ぎゃあ白髪!どうしょう?

レス7

ぴよぴよ

35歳を過ぎてから急激に白髪が増発!もともと硬い髪なので、
白髪の出来やすい体質だと思ってはいたのですが、心の準備もできないまま
絶句(!)しています。昨日メッシュを入れてもらった後、鏡を覗いていたところ針金のような白髪をところどころに発見!(15本以上は見つけました!)白髪予防にいい美容法、健康法もしくは白髪の上手な隠し方、手入れ法、付き合い方等がございましたらアドバイスしていただけませんか?宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 43歳ですが

髪質は細くて柔らかめで白髪は目立たない方です。
    白髪が生えているのは、左側の分け目と左右の生え際。耳の前辺り。なので、まず、分け目は左側に取りません。一度左で分け目を取ったところ、美容師さんに毛染めを勧められました・・・。
    白髪が生えてきた場合、短く切っちゃいます。
    今後、目立ってきたら、今の黒髪に近い雰囲気をキープする方法で対処するつもりです。私も今後のことは美容師さんと要相談ですねぇ。

• もしまだ染めたことがないのなら

シャンプー&リンスをヘナ素材のものにすると、だんだんナチュラルブラウンに染まってきます(黒用もあり)。
    ただ、ヘアカラーとはちがって、永久に使いつづけないとなりませんから、ランニングコストを考えると、あきらめて白髪染めを美容院でした方がお得かもしれません。

お役に立ちませんで、失礼しました。

• トピ主のぴよぴよです

゛鎧姫゛さん、それから゛昔女の子さん゛、アドバイスをどうも有難うございました。
    ゛鎧姫゛さん   …なるほど、へナのシャンプーさっそく試してみようと思います。ちなみにどんなシャンプーがおすすめですか?
    ゛昔女の子さん゛… 私は左右頭部や、右上の生え際に集中しています。(笑)
              毛先だけが白くなっているのがほとんどですね。

20代後半から全く目立たない程度の白髪が見え隠れしていましたが、今回はところどころに見えるようになってきました。3日間の逃亡生活で全部白髪になってしまったマリーアントワネットの域にはまだ達していませんが(笑)、確実に白髪が増えつつあります。小町の方で奇跡的に白髪が減ったもしくは、なくなった方、いらっしゃいますか?もしよかったらお話を聞かせていただけませんか?

それから白髪予防に効いた健康法がありましたらどうかアドバイスを下さい。

• 私の予防法です。

40歳です。髪は細くて柔らかいです。今まで見つけた白髪は全部で7本くらい。
    抜いちゃうので今はありません。

36歳で最初の一本を見付けてから頭皮のマッサージを始めました。朝と、夜はお風呂で温まりながら、モミモミするだけですけど、白髪生えてきませんよ。サボったら一本ピョコって出てくるので、マメにモミモミしてます。

• 試してみて!

私も数年前に白髪が出始めました。
    探してみたら「ベネフィーク ヘアエッセンス」が
    良さそうだったので試してみました。
    使うと頭がすっきりして寝癖が直りやすくなる感じです。

1本6000円位で高いのですが本当は一日2回のところ
    私は朝しか使ってないので3ヶ月持ちます。

今36歳ですが白髪が無くなりました!
    それに艶が出て「髪が綺麗ね」と褒められるようになりましたよ。
    お薦めです!!

• わたしは

43歳ですが、この1年で本当に増えました!
    髪が異常に多いので見た目わかりませんが、内側なんて凄いです。
    市販の白髪染めって全然染まらないんですよね。

某美容情報口コミサイトで、生活の木の「リラックスヘッドオイル」で頭頂マッサージをしたら白髪が減ったうえに顔もリフトアップした…というカキコミがありました。
    早速買いましたがまだ実行してません…すみません役立たずで。

• アドバイスどうもありがとうございます

とても参考になるアドバイスを皆様本当にありがとうございました!

よしの様 今日から毎日マッサージします!!やはり頭の血行もよくしてあげなくてはいけないのですネ。参考になりました!

はは様  さっそく購入して試してみます。白髪もあきらめてはいけないんですね。希望が見えてきました。(笑)本当にためになる情報をどうも有り難うございました。がんばります!

いゆ様  お互いに白髪のない黒髪を取り戻せたら素敵ですね!
         今度生活の木のお店のぞいて見ます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧