男兄弟の習い事について

レス2

おばさん

学ぶ

兄がボーイスカウトを幼稚園、小学校と続けています。弟も来年小学校に入学します。兄弟で、性格や興味も違います。親の目から見ると、学校スポーツ少年団(サッカー)にも入学後、興味が出そうです。活動日が、ボーイスカウトと少年団では、重なります。あれもこれもだとどっちつかずにもなるだろうし、どうしようかと悩んでします。兄弟で同じほうが、いいのか、本人が理解できる頃まで待って、選ばすべきか、とりあえずどっちも入るか、どのように思われますか?

子供が選択するには、まだ幼く、親の影響は大きく、どちらにも転びそうです。ちなみに、幼稚園でサッカーを習っていて、好きなようです。

ボーイスカウトだと兄も同じだし、親の出番も多いので、家族で活動をしていると感じになります。それもいいかなと思うし、好きなサッカーを学校の仲間と楽しむというのも楽しいだろうなと思います。
どのように思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 本人に決めさせる

読む限りでは弟さんはまだボーイスカウトにも入っていないんですよね?
    そしてスポーツ少年団?にもまだ興味を示していない。
    幼稚園でやっているサッカーが好きだから興味を示すかもしれないってkとですよね?
    6歳なら「どちからひとつだけ好きな方を選びなさい」って言われたら、
    選べるくらいの力はついていると思うのですが違うのでしょうか?
    どちらにしてもその年齢なら親がやらせたいものよりも、
    本人がやりたいものをさせた方がいいと思います。
    もしかしたら両方ともイヤで水泳とか野球とか言うかもしれないし。

• トピ主より

おれんじさんありがとうございます。
    確かに、本人に選ばせるのがいいですね。
    親の予想外のものをやいたいと言ってくる可能性もありますよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧