。

先日、ディズニーシーの「センターオブジアース」に乗って、急降下にビビってしまい、あれより怖いものには乗りたくない・・・と思うのですが。

USJで、コワイ乗り物はなんでしょうか?!(避けたい)
また、オススメの乗り物を教えていただけると嬉しいです!
ディズニーランドのように、入って、まっさきに取るファストパスの順番・・・
なんて計画を練る必要はないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しんで来て下さいね

まず「ファストパス」はありません
    昔はありましたが今はなくなっています。

その代わり?に「ブックレット」という通常より待ち時間を短くしてくれます。
    でもその「ブックレット」にはお金が掛かります。

先日新しくコースターが出来ましたが、基本的には怖い乗り物は無いと思います
    ただ乗り物酔いしやすい 三半規管の弱い?方には辛い乗り物があります。
    (大きな画面に合わせて座っている所が動くモノ)

私的には ジュラシックパーク(もの凄い水流下りがある)と
    ウォーターワールド(劇を見ているだけ)が大好きです。
    あ・・・ジュラシックパークに行く場合 売っていますがカッパは持って行った方が良いかと思います。

• 怖い乗り物は・・

ありませんよ〜〜全く!ただそのセンターオブジーニアスというのを
    知らないので、なんとも言えませんが・・。
    ジュラシックパークが一瞬急降下ですけど『あれより怖いものには乗りたくない』
    というほどのことでもないと思います。。。。

お金に余裕があるならブックレットは買われたほうがいいと思います。
    全て制覇したいのであればやはり必要です。
    一つ一つ1時間、2時間、3時間・・・と待たなきゃならないですし(特に土日は!)。

たしか駅でUSJのチケットを買うと入場の際、すんなり入れたような気がします。

• トピ主です

ゆずはさん、ありがとうございます!
    ファストパス、ないんですか!ガイドを見たところ、あるようなふうに書いてあったのですが。。
    あれは古い情報だったんですね!(図書館で借りてきたガイド)
    危なかった。。。ファストパスチケット機を探して走るところでした。。

ウォーターワールド、見てきます!
    ジュラシックパーク・ザ・ライド、最近の情報で、30mの高さから、50度ぐらいの角度で滑り落ちる、これでもかってぐらい怖い乗り物だと聞いたんですが・・・
    怖くないでしょうか?!!!

ジュラシックパークはやめる方向で検討してました。。。
    ビビリすぎでしょうか。

朝1で、どこかのファストパスを取ってから、バックトゥーザ・フューチャー・ライドに並ぼうと思ってたんですが、ファストパスがないということは、ブックレット以外は全部並ばないといけないんですね。
    3月19日の月曜日なんですが、混むでしょうか???
    行ってみて、混んでたらブックレットを買おうかと思ったんですが。

• バックドラフトが!

USJには子連れで2回行きました。シーの「センターオブジアース」のような絶叫系はほとんどありませんが、それ系が好きな長女と夫に好評だったのは「ジュラシックパーク」です。恐くはないけど車酔いしそうになるのが「バックトゥーザフューチャー」。私がダメだったのは、初めて行った時に待ち時間が少なくて入った「バックドラフト」。激しい揺れと轟音に心臓が止まりそうでした。

面白かったのは「ウォーターワールド」と「シュレック」「E.T」。「ターミネーター」の前振りは最高!公式HPもご覧下さい。ガイドブックは素っ気なくて判り難い、HPは複雑で判り難いですが(苦笑)、イベント情報なども満載ですし、ショーやアトラクションの時間をチェックできます。また、お金は掛かるけどブックレット(いわゆる横入り券)やセットチケットを有効に使えば効率よく回れます。

先のレスにもあったようにカッパ(ポンチョ)は必需品です。「ジュラシックパーク」の他にも「ジョーズ」やスヌーピーの「ウォーター・スライダー」もかなり濡れます。パークでも売っていますが、100均購入して持ち込めば充分です。惜しげなく処分できますから(笑)。

• ジュラシックパークは

スプラッシュモウンテンよりちょい怖っ感じです。
    ジャングルクルーズの最後にスプラッシュマウンテンのたきがあるって感じです。
    スプラシュマウンテンより長めですが、センターオブジアースよりかは短いと思います。
    怖がりの私がジェットコースターだと気付かず乗ってしまいましたが
    それほど怖くありませんでしたから。
    外見からジェットコースターだと気付かないほどの距離ですからね。
    私も今月また行く予定です。
    お互い楽しみましょうね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 過度の期待は禁物です

大阪在住なので年間パス持ってるんですけどネ
    以下ネタばれになるかも・・・
    まず、各アトラクションですが元ネタの映画の内容が解かってないと辛いものが多い!!
    基本的に映画のストーリに沿った演出のようです?
    ですので乗るだけで楽しいというものは基本的に無い
    先日できたジェットコースターは別かな?
    でも、この乗り物はかなり怖いみたいです。
    会社の同僚が11日の日曜日に行ったみたいですが「5時間待ち」だったそうです。それもブックレット使って(@@
    「ジュラシックパーク」はまったく怖くないですよ。
    ディズニーにある急流下りスプラッシュマウンテン?でしたっけ、それと比べてもまったく怖くないです。
    それとTDLと比較すると各施設の配置や街並み?が退屈です
    平日に行かれるのでかなり空いてると思います。
    修学旅行生もこの時期はいないでしょうし。でも春休みか〜どうなんやろ?
    新しいジェットコースターが8日にできたところやからそれ目当てのお客さんが多いかも
    それと必須といわれてるカッパや水除けは必要ないです

• お天気だといいですね

3年前の同じ日(3月第3週の月曜)に行きました。
    1時間待ちはざらといった具合で、予想以上に混んでいました。
    ショップの人に聞いたら、前日の日曜の方が空いていたくらいだったみたいです。
    この時期、大学生はお休みだし、結構卒業式の代休だったりします。
    こないだできた新しいアトラクションは初日4時間待ちだったそうですよ。
    うちは、いつも朝一で入場、一番のお目当てに走り、2つ目くらいまではほとんど待ち時間なしで乗り、あとはもうブラブラしながら、園内を巡っています。
    園内もディズニーランドとは違った趣向が凝らしてあるので、みているだけでも楽しいです。

ジュラパは、最後の一瞬だけが、ギャァァァァっっ、ですが、私としては、はずせませんカッパは確か300円で入り口で売っていますが、100円ショップので充分です。

ファストパスはなくなっちゃったみたいですね。
    一度オフィシャルHPや、USJ好きの方のやっていらっしゃるHPを探してみてみられたら良いですよ。
    誕生月割引があったときもありましたし、効率よい回り方の指南もあります。

楽しんできてくださいね。

• トピ主です

nekoさん
    怖い乗り物、ありませんか?!
    もしかしたら、私と怖いのレベルが違うのかも・・?!
    やっぱりブックレット必要でしょうか。
    USJのチケット、前もって買います。
    ありがとうございます。

ふるるさん
    私の印象では、センターオブジアースより、
    ジュラシックパークの方が怖いのかな・・と思っていたのですが
    違うのでしょうか。

バックトゥーザフューチャーは、アメリカで乗ったことがあるんです。
    でも、10年以上前なので、もう一度乗ってみようかと思います。

そうなんです、ガイドブック、分かりづらくて・・・
    こんな乗り物が!って見開きで写真が出てるんですけど、
    肝心のシステムについては、ちいさーく書いてあるだけなので
    よく分からなかったんです(涙)

• トピ主です

怖がりさん
    スプラッシュマウンテン、知人が「アレは怖いよ〜」と言っていたのですが・・・それより怖いんですか!!!

その知人は、センターオブジアースは、楽しく何度も
    乗ってるそうです。分からないものですね、人って。。。

やっぱり載ろうかな・・・いやいや
    心臓マヒで死んだら、シャレにならないし・・・

過度の期待は禁物さん
    乗るだけで楽しいってないですか!
    う〜ん。。。
    ジュラシックパークは見てないんですよね。
    でも乗らないんだったら関係ないか。

先日できたジェットコースターって、
    BGMを選べるってやつですか?!
    テレビで見ました、スッゴク怖そうですね。。。
    絶対パスです(汗

スプラッシュマウンテンより怖くない・・・
    だったら乗りたいのですが
    どうしよう!!!

ゆうさん
    やっぱり混んでるんですね。
    ブックレット買わなくちゃ。
    朝イチで行こうと思います!

ファストパスがないということは、朝並ぶのと、ブックレットだけが頼りですね。
    確実に乗れるのは。。。4つぐらいかな?
    HP、見てみます!ありがとうございます。

• 楽しんでくださいね

やっぱりブックレットは買っておいた方がいいと思います。
    春休みは混雑しやすいし、ジェットコースターは並ばないで良い券を持っていても待つことがあるそうです。
    混雑する時は並ばないで良い券は完売することがあるそうです。

センターオブジアース、私は面白いと思ったのですがジュラシックは怖いって思いました。スプラッシュマウンテンはまだ怖くないんですけどね。
    行ったらジュラ、ジョーズ、スパイダーマン、ET、BTF、T2、シュレックは必ず乗っています。
    朝一で行くのはお勧めです。
    あまりに待ち人数が多いと早めに開いたりすることがあって皆猛ダッシュでかけていきます。
    ディズニーの時も猛ダッシュしましたがUSJの方が距離が短いので楽でした。

• トピ主です

>marinさん
    ブックレット、買ったほうがいいんですね。
    朝1で急いで乗ってみます!
    ジュラシックパーク、まだ迷ってます。
    急降下の角度が人によって選べたらいいのに・・・って無理か・・・

センターオブジアースは、予備知識なしにいきなり落ちたので今までで一番怖かったんです。
    もうジェットコースターに乗るのはやめようって思いました。
    前もって分かってたらそんなに怖くなかったのかなあ・・・

ブックレット、早めに買ったほうがいいですね。
    ありがとうございます。

• すいてるといいですね!

平日なのでそれほどの混んでいないように思いますが、運が悪い日ってのはあるんですよね(笑)。私は一度、平日にもかかわらずものすごい混みようで、何事かと思ったら、その日は近隣小学校が代休の日だったそうで・・・。

ブックレットは確か、園内のお店でも買えたと思うので、入ってみて混み具合を見てからでも購入出来ると思います。

私は落下ものがだめで、スプラッシュもセンター・・も一度乗ってもう二度と乗らない思ってますが、ジュラシックは乗れてます。スプラッシュよりちょっと落ちる距離が短いのかな?と思いますが・・。

気をつけないといけないのは、スパイダーやバックトゥーは、食後すぐはやめた方がいいです。酔います(笑)。でも、スパイダーマン大好きです。おもしろいですよ。ものすごい勢いで揺さぶられますから、お覚悟を。

私もピーターパン観にいかないと〜!(冬の間やってなかったんですよね。)楽しんでくださいね。

• 大阪在住です

ジェラシックパークはセントオブジーニアスより恐くはないですよ。
    スプラッシュマウンテンと同じような感じです。

私はバックトゥザフューチャーの方が酔います(汗

私のお薦めは、スパイダーマン、あとオズエリアにある動物のショー(昔と名前かわりました)

これは言っていいのかちと戸惑いますが、チケット買うとこで今日誕生日です、というと誕生日シール貰えますよ。

• トピ主です

スパイダー好きさん、みんとさん
    ありがとうございます。

行ってきました!
    結構混んでて、ブックレット4を買いました。
    3時ぐらいになっても、1時間以内で乗れるものはほとんどなくて
    買ってよかったです。

スパイダー好きさん、スプラッシュより怖くないんですか。。。
    結局25メートルから50度で落ちるって怖すぎ・・・と思って乗らなかったです。だったら乗れたかな?

スパイダーとバックトゥ・・・は酔いますね〜。
    スパイダーでも、結構怖かったです。

みんとさん
    スパイダーマン乗れました。バックトゥザフューチャーも、結構揺さぶられてフラフラになってしまいました。

誕生日シール、もらえなかった!今度行ったら言ってみます。
    動物のショー、ウォーター・・・を見たら、時間がなくてみられなかったんです。残念!

みなさま、ありがとうございます。