悪夢な恋愛体験

レス11
トピ主のみ0

悪夢

男女

20年ほど前、お付き合いしていた彼。

彼のご両親に会いに彼の故郷へ。ご実家は富豪。
そこで目にしたものは・・・。住み込みのお手伝いさんたちへのひどい仕打ち。その応対は酷いものでした。言葉遣いもまるで目下の人にものを言うように。
その後すぐに、私は別れ話を持ちかけました。

道徳的に、彼を受け入れられなかったのです。彼は私にはとても優しい人でした。100人を敵にまわしても、私を守ると言ってくれました。でも駄目だったのです。私自身がそれ以来彼を受け入れられなくなってしまったのです。
それから彼からのストーカー行為が始まりました。その時代はストーカーなどという言葉は無く、警察へ行ってもまともに取り合ってくれませんでした。
無き寝入りをすること数年。その後はストーカー行為に我慢できずに海外へ留学という形で彼から逃げたのです。

あれから20年。私は結婚して子供もいますが今でも彼の悪夢を見ます。
振り向くと彼がいるのです。すごく優しい顔をして・・・。
冷や汗をかいて目が覚めます。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
どうすれば忘れられるのでしょうか・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫でしょうか?

私のレス見ました。
    ありがとうございます!

悪夢さんのことが少し心配だったので、こちらに来ました。
    別の事で うつ病とのことでしたが色んな辛いことが重なりフラッシュバックのように20年前の悪夢が蘇るかも知れませんね。 私は 最近こちらの会員になり知ったのですが見ず知らずの方に悩み相談できて 心の内のようなものも見せられるような気持ちになりました。良いサイトだなと気に入っております。 うつ病のページも拝見しましたが 必ず直る病気とあり心強くなります。 私も 凄く落ち込むことがあるのですが前進する過程と前向きに考えるようにしてから落ち込みも怖くはありません。
    悪夢さんにも 必ず春が来る事をお祈りしてます。

• わかります

私も大学時代に、ストーカーされました。バイト先の年上の男性。
    恋人もいましたが、話すくらいなら・・と距離を置いてつき合った
    (同僚として)つもりなのに、つきまとわれました。引越ししました。
    恋人がいたので、乗り越えられたと思っています。

その彼、別れに納得がいかなかったのでしょうね。

でも、トピ主さんの「百年の恋も冷める」気持ちもわかります。
    そういうのを見てしまうと、後には戻れないでしょう。

行楽シーズンになったら、神社に行ってお祓いするとか、
    パワーストーンを持つとか・・どうですか?

または、視点を変えて、心療内科にカウンセリングを受けても
    いいかもしれません。話を聞いてもらっただけで軽くなりますよ。

• 私も小町は良いサイトだなって思えて気に入ってます。

20年も昔の事で今も苦しんでおられるとは....。

参考になれば幸いなのですが、
    タイトルは忘れましたが、かつて私が読んだ本の中に次のような文がありました。
    付き合っている人の本質を知る簡単な方法。
    「レストランなどで、その人が、店員さんにどんな態度で接するかよく見なさい。自分にどんなに優しくしてくれていても、店員さんに横柄な態度をとる人は、いずれ自分にも横柄な態度をとるようになります」。
    と書いてあり、会社など普段の生活にあてはめてよく観察してみると、なるほど不思議なほど当たってるなと思えたものでした。

トピ主さん、これでよかった、良い方向に向かえたんだなって、思ってください。実際そうなんですから。

• イメージングで訓練を

20年間あなたにある彼への恐怖心をなくすことが大事かと思います。

彼と向き合って言いあいをしていて、あなたが勝ち、彼が小さくなっているような場面をイメージするという訓練を徹底的にやってみては? 思い出すのはいやかもしれませんが、忘れるというよりは、まず思い出しても平気という状態になるまで訓練するのがいいんじゃないかと思います。

• わかります

初めまして。お気持ちよくわかります。私の場合は、もともと良いお友達!3年半付き合った彼と別れた(彼には借金があったりなどで泥沼でした)ときも親身になって「いつでも話を聞くから!」とか言ってくれて、実際夜中にも電話で話を聞いてくれたりしました。その後です!!久しぶりに電話が来て、(その時学生で、実習があり、忙しい生活を送っていました。彼も出来て至福の時でした)近況を伝えるとなんだか怒って慌てている感じでした。それから毎日電話とメールがきて、疲れていて返信せず、連絡しにくくなり数日無視しまったら!警察に通報されました!!最初びっくりして親も巻き込んでしまって、最悪でした!!最後に話し合ったときは家の近所で待ち伏せしていたので普段は強く言えない私ですが、「こんなことされると気持ち悪いしやめて!!!」と言うと、にやけて笑いながら「心配だったんだよ〜!顔見たら安心した!僕じゃなきゃ君は駄目なんだから!!」みたく言われ鳥肌がたってしまい、その場面を夢で見てはうなされるようになしました!!!友達には「僕じゃなきゃ駄目くらいがいんじゃない!」とかネタになっていますが、今でもうなされます。

• 恋愛したいさん、ピンクレーベルさん、夕焼け空さん

恋愛したいさん、レスありがとうございます。
    貴女のトピの方へ書き込みさせていただきました。

ピンクレーベルさんも同じような体験をされたんですね。
    アドバイスありがとうございます。専門家に話をきいていただくことにしました。

夕焼け空さん、本当にその通りですね。
    その人は行きつけのレストランなどでは良い顔をしていましたが、ファミレスなどでは我がまま放題でした。貴女のご意見とても納得しました。
    「良い方へ向かった」ことを支えに頑張ります。

• 絵里子さん、しほごんさんへ

絵里子さん、その恐怖心を忘れることが大切なんですよね。
    イメージング、やってみます。元彼の顔は思い出さなくても良いですよね。
    少し強くなってみたいです。ありがとうございます。

しほごんさん、基本的にそれだ!!と思いました。自己中心的な考え方がもとで「君には僕しかいない」と思い込んでしまうのでしょうね。確かにその人はいつも「僕は君のためを思って・・・」とか「僕以上に君を幸せにできるやつなんていない」などと言いましたが、決して「僕には君が必要だ」とは言わなかったような気がします。愛情の押し付けです。
    お互いはやく忘れましょうね。

• おじゃまします

悪夢さん、またおじゃましてます。
    必ず、私のトピと悪夢さんのトピを行ったり来たりして励まされてます。
    イメージングもやってみようと思いました。

現在は回避出来てますが、別れてから一年ぐらい経ったのちに うつ病の用な症状があり私は強い精神をもって一時期の悪いイメージを払拭させてきました。 あの頃の自分には戻りたくないと思ってます。
    私への優しく励ましてくれる悪夢さんへ、早く楽になられることを願ってます。

• 同じような経験、かな

私は暴力系だったのですが。
    高校生の時のクラブの先輩で二つ年上だったんです。つきあい始めてしばらくして、性暴力を受けました。それからは殴る蹴るも日常的になり、「昨日見た夢でお前が俺に冷たくした」という私にはどうしようも出来ない理由で殴られたりしていました。別れるといえば怒鳴られ殴られるので怖くて半年も関係を続けていました。親に言っても何もしてくれないどころかふしだらな娘だと責められてばかりでした。
    ある日思い切って家に閉じこもって電話にも出ないようにしたら一度だけ家の窓から侵入されたことがありましたが、その後はなるべく登下校などで一人きりにならないようにしてうまく自然消滅しました。しかしながら自然に消滅するまで「卒業生」と言って学校に押しかけられたり、お稽古事の先生の家の前での待ち伏せされたり、向こうの親が「息子をたぶらかした」と言って文句を言ってきたりなど色んな事がありました。
    今でも夢に見ます。繁華街に行くと不安にさいなまれます。

• いつか自分で乗り越える

16年程前、ストーカーという言葉もなかった頃、2年間ストーカー行為をされました。
    尾行・待ち伏せ、身内や友人にまでの復縁交渉、毎日の手紙・電話と精神的に追い詰められ、家族・友人にも多大な心配をかけました。夢でうなされ、自分の悲鳴で目を覚ましたこともあります。現実のストーカーに対しては毅然とした態度で拒絶することができた自分ですが、夢の中では身がすくみ、何もできず、無力感にさいなまれました。
    夢の中でも毅然とした態度で拒絶し、すっきりと目覚めることができたのはほんの2年ほど前だったでしょうか。それは自分の人生の中で一番の岐路でした。子供・家庭・仕事・キャリア、、、未来についての決意をしなければならなかった、過去のこと考えてる暇はない、前を向かなくちゃ、そんなときだったと思います。
    今、精神的にまいっておられるのですよね。無理しないで、悪夢にうなされたときは、自分を慰めてあげてほしい。疲れたよね、つらいよね、って。そして少しずつ、前を向いて、ゆっくりでいいから一歩ずつ進んで行ってほしい。忘れることはできないと思うけれど、いつか一歩一歩が積み重なってきっと乗り越えられると思います。

• ねっちょりんさん、ぷらりさんへ

ねっちょりんさん、大変なご経験でしたね。暴力とは・・・。
    さらにご両親の協力も得られなかったなんて、なんと申し上げて良いか分かりませんが、さぞお辛かったでしょうね。
    今度なにかがあったときには、絶対に警察へ直行してください。
    本当にその暴力マンが消滅されていることを心よりお祈りいたします。

ぷらりさん、いつからでしょうねストーカーという言葉が日本でできて、警察が介入してくれやすくなったのは。
    同じような心の傷を負われているご様子ですが、温かいお言葉ありがとうございます。みなさま、頑張って乗り越えていらっしゃるんですよね。
    私にも出来ると信じたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧