航空機内での静電気対策、どのように?

レス1
トピ主のみ0

サンダンス

話題

冬場・乾燥期に航空機を利用すると静電気がひどくて、航空機に乗ること自体は長時間でも決して苦にならないのに、静電気だけで億劫な気持ちになります。
昨日もちょうど長距離線を利用して帰宅してきたのですが、乗る前には着る服の表裏にしっかり静電気防止スプレーをかけます。
(航空機に乗る日は必ず合成・化学繊維を避け、できるだけ静電気を起こし難い服装も心がけています。)
今は機内にスプレーの持ち込みができないので、機内で長時間過ごすうちにスプレーの効力もなくなり、トイレに立つ時、トイレのドアの金属でばちっと来たらイヤだなと考えていると、自分の席を立った途端に服が座席のプラスチックに触れたり指が座席の布地に触れた途端にバチッ・・・

静電気の起き易さには人によって差があるようですが、静電気に悩まされがちな皆様はどのようにして対策を取っておられるでしょうか。
特に、それがお仕事の客室乗務員の皆様はどのようにしておられるのかうかがいたいと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じ質問がしたかった!

トピを立てる前に静電気関連をちょっと検索していたら、まさに同じことが!
    出張で月に1〜2度はヨーロッパやアメリカと日本を行ったり来たりする途中、飛行機自体はエコノミークラスであろうと長距離であろうと気にならないのに、この静電気だけが長年の悩みの種で。

自分もかねがね、飛行機の中で働いている人は静電気が来るのをどうしているんだろうと思っていました。

どんな対処がいちばん効果があるのか、そのスジの方、どうぞ教えて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧