彼との未来・・・決断のときでしょうか?

レス2
お気に入り1
トピ主のみ1

maria

男女

このトピのレス

レス数2

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • コメントありがとうございます。

    マイチェリーさん、コメントありがとうございます。

    そうです、別れる決断をするべきかと思っていました。
    もしいつか離れるなら少しでも早いほうが・・・と思ってしまう自分がいます。
    彼は(家族のことを考えると心臓が苦しくなるが)私と一緒にいると心の重いものが溶けてゆく、癒される、と言います。

    がそれは私が彼の家族の不幸に接していないから・・・つまりは彼の家族のことは苦しい現実で私は楽しい夢のようなものなのかな?と思ってしまったり。夢が現実になったときに彼は今のままでいてくれるのか?など、ご指摘のとおりただの想像でしかないのですがマイナスな想像しかできなくなってしまいました。 もちろん、誰もが時間や環境とともに変わっていくと思うのですが・・・。

    私は家族が健康・円満な家庭に育ったので、うつ病の家族の辛さが正直分かりません。
    そういったことを具体的に彼に聞きたいのですがそれを今求めるのは自分が楽になりたいだけ。今は彼にとって一番辛いときであり、そこに追い討ちをかけるようなことをすれば私から離れてしまうだろうと不安です。別れを考えているくせに、振られるのが怖いなんて・・・勝手ですよね。

    ユーザーID:4665580511

  • 何の決断でしょうか?

    別れる事の決断ですか?
    それとも彼と苦難を共にしようという決断ですか?
    よく分からないのですが。
    もし、別れる決断という事なら、恐らくトピ主様は後悔ばかりするでしょう。
    なぜなら本当の苦難を味わっていないから。
    彼と結婚し、彼の両親と住み、本当の苦難を共にして「もうダメだ」という限界まできて別れたのなら諦めもつくでしょうが、それらを経験せずに想像だけで「ダメかもしれない」と思って別れても、未練タップリで次の恋愛には進めないのではないですか?
    ご自分の性格をよく分析してから決断はした方が良いと思います。

    ユーザーID:3515834644

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧