• ホーム
  • 男女
  • 男性の皆様>大きくなったお腹は怖いですか?

男性の皆様>大きくなったお腹は怖いですか?

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちぃず

すみません質問させて下さい。
他トピで、浮気された奥さんの夫が「奥さんが女として見れなくなった理由」
に大きくなったお腹が怖い、気持ち悪いというのに凄く動揺してしまって・・。

私は今6ヶ月、もうすぐ初産で里帰りするんです。

今のところ夫もいつも通りですし、お腹に耳を当てたりさすってくれたり
するんですが・・そのトピを読んでだんだん心配になってきました。
聞いてどうなるものでもないのですが、好奇心もあり、参考に出来る事もあれば良いなと思います
気持ち悪い、が多数なら お腹を自分から見せたりしないようにしようかな、とか・・。
そこで男性の皆様、本音をお聞かせくださいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美しいと思います

5歳双子(2卵性男女)の父親です。私は双子がお腹に入ってパンパンになった妻は美しいと純粋に思いました。嘘偽りなく素直にそう思いましたよ。はちきれんばかりの(本当にそうでしたが)お腹は生命に溢れ、素敵な曲線を描いていました、正に神が創りたもうた素晴らしさでした。
    今はその中身と日々悪戦苦闘の楽しい毎日を送っております、美しき曲線は逞しきヤンチャとなって私に襲い掛かります。
    いい忘れました、子供を産んだ瞬間の女性の笑顔は正に菩薩の様な美しさだと思います。ラファエロの聖母子像などより断然美しいと思います。元気なお子さんが誕生される事を祈っております。

• 女の意見で需要外かもしれませんが…

女のセリフで申し訳ありませんが、
    妊婦さんの身体は人間じゃないなって思っちゃいました。
    新しい命を抱えているだけに、こういう感情は複雑ですよ。

私の番になったら、極力おおっぴらに素っ裸をさらさないように
    気をつけねばって思ってます。

• 夫に聞きました

私もそのトピ主さんの最終レスでショックを受けたので、早速聞いた所
    「その男おかしいんじゃないの?」
    と答えてました。

ちぃずさんも直接ご主人に聞いてみてはいかがですか?
    お腹に耳を当てたり、擦ったりするのであれば、気持ち悪いとは思っていないだろうと思いますよ。

私もよく一部の意見として受け止められず信じ込んでしまい、夫に
    「掲示板の書き込みを鵜呑みにするな」
    と注意されてしまいます。

• 我が父の言葉

「みっともない」だそうです。この発言は母に向かって吐いた
    暴言です。今でも(20年以上前)母は根にもってます。

私(女)個人の意見としては、自分がその立場に立った場合
    「人様に見せられる(体の)ラインじゃない」と思うかな。
    実際妊娠したら心境が変わるかもしれませんが。

友人は妊娠時、通りがかりに人に当たられたり、何かを誤って
    ぶつけられない様にわざと”妊婦らしい”格好で外出してたと
    言ってましたよ。

• 気持ち悪いなどとんでもない

気持ち悪くなんかないですよ。
    だいたい妻の妊娠中に浮気している夫が妻に言いがかりをつけているのですから本気にしないでください。腹が大きくなった妻に、女性として見れないというのはおかしいではないですか。女性しか子どもは産めないのですから、むしろ最も女性らしい状態ともいえますね。
    浮気でなくても気持ち悪いなどという夫は離婚したほうがいいかもしれませんね。どうせろくでもない男だから。
    世の男性は妊娠している女性に決して気持ち悪いなど言ってはいけません。致命的に男を下げますからね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんなことない!

全然そんな事ないですよ、うちのかみさん8ヶ月だけど全然怖くないよ(笑
    なるべく負担をかけないようにこっちも気を使ってるつもり。
    大きいお腹が嫌なら妊娠させないですよ、気にしすぎ気にしすぎ。

• へっ?怖い

何故に?自分の子がお腹に入ってるのに怖いの?
    たしかに映画のエイリアンを思い起こさせる部分は
    ありますけど・・強いて言えば怖いは解りますが
    気持ち悪いは言ってはいけないでしょ。

大体奥さんの事愛してたらそんな風に思わないです。

• すみません 女ですけど

夫に聞いてみた意見ですが。
    全っっ然怖くはないようです。あまり気になさらないほうが良いですよ
    あのトピは私も見ましたけど、お腹がどうこうって感じでも
    ないようでしたよ。
    元気なお子さんを生んでくださいね。

• いや、それは無いです

赤ん坊が入っていると解っているのに怖い理由って何でしょうね
    確かに女性のウエストはくびれている方が美しいとは思いますけど
    妊娠してるのに、そんな事を求めてもねぇ(笑
    旦那さんの行動からは嫌悪感なんか感じないですし、気にしなくて良いのでは?
    まぁ、元気なお子さんを生んでください

• 大丈夫

あのトピ主さんの旦那さんは言い訳でそんな事を
    言ったんじゃないでしょうかね?あんまり聞いた事
    ないですね〜そんなの。

気持ち悪いなら見なきゃいいだけですし。
    お腹に子供一人居れば大きくて当たり前だと
    思ってますけど。

• すいません、女です

でも意見はうちの夫の意見ですのでご安心下さいな。
    私はまだ妊娠した事ないです。
    ただ夫のお姉さんには二人子供がいます。

姉弟仲が良くて、生では見ないものの、服の上から触ったり
    動いているのを見たりしていましたが気持ち悪いとか感じないようですよ。

気持ち悪いなんて妊娠中の妻に言える事自体が理解できないです。
    あの旦那さんは別にお腹とか関係無かったのではないでしょうか。

• そのトピで発言したものです

妊婦の腹部は美しいですよ。本当です。
    友人の何人もの男が同じ事言います。
    愛があれば妻の妊婦姿は有難いはず、気にする事は
    なにも無いです。頑張って

• 思春期に見てショック!!

姉夫婦が同居してました。私は高一でした。男女の何かも知らない年頃でした。姉が妊娠して日に日に体型変わりました。
    まるで風船の様に膨らむお腹が正直怖かった。その上色白だった姉の胸の乳輪部分の色が濃くなりまるで巨峰のようでショックでした。
    妊娠するとこんな風な身体に変化するのかと。その当時は風呂が無く自宅前の銭湯に家族で行ってました。
    だからある意味リアルタイムで姉の変化する身体をまのあたりにしました。年頃だったのでそんな姉の身体を見てショックを受けたのは事実です。出産後姉の胸が余りに大きくなり甥にお乳をやるのを見てこんなにも女の人の身体は変化するのか?とある意味感動しました。
    私にとりお腹よりおっぱいの変化の方が怖かったです。

• 怖かったです

タイトル通り、怖かったです。
    ただ、この怖いは気持ち悪いとかネガティブなものではなくて
    「どう扱ったらいいのだろう?」という怖さです。
    生まれたての我が子を抱いたときも
    同じ心境でした。そういう怖さは正直ありましたよ。2度目になると慣れたのかなかったですが。
    怖いだの綺麗ではないだのそんなことは一切ないです。
    特に我家の場合は初産が三つ子だったのでとてつもなく大きくて本気で「触ったら割れないだろうか?」と怖かったです。こんな男もいます。
    ただ、一説によると女性のウエストのくびれというのは男性を引き止めるためにあるというので(妊娠が可能、あなたの子孫が生めるという意思表示なんだとか)なかにはごく一部身重になった妻を見て「ほかの女性を妊娠させる」という本能が動き、浮気に出る人もいるかもしれませんね。
    個人的には理性ってものがある、最低行為と思うので頷けませんが。
    くびれというのはそういう意味合いを持っているらしいので、本能を抑制できない男だと妊娠中だからこその浮気っていうのはあるのかもしれませんね。

• 局所太り・「オンナ」捨ててるとはまた別物と思います

「女を捨ててる」とか「女性として見えない」のとは、また別と思います。
    言い換えれば、「無駄な贅肉の無い棒の様にスレンダーな身体」=「女性」という図式が男性の頭の中には成り立っていて、
    「女性」が「オンナ」となる。
    その変化に戸惑っているとも読み取れます。

それか、お腹が大きいわけではなくても、身体のある一部分だけが、太っていたり、大きかったりすれば、見た目に怖く見えるのだと思います。

私も自分で自分の身体を見て、(局所太り)
    大きくなった下半身(ヒップの肥大化・太腿との境目が無い事など)を、自分で見て「見た目が怖い・気持ち悪い」と入浴時に裸になった時にいつも
    思っています。

• 女ですが一言

大きなお腹が怖い・気持ち悪いって事は、ないと信じていますが
    お腹が大きいために、手入れの出来ないことはあります。
    それを見られたら「女」を捨ててると感じるだろうと・・・

まず、マタニティスイミングでの恐怖。
    大きなお腹のため、見えないんですよ。下の方が。
    ほとんどの方が、処理も出来ず見ることも出来ず、はみ出してる状態らしく
    コーチをしていた友人は「これが全員女性とは・・・」と言ってました。

そういった姿を旦那さんが見たら、ショックを受ける場合もありますよね。

• 皆さん有難うございます

何となく安心する意見が多くて胸をなでおろしています。
    気にするのも良くないとは思うのですが、どうしてもナーバスに
    なってしまって・・
    アドバイス有難うございます、一先ずは安心しています。
    自分では妊婦体型に嫌悪感が無かったので
    小町での意見はある意味新鮮でした。鵜呑みにするのは
    避け、これからも参考にさせて頂こうと思います。
    引き続きご意見ありましたら宜しくお願いします。

• 夫の意見(妻代行)

妻からでごめんなさい。私が夫に言われた言葉です
    (因みに私もそのトピックで不安になり、夫に聞いたんです)。

「とても愛しい。可愛い」との事でした(一言でごめんなさい)。
    特に大きなお腹でのたのた歩く姿が可愛くて、微笑ましいんだそうです。
    「ドラえもんみたい」と言われた時は、オイッ!と思いましたが、
    「可愛い」と言う意味だったようです(笑)

変な話、夜の夫婦生活上では、流石にお腹を触ると萎えるそうですが、
    日常生活に置いては、愛しげにお腹を触ったり挨拶したりする夫を、
    私自身も愛しくありがたく思っています。

今は、毎朝私と娘にキスをしたあと、私のお腹にもキスして出勤しています。
    可愛い夫です。

トピ主さんは今妊娠6ヶ月との事。ここから先は、隠そうと言っても、
    どんどんお腹は出てくるし、締め付けるのも良くありません。
    お腹に宿った大切な命です。旦那さまにとってもかけがえのない子供です。
    どうぞ大事になさって下さい。堂々となさって下さいね。

旦那さまにも直接聞いてみたらいかがですか?

• 意外な感想でした!

こんにちは。私は8ヶ月に入った初妊婦です。
    私も小町で、妊娠中に浮気をする夫の話や大きくなったお腹を見て
    女性として見られなくなる…等の発言を読む度に本当に不安で
    出来るだけお腹を凹ませて、妊婦っぽくない服装で生活するように
    していました。

しかしある日、夫の意外な言葉で拍子抜けしました。
    「○○(私)のポコンと出たお腹がかわいい」って。
    へ?と思いました。
    私の夫は普段からスタイルにうるさい人なので
    (私は太っていてスタイルが悪いです)きっと、今のこの私の体型を見て
    げんなりしているに違いない、って思い込んでいたので…
    そんな事で悩んでいた自分がバカみたいに思えました。

蛇足ですが、現在も夫婦生活は変わりなく行っております(笑)
    本音ではそろそろお休みにしたいのですが、夫が気の毒なので
    体調の許す限りは応じています。

• 逆でしょう

とても愛しいですよ。 ここに子供がいるんだと思うと愛しくて愛しくて仕方がないです。

妊婦って僕は素敵だと思います。 妊娠して大きなお腹を抱えて歩いている人を見ると頑張れ!って思いますよ。

• 古い女でごめんなさい。

女性の意見で、しかも40代のやや(?)古い女です。
    私が子どもを産んだ頃はマタニティウエアと言えば、お腹のふくらみを隠すような形がほとんどでした。でも最近はくっきりとお腹の形がそのままに出る形で、特にマタニティウエアというものを着ていない方も多いですよね。お腹がスイカのようにくっきりしていたりして・・。私は実はあの感じがすごく苦手です。別にお腹を隠せとかいうのではないのですが、なんというのかリアル過ぎるのでしょうか?きっと自分が古いんだろうな・・と思いつつ、でもどうしようもなく苦手です。
    もし男性で大きなお腹が怖いという方がおられるとしたら、同じような感じなのかな?って思ったりします。

• 自分の子供はうれしい。

女房のおなかが大きくなってきたら、おなかをさすって
    早く大きくなれよって思ったし、妊娠線ができて、かわいそう
    と思った。

気持ち悪いなんて、まったく思わないし、トピ主さんの
    書いているのを見て、そう思う人もいるんだと思った。

女の人って大変だな、子供を育てるために
    いろいろなところが変化する。自分もそうやって生まれてきたわけだし、
    子供もおなじこと。女性に感謝・感謝です。

• 私も質問していいですか

前に男友達が

「妊婦の妻に対してより大切にしなきゃいけない気持ちがでてきたが、性的な欲求は沸かなくなった。」

と言っていました。

私はこの発言がショックだったのでした。男性の方その辺はどうなのでしょうか?

• それは古より、女神の姿。

「ヴィレンドルフのヴィーナス像」をご存知でしょうか?
    誰しもどこかで、写真ぐらいはご覧になったものと思われます。

我々男性から見れば、胎内で生命を育むなどというのは奇跡の御業であり、驚嘆すべき神秘以外の何物でもありません。
    すなわち、大きなお腹の中に赤ちゃんを守るその姿は、まさしく「女性が真にその力を発揮した」姿であります。

怖れはしませんが、畏れて然るべしなのです。
    当然敬い、場合によっては身を挺して守らねばなりません。たぶん。

その男はたぶん、作り物やモデルのイメージを真に受けて現実感覚を失い、自分が哺乳類だということも忘れてしまったんでしょう。哀れとは思いません。そんな馬鹿にお目にかかったこともありませんが。

その代わり、女性が言うのなら聞いたことがあります。「きも〜!ああなったらオンナじゃないよね〜(笑)」
    耳疑いました。30そこそこのスレンダーな美人でしたがドン引きです。

こんな女、友達でも付き合いは御免ですけど。
    ・・・昨今の少子化に鑑みるに、口に出す馬鹿は珍しくても潜在的には結構いるんじゃなかろうか?